• ベストアンサー

鉄鋼業「JEF」は何の略?

ご存知,川崎製鉄とNKKが合併してJEFに。 ところでこれはJapan…何の略ですか?HPなどを見ても書いてありません。どなたか教えてください!

noname#8013
noname#8013
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CIPHER
回答No.1

JEFではなくてJFEです。 由来はホームページのJFEについてをクリックすると書いてあります。 「Jは日本(Japan)、Fは鉄鋼(鉄の元素記号はFe)、Eはエンジニアリング(Engineering)を意味し、鉄鋼とエンジニアリング事業をコアとした「日本を代表する未来志向の企業グループ(Japan Future Enterprise)」であることを表しております。」

参考URL:
http://www.jfe-holdings.co.jp/
noname#8013
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! JFEですね…。(^^;