ROYAL27のプロフィール

@ROYAL27 ROYAL27
ありがとう数32
質問数37
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
41%

  • 登録日2012/05/11
  • 出会いがないです

    25才、女です。無職です…。 私には友達も少なく、遊びに行く友達もほとんどいません。いつも一人で出かけています。。 彼氏もほしいのですが、出会いがありません… 私はネイルや美容が好きで、それらの仕事を目指したいのですが、絶対に出会いがなさそうだと思っているので躊躇してしまっています。。 恋の出会いはどうやって見つけたらいいのでしょうか?>< また、出会いを求めるには大学に行かなくてはいけないのでしょうか?悩んでいます

  • 35歳の人生観

    35歳の独身男子です。 すごい脱力感で人生に疲れてきました。 自己啓発で資格の勉強をしていますが、ついこの前までは充実感でいっぱいでした。 最近は逆にむなしくなってきました。 周りは結婚もして子供もいてマイホームも購入しています。 それなのに僕は彼女すらおらず、賃貸マンションだし。 人生で普通は経験するべきことを経験できず、その穴埋めに自己啓発をしているんじゃないか。 そう思えてきたのです。 なので、何をやってもむなしく、脱力感に襲われています。 学生の頃は、学校の勉強と部活をなんとか両立させてやろうとがんばっていました。 彼女ができなくても、目標をもつことでがんばれてこれました。 ですが、今はそのこころの支えがなくなった状態で、とてもつらいです。 じゃ、彼女を作ればいいと思われるかもしれまんせんが、35年の間に1度しか、しかも3ヶ月しか彼女ができたことがありませんでした。 好きになった人はいましたが、片想いが多かったです。 結婚相談所にも行きましたが、お金で結婚相手を探すのは、本能でなんか違うと感じました。 婚活パーティに参加していますが、むずかしいです。 3分しゃべって、気に入られるにはね。 趣味はありますが、音楽鑑賞とか一人ですることが多いので、婚活パーティしか頼るところがないです。 人生、負のスパイラルに陥ってきたような気がする。 同じような経験のある方、どのようにして克服されてきましたか。

  • 社会は新型うつの原因を隠している

    ある会社の管理職を務めています。 最近、新型うつに関する番組を見て、疑問を感じました。まず、新型うつとは社会人なりたての若者に多く、主な特徴は、会社にいる間だけうつ状態で、休日は活発に行動するという点です。 番組で取り上げられてた原因ですが、 【原因】 若者の対人関係スキル不足 若者の打たれ弱さ 若者の教育環境 ゆとり教育の根幹となった新学力観 会社の教育不足  一応、企業側の責任っぽいものも認められてますが、他の原因に埋もれがちです。それどころか、若者批判に繋がりかねない内容だったかと思います。私も会社の新人を教育しますが、ちゃんと教育をすれば十分戦力になってくれます。この新型うつですが、特集番組では若者が不真面目・無責任さが問題として強調されがちですが、不真面目は当人の責任としても、責任感は仕事をしながら身につけるものです。実際の実務・失敗を通して身に付ける責任感こそ新の責任感です。長く仕事をしてる人なら分かりますよね?同じ仕事をするにせよ、新人時代と主任時代では、その仕事に感じる”重さ”が違うはずです。  現代では、どんな大きな会社でも余分な人を雇う余裕はありません。当然、教育係も不足、教育する時間も不足します。OJTという名目で、安い労働力として若者をこき使い、その中で成長すれば良い、しなかったら辞めてもらうと考えている人がいるのではないでしょうか?この仕組の中で、会社からはじき出された人が最近多い、アスペルガー症候群だの、新型うつの人ではないでしょうか?  どんな若者でもしっかり教育すれば十分以上の戦力になります。OJTで良しとしていると、直属の上司が教育を放棄して、仕事をしようとします。教育してる時間がないのは分かりますが、悲しい限りです。私の居る会社では、研修ができなくても、普段の仕事を通して、知識・スキルを得られるようにしています。失敗もできるだけ許して、その時々で失敗の原因・分析・対策をそれぞれ多角的やっております。こうするとどんな要領の悪い人でも確実に成長してくれます。新入社員も一緒にいるメンバーも成長する事が楽しいみたいです。  職業柄沢山の管理職、社長、役員の方にお会いしますが、新型うつにかかった社員を抱えているまたは、雇用していた企業の結末は酷いものです。大体結末は3つで、1つは発病した社員をクビにする、2つは逆に上司が降格・クビになる。3つめは裁判中です。2つ目に至っては、優秀な管理職・主任・係長などが会社を辞めざるえない、または責任をとって自主退職してしまうことで、会社に多大な損害が生まれます。ひょっとしたら3つ目の裁判の比じゃないかも知れません。  新型うつの社員って本当に存在するのでしょうか?テレビが多少偏向報道をしているように思えてなりません。それともこれは、企業から隠されたメッセージで「現代の日本企業は新人を育成する余裕がありません。学生の皆さんはしっかり勉強してこなきゃダメですよ」って意味なのでしょうか? いずれにせよ、これから会社に入る若者もそれを雇用する企業も、大変な時代に突入してしまったということでしょうか?

