• ベストアンサー

腰が、痛みます

仕事柄、10~20キロくらいの物を常に積んだりしているのですが、たまぁに腰に、神経が触るような痛みがあります。 常に痛い訳じゃないです。 整形外科で見てもらったほうが良いのでしょうか?普段は痛みがほとんどでません。 初診料は大体いくらくらいかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 整形外科で見てもらうほうがいいですよ レントゲン撮ってもらって シップと診察 もしかするとサポーターとか必要だと金額が変わると思いますが ¥3000ぐらいで大丈夫だと思います

その他の回答 (3)

• 80568410
回答No.4

私は、「整形外科も診療科目として、取り合ってる」かかりつけ内科医院で、現在受診してます。 元々は、自宅最寄駅近くにある整形外科医院(専門医院)で、受診してました。 「整形外科医院で、受診してれば、幾ら位必要と思った方が良いか?」について、受診先の医院や、受診時に院長先生と相談した内容によって、何とも言えないが… 「問診と触診による、初診としてなら「湿布薬と痛み抑えの飲み薬を、2週間分処方して、様子見る」事が多い。 その為、初診であれば最低で1000円から1500円前後。 2週間過ぎてからの、再診扱いであれば「薬を続けて、処方するのが必要」と院長先生が判断すれば、「湿布薬と飲み薬は、1ヶ月分処方する」事が多い為、1500円から2000円前後。 それぞれが、必要と思った方が良い」です。 ただ、何らかの精密検査受けるのが必要なら… 「再診扱いであれば、最低1万円前後と思った方が良い。 ただ、事前の予約が必要なので、「処方する湿布薬と飲み薬で、院長先生は取り合えず様子見て、改善されないなら次回の再診以降に、予約してから精密検査する。 その為、いきなり初診時に精密検査と言うのは、余程で無ければ実施しない」整形外科医院が多い。 整形外科医院で受診した時に、精密検査に関して一度院長先生へ、相談した方が良い」です。

ROYAL27
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#172810
noname#172810
回答No.3

ピリッとした症状が、たまに出るのは腰限定でしょ。 疲労からきている場合が多いので、日頃から腰の運動などをして、 どんな態勢になっても対応できる準備が大事です。 足がもつれるなどの併発が伴う場合は別として、今の状態であれ ば整形にかかる必要はないですよ。 ■こんな兆候がある腰痛は、必ず整形外科の診察を受けましょう。 •安静にしていても、激しく腰が痛い •日中の痛みは、我慢できるが、夜になると眠れないほどの痛み •腰痛になってから、体重が急に減った (病院) 初診料 2700円 画像診断(X線撮影)4300円 処方箋料 680円 (薬局) 薬代 4000円から5000円ほど 合計 11680円 の3割負担として、3500円程度の自己負担でしょうか。 あくまでもこれは、基本的なケースで、木で固定したり、ギプス 包帯が必要になると自己負担が3000円ほど増えると思いま す。

ROYAL27
質問者

お礼

ありがとうございました。 整形に行ってきましたが、何か、急いでるのか、適当な対応でした(・・;) レントゲン撮って異常無いらしく、負担かかって痛みが出てるとか、言ってました。 三千くらいでした。 初めて行った病院だったけど、病院はどんな所も、相変わらず感じ悪かったです。

回答No.2

お金の問題じゃなく 受診したほうが良いですよ 病院によりますが(検査 投薬 自費負担など)1000~10000円の範囲でしょうね 足りないと困るから(CDがある病院もありますが)一万円持って行ってください

ROYAL27
質問者

お礼

ありがとうございます。あなたの回答を見て、余計不安が増し、整形に行ってきました。 レントゲン撮って異常は無いみたい。 疲労からの痛み、負担がかかっての痛み、みたいな事を言われ、コルセットと湿布を買いました。 三千くらいかかりました。 詳しい説明も無く、適当な感じの病院でした。 薬剤師さんのほうが親切丁寧で、先生かと間違うくらいでした。