• ベストアンサー

女性の方

気になる女性と二度目の食事をしました。その際、次回のお誘いをしたのですが…仕事が忙しくなるようなニュアンスでしたが…女の子の方からこのニュアンスが出たら終わりですよね…? 少なくとも積極的じゃないですよね… 彼女はシフト制で自分は土日休みなので基本休みは合いません。毎回、食事だけでは会話ももたないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

忙しいは言い訳ですから、確かに積極的でも、 質問者様に盛り上がっている 状態ではないですが、 まだたかだか二回デートしただけですよね? がんばって1週間くらい置いてから、 もう一度誘ったらどうですか? 仕事は忙しい? 1分でもいいから会いたいよ。 おしゃれなバーでお酒一杯だけでもどう?とか お酒が飲めない女性であれば、じゃあコーヒー一杯とか とにかく粘ってみて 反応をみてみたらどうですか? 最初は正直興味なかったけれど、 彼に追いかけられるうちに、そこまで私が好きなら といってその男性を好きになったというパターンって 女性には多いんですよ。 ちなみに私も最初はあまりタイプじゃないしーと 引き気味で何回か断った彼が、あまりにも私のことを追いかけるので 射止められたケースはあります。 男は元来狩人なんですから、いま諦めるよりも 振られる覚悟でアタックすればいいんじゃないですか。 うまくいったらラッキーなんですし。

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

脈は、なさそうですが、 女性は、人によっては、アタックされるのを、 楽しんでいる罪のないタイプもあります。 気になるのであれば、ストーカーにならない程度に、 一定期間アタックして、それでも、そっけなかったら、 他の女の子と仲良くして様子を見ましょう。 案外、狼狽して向うから声をかけてくることも、あります。

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    男です。 過ぎ去った事ですが、先日知り合った女性の言動について気になったので質問させていただきます。 彼女は不定休だったので、来月(11月)は土日休みありそう?と聞いた所、シフトは私が作っているので…来月末に土日休みがあるけど、旅行に行くので旅先にいます(笑)と返してきました。 こちらは、お誘いしようと聞いているのに、回答にもなっていないし、小馬鹿にされた感じで「性格が悪そうな女性」と思い、現在は関わっていません。 これって、上から見たのでしょうね?きっと。

  • 女性に質問です

    今気になる女性がいるのですが…彼女はシフト制の平日休み、自分は土日祝休みです。 その彼女とは二回ご飯したのですが、昔から知り合いでもなく、共通の知人がいるでもなくなので…ご飯デートだけでは正直会話ネタが尽きてしまいます。 女性の立場からも同じ事が言えますか?

  • (女性の方、お願いします)言ってたことを覚えてますか?

    こんにちは。女性の方にお願いします。 ある女の子との会話でですが、二人で会話をしてて 「そういえば前もそういうこと言ってたよね~」 「前言ってたけど~」 「○○君(僕)が××君(友達)と話してたこと面白かった~」 のように前に話したことを覚えてくれている女の子がいます。 特に面白かったりするわけでもなくて僕自身もあまり覚えていないような内容なんですが 結構覚えてくれていて嬉しくて、そしてだんだん惹かれています。 女性の方、どんな風に思ってる男性の話を覚えているのですか? 基本的に女性は話した(話してた)内容のことを覚えているものでしょうか? 彼女は僕のことを気に入ってくれてるのでしょうか? 情けないことかもしれませんが、回答頂けたら嬉しいです。

  • 女性が次回のデートをより楽しみに思ってくれるには?

    付き合いたいと思っている女性と一回目のデートに行くと、その時は最初のデートということもあって、お互いに話も盛り上がることが多いかと思います。 ですが、2回、3回と、デートの回数を重ねるにつれて、話すネタも尽きてきたり、毎回話す内容が同じような内容になってきたり、もしくは、女性がその男性とのデートをつまらなく感じてきたり、などなど、デート回数を重ねるごとに、最初の新鮮味が少なくなってきて、次回のデートへと誘っても、女性の反応がどんどん消極的になり、関係が徐々にフェードアウトしていくことが多いように思います。 逆に、デートの回数を重ねるごとに、次はここに行ってみたいなど、女性からの誘いが積極的になるのが理想的だと思うんですが、女性のほうから次回のデートをより楽しみにしてくれるようになるのって、やはり現実的には、かなり確率の低いことですよね? 一緒にお茶や食事、映画、ショッピング、ドライブなどをするとして、女性の立場からすると、どういったデートを男性がしてくれると、次回のデートがより楽しみになっていくものですか?

  • 女性の方にお聞きしたいです(2)

    先日、下記の質問をしましたバツイチ アラフォーの男です。 http://sp.okwave.jp/qa/q8505447.html あれから、より意識をし始めてしまい誘い辛かったんですが、やはり彼女に会いたいと思い再度誘ってみました。(彼女はバツイチの34歳です) その日はちょうど日曜(彼女は土日休みで、自分は仕事です)で、午前中に彼女から今日は家にいるとのメールをもらってたのと、行きたいお店があると聞いてたので「急だけど今晩空いてたらどうですか?」 とメールしてみたところ「今日の夜は家族で予定がある…」と断られました。 「じゃあ、自分は今週は合わせやすいから◯◯ちゃんの都合のいい時に合わせるよ!」と返信したら、1週間のうち4日間指定してくれました。 「早く行きたいので…」と伝え指定してくれた1番早い日で約束しました。 自分は以前も書きましたが、かなり慎重なタイプなんですが、今回はじめて数回しか会ったことのない彼女にかなり惹かれています。 彼女とお会いするのは次回で3回目(過去2回とも夜に食事)です。 私は彼女と会える事がかなり嬉しくて浮かれてしまいましたが、冷静になると彼女は行きたいお店で、彼女の好物のお店だから了解してくれたんじゃないか…? とネガティブになってしまいます。 よく、女性は興味のない男とは何度も食事にいかないと聞きますが、みなさんどう思いますか?

