anamywayのプロフィール

@anamyway anamyway
ありがとう数11
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/09/11
  • 統合失調症で進路や恋愛、相談場所に悩んでます。

    統合失調症で介護福祉士の正社員として就職できるか。 また、警察官(巡査)の彼氏と結婚できるか質問です。 また、統合失調症のことでお金のかからない相談場所を教えてください! 24才です。介護福祉士の養成校に通っています。 来年(2013年)3月卒業予定です。 統合失調症と学校の先生は知っています。 クラスメートは、知っているかどうか分かりません。 自分からは、教えていませんが、どこかから漏れて、分かっているかも知れないです。 就職活動をする時期でもあり、内定者もクラス内で出てきています。 私は、まだ決まっていません。 面接では、一社落ちました。 面接では、学歴が統合失調症で挫折したものがあるので、どうしても聞かれてしまいます。 警察官の彼氏は学校を続けるか悩んだときに、卒業出来なくても別れないと言ってくれました。 プロポーズされたわけではありませんが、私は、彼と結婚したいです。 彼氏は私に社会人経験してほしいと言っています。 私は、一人暮らしもしたいと思っていますが、統合失調症の人ってそもそも正社員で働いている人いるんでしょうか。 14才から発症しています。精神障害者保健福祉手帳2級を所持しています。 病気についてが人になかなか話せないです。友人は健常者ですし、偏見もたれたくないので。 病気は私の生きてきた上でくっついてきたことなので、人生相談することが人にできません! 悩みが打ち明けるところがありません。 病気にふれずに断片的には健常者にも相談できますが。最近は、社会を前向きに歩くのが苦しくなってきました。

  • あなたの仕事のいいとこ、悪いところ

    貴方は 何の仕事をしていますか? または してきましたか? いいところと悪いところ 勉強になったところなど いろんな意見を聞かせて下さい