  • 合わない⁇我慢が足りない⁇

    こんにちは。 別れた元彼のことです。 いま、色々と付き合いを振り返っていて、自分を反省しているのですが、私達が別れたのは、合わなかったからなのか、それとも私が他人に厳しくて、わたしの我慢が足りなかっただけなのか考えてしまいます。もし、わたしに至らないとこがあって、彼はごく普通なら、自分を直して復縁をお願いするなり、新しい恋をしたいと思います。 元彼とは彼からアタックされて付き合いました。出会ったとき、『俺はメール苦手で、すぐ電話しちゃう』と言ってました。ただ、わたしとは毎日ずっとメールが続き、送らないと催促されたりもしたので、嫌じゃないのかな?と思ってました。 付き合ってから彼のほうが忙しくなり、月に2、3日しか休みがない生活になりました。 そのため付き合ってからデートは、月に一度だけでした。 仕事が忙しいときは、応援していて、落ち着いて休みになったら、何処何処いきたい~とメールで意思表示してましたが、休みの日は、飲み会とか友達と遊ぶとかで、断られることもありました。ただ、 メールは毎日朝晩くれてましたし、月に一度会うときは愛情もありました。 先月、かれが三連休とれることを知っていたので、遊びに行きたいね‼と軽く話していたのに、後日具体的な話をしようとしたら、実家に帰る予定を先にいれてました(私は予定を入れずにいたのに)。 あと、あまりの激務で会社に遅刻したこともあったのに、話してくれませんでした。友達に聞いてショックでした。隠し事はなしね‼と彼は言ってたのに、つごうが悪いことは話してくれないのかなー⁇と思いました。 彼の仕事が落ち着いたので、ディズニーランド行こう!と誘ったら、俺は花粉症だから、外には出たくないとのこと。私はディズニーに行きたいのでなく、貴方と何処でもいいから行きたかっただけなのに。メールの返信も二日後とかになってきました。 付き合ってから忙しいとは言え、 月に一度しか会えないなんてあまりに辛すぎて我慢の限界がきて、喧嘩になりました。 彼には、俺は予定を聞かれたり詮索されるのは、嫌い。飲み会や友達とあそびに行ったのも、幹事を任されたり付き合いで仕方なかったのに、責めるな!(行きたくないというのは聞いてましたが、そういう事情は初耳でした)それにそもそも会いたいっていうのも俺には伝わってない!自分の実家に帰ることの何が悪いんだ⁉それに俺はメールが嫌いだ!疲れてるから返信しなくて何が悪い?と、まくしたてられ、合わないと言われてしまいました。 私は、付き合うとどうしてももし結婚したら~と考えてしまうのですが、予定を管理されたくないとか、自分の都合の悪いことは言わないとかだと一緒にやっていける気がしないと思ってしまいます。だから、合わないし別れてよかったのかなと。 一方で、男性って自由がないとダメともいいますし、月一度しか会えないのも普通なのか。男性はプライド高いから、都合悪いことは言わないのか。いま、結婚してる訳じゃないし、お互いの生活があるから私が依存しすぎてるのか。そう考えると、私が過剰反応してらりだけでこんな私なら誰とつきあっても失敗しちゃうんじゃないかと思ってしまいます。 初めて付き合ったひとなので、『普通』がよくわかりません。宜しくお願いします。