  • 全ての女性の方にお聞きします。教えてください。

    一回女性と食事に行った後に振られる?と言うか終わる事が圧倒的に多いです。 自分自身 初めての食事は奢り 食事のマナーは注意し。会話も注意してます。 基本聞き役です。女性が話下手なら基本は話します。 途中会話が途切れる事もありますが少しは致し方ないと考えてます。 原因はフィーリングが合わないと考えていいのでしょうか? 女性はフィーリングが本当にあわないと次はないのでしょうか? こればっかりは致し方ないのでしょうか? 皆さまアドバイスお願いします。

  • 女性や恋愛事情に詳しい方に相談です!!

    女性や恋愛事情に詳しい方に相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは4度食事に行きました。その内1度だけ映画にもいきました。女性とは2週間か3週間おきに会っています こちらの女性の事を友人に聞いた情報をまとめますて24歳・B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・おしゃれ好きな女性だと聞きました。 先日食事後のメールのやりとりです (私) 今日はありがとう 映画と食事一緒にいけて楽しかったよ 体調悪かったけど大丈夫?ゆっくり休んでね (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約していてくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 車に傘忘れちゃったから次回まで預かってもらっていいかな? (私) そう言ってもらえて良かった 大丈夫ならいいけどあまり無理しないでね 今度会う時持ってきます (女性) ありがとう 心配かけてごめんね うんお願いします と最後に女性からメールきました!次回のデートの約束をしたいと思っています… 次回は休みの日に昼間から水族館にいきたいと考えています…付き合う前はどんな場所がオススメでしょうか?? 私と女性のメールのやりとりの状況や私が以前に送ったメールな内容を考慮した場合 女性に最初何て誘いのメール送ればスマートで印象良いでしょうか!? (1)お疲れ様 突然だけど水族館とかすきかな 良かったら今度一緒にいかない? (2)この間はありがとう ○○面白かったね 今度休みの日水族館いかない?? ぐらいしか思いつきません…上記以外に皆さんならどんな内容の誘いメールもらったら嬉しいですか?? またどんな内容のメールを送りますか?? アドバイス頂けたら幸いですよろしくお願い致します!!

  • リアクションが薄い反応の女性【デートお誘い時】

    最近合コンで知り合った女性がいるのですが、その方が自分に対して脈があるのかわからず、積極的に行動できずにいます。 ・自分26歳、相手女性26歳 ・既に一度、1対1での食事は行いました。(この時は自分から誘いました) ・基本のやり取りはメールで行っています。 ・デートのお誘いは基本こちらからで、具体的な提案をすると話にのってくれる。 ・あいまいな話だと当たり障りのない返答がかえってくる。 ・次回(2回目)のデートは、明日映画を見ることになりました。 ・話している感じも大人しい感じの女性です。(あまり積極的に自分から話そうとしない) 自分も久しぶりの恋で舞い上がっているのか、相手がどう思っているのか全く分かりません。 そもそも、女性の方にとって異性と2人で遊びに行くというのは、別に普通のことなのでしょうか。(特別な感情がなくても行くのでしょうかという意味です) 冷めた目でも構いませんので、客観的なご意見を頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性と食事の約束をしていたいましたが何度か数日前に延期してもらいました。 自己都合なので内心申し訳ない気持ちもあり、先日初めて食事した際に延期してしまったことを「気にしていた」と彼女にお詫びしました。 重複しますが、知り合って初めて食事です。 彼女は「私はあまりそういうことは気にしないので」と…。 一つ気になることがあるのですが、自分が会いたいと思い食事にお誘いしたのですが、もしかしたら彼女は「本当は気乗りしないところ、延期してしまったことに負い目を感じていて再度誘ってきたのだろう、この人は私に特別な感情はないのだろう」と思われている可能性があると思いますか? 彼女からは義理ながらチョコをもらいましたが、もし、そんな風に思われていたらかなりマイナスになるな、と…。 彼女がただ、自分に興味がないのらそれはそれですが。 ご参加までに、次回のお誘い(週末)をしましたが今月は全て予定があるとのことでお断りされています。

  • 女性に質問

    これは確信犯ですよね?? 昨夜、ある女性を食事にお誘いしました。やりとりは「自分:○○さんは土日お休みでしたか?彼女:基本、土日がやすみですよ。自分:それなら、明日か来週で空いてればランチでもどうですか?彼女:返信なし。 翌朝、早朝6時、彼女:昨夜はすみません。寝てしまい。今日なら大丈夫ですが、もう急過ぎますよね… 自分が寝ていることをわかっていて、その日のランチがムリであることも想定してのメールかと。 どうですかね?