• ベストアンサー

脇から腰に掛けての痛みです。

父の事で質問いたします。 脇から腰に掛けて痛みがあり横になれずにずっと座椅子腰かけて寝ています。 食欲はありますがトイレに行くのがやっとです。 整形外科に行ったら神経痛と診断されました。何の病気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158730
回答No.2

補足・・・ >脇から腰に掛けて痛みがあり ↓ 整形外科・・これは当然です。 ↓ 神経痛と診断されました ↓ >私は内科にも行った方がいいのではと言ってるのですが・・・ 内科へ行くのも悪くはないのですが、 神経痛との診断は間違ってはいないと思います。 なので 神経科、神経内科、等へ行くのも良いと思いますよ。 神経痛の治療は・・長くかかる場合が多いです。 質問内容からは、原因、が特定されていないように思います。 というか、原因をはっきりさせることも難しいのですが 日常生活、仕事内容等から、神経痛に良くない事を改善することはできます。 それ無しに、薬だけで・・は、なかなか改善は難しいと思いますよ。 腰の痛み・・の場合、考えられることと言えば ・屈む姿勢、立つ屈むの繰り返し、が多い ・高い場所へムリに背伸びすることが多い ・重い荷物の持ち運び ・長時間座る、同じ姿勢でいる(車の運転も含む) 等々・・・ 日常生活、仕事、で減らすことができるのか? 仕事なら、暫く休むことができるのか? 痛いからと、寝たきり・・も良くないです。(年齢にもよります) そういったことも、専門家に聞いてみなければ解らないことが多いです。 とにかく、神経痛は・・簡単には治りませんので、気長に考えて下さいね。 おだいじに・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

こういった質問は、病院で医師に直接聞いた方が良いですよ。 神経痛の原因は様々です。 普段の生活状況全般を見直してみるとか・・・ お父様がどいった仕事をしておられるのか? 家庭での様子がどうなのか? 年齢、体型、他持病の有無、等々 次回の診察で ・何が原因なのか? ・日常での注意点は? 聞いてくると良いですね。 おだいじに・・

nadesikorin
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院の薬で一向に良くならないので心配で質問しました。 私は内科にも行った方がいいのではと言ってるのですが。