• ベストアンサー

女性の方

気になる女性と二度目の食事をしました。その際、次回のお誘いをしたのですが…仕事が忙しくなるようなニュアンスでしたが…女の子の方からこのニュアンスが出たら終わりですよね…? 少なくとも積極的じゃないですよね… 彼女はシフト制で自分は土日休みなので基本休みは合いません。毎回、食事だけでは会話ももたないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

忙しいは言い訳ですから、確かに積極的でも、 質問者様に盛り上がっている 状態ではないですが、 まだたかだか二回デートしただけですよね? がんばって1週間くらい置いてから、 もう一度誘ったらどうですか? 仕事は忙しい? 1分でもいいから会いたいよ。 おしゃれなバーでお酒一杯だけでもどう?とか お酒が飲めない女性であれば、じゃあコーヒー一杯とか とにかく粘ってみて 反応をみてみたらどうですか? 最初は正直興味なかったけれど、 彼に追いかけられるうちに、そこまで私が好きなら といってその男性を好きになったというパターンって 女性には多いんですよ。 ちなみに私も最初はあまりタイプじゃないしーと 引き気味で何回か断った彼が、あまりにも私のことを追いかけるので 射止められたケースはあります。 男は元来狩人なんですから、いま諦めるよりも 振られる覚悟でアタックすればいいんじゃないですか。 うまくいったらラッキーなんですし。

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

脈は、なさそうですが、 女性は、人によっては、アタックされるのを、 楽しんでいる罪のないタイプもあります。 気になるのであれば、ストーカーにならない程度に、 一定期間アタックして、それでも、そっけなかったら、 他の女の子と仲良くして様子を見ましょう。 案外、狼狽して向うから声をかけてくることも、あります。

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。