  • うつ状態の現状とこれからの自分

    こんばんは。 現在、うつ状態で仕事から帰ってすぐ布団に入り寝ることが多くなり、また何もやる気が起きません。 私は26歳男アルバイト一人暮らしです。そこそこ名の通った大学を一浪して入学し、卒業後は大手の金融関係の仕事に就きました。配属された職場が合わず休職し1年ほどで退職しました。 その休職期間中に初めて心療内科に通いました。しかしそこの先生と相性が悪く、近所の内科で相談し紹介状を書いてもらい別の精神科の先生のもとへ今年の1月ごろまで通っていました。 しかし長いこと薬を飲んでも気分は晴れない(特効薬じゃあるまいし)、先生は良い先生でしたが通うのも面倒(というか通っても治る気配がないし、診察代や薬代がばかにならない)になり足が遠のいた次第です。 やってはいけないことだと思いますが、持ち合わせの薬を徐々に減らし薬も減らしました。飲んでたのは2種類です。 服用していたときも服用しなくなった今も気持ちや体具合に特に変化はありません。どちらにしろ、気分に「波」があり、何もしたくなくなるときは突然やってきます。 話が逸れました。 退職した後はアルバイトをしながら社会復帰することにしました。気持ちを新たに切り替えて始めの頃は特に問題もなく順調でした。 ただ私自身「飽きやすい」性格であり、また「合わない」と思ったら「無駄」だと思い、すぐに「終わらせる」とか「避ける」という傾向が強いです。「我慢」とか「長続き」というのが出来ません。しかし努力するのは好きです。 1社目のアルバイトは時給以上の労働をかせられ(求人には簡単な補助業務とあったが、実際はサービス残業ありで「補助業務」の範疇を超えたことばかりさせられて)、我慢してきましたが8ヶ月ほどで「やっぱり話が違う」と思い、退職しました。 2社目もアルバイトで入りました。今月で7ヶ月目です。アルバイトで入って仕事や職場が合うようなら社員を目指そうと考えたからです。2社目はアットホームな職場(事務職)で大変気に入ったのですが、最近は社員から無茶振りされることが多く、また入社時と違って勤務体系に融通がきかなくなり正直、徐々に苦痛に感じてきています。仕事は楽しいものじゃない、辛いことをして得る対価のためと私は考えています。 「またうつ状態に戻り始めているので、仕事(バイト)を変えたほうがいいのか・・・いや、もうすぐ30歳だし、我慢して続けるべきか。それとも30なるまでに本当に自分のしたい仕事やふさわしい仕事をみつけるべきか。正直収入も厳しいし、働かないと。でも働きすぎると体壊しそうだし・・・」と、色々と今後のことや今の自分を考えると、本当に生きているのが辛くなります。飽きやすいし・・・。容姿端麗でもなく、友人が多いわけでもない、人脈もあるわけでもない。商才もないから自営とか無理だろうし・・・。今自分は何のために生きてるの?両親も心配してるだろうし・・・。でも生まれたくて生まれたわけじゃないし・・・生きてる意味ある?必要とされてる? 自問自答等に卑屈に考えることばかりで前向きになれず、今後の身の振りように想像つきません。 アルバイトだけではいけないと思い、資格の勉強1年ほど前からもしていますが、こちらもなかなか上手くいかず何やっても駄目。 今後の自分の生き方が想像つきません。アルバイトをやめて休息したいなぁと思いますが、またそんな楽なことばかり考えて・・・ 何かアドバイスお願いします。