• ベストアンサー

そうめんに付けて食べるミソ系のたれ

子供のころ、そうめんを食べるのにミソに付けて、あるいはそうめんの上にミソをのせてハシで 適当にかきまぜながら食べた記憶がありますが、 いまはあまりはやらないみたいですね。あのミソ系のたれはどうやって調合するのか だれか知っている人教えてください。いつも同じじゃ飽きてしまいますからねw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yingtao7
回答No.1

多分それは、肉味噌ってやつですね。 個人個人、内容も味も違うとおもいますが、 基本、甘辛です。

gdh3375
質問者

お礼

ああそうかも・・ ピーマン詰めにしたり、ナス和え(?)にしたりするヤツですね、きっと