• ベストアンサー

女性に質問です。

男です。 過ぎ去った事ですが、先日知り合った女性の言動について気になったので質問させていただきます。 彼女は不定休だったので、来月(11月)は土日休みありそう?と聞いた所、シフトは私が作っているので…来月末に土日休みがあるけど、旅行に行くので旅先にいます(笑)と返してきました。 こちらは、お誘いしようと聞いているのに、回答にもなっていないし、小馬鹿にされた感じで「性格が悪そうな女性」と思い、現在は関わっていません。 これって、上から見たのでしょうね?きっと。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

土日休み有りそう?と聞かれた時に、ありますが、それは旅行に行くつもりと回答したのは、しごく当然の正しい答かなと思います。 事実は事実だから。 御誘いしたいので、と言わなくてもそう言う意味なのはわかっていて故意にこう回答したのなら、とんでもない拒絶のような気もしますね。 貴方とは断じてお休みなどに会う気はないですよ、と言う意味を込めていたのか。 それは本人に聞かないとわからないです。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#178669
noname#178669
回答No.3

もし同じ事聞かれたら私も「土日休みあります」・・・で終わらせずその後続けて「旅行、行くんです♪」と言いますね。 それは仲良くなかったら、またどうでもいいような人には言いませんけど・・プライベートな事なので。 もしその女性が咄嗟に、誘われるのを見越して言ったならとてもいい女性だと思いました。 何故なら「誘いの言葉」を言われてから断るのってどっちも嫌な気分になりますもん。 今の状態ってその女性は事実を言っただけで、 貴方は誘う=断られる事なく 済んでいるので 良い気がします。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

  • nori_10
  • ベストアンサー率20% (38/182)
回答No.2

嫌ですね。。 この質問者様の質問に (笑)はいらないですね。 私は小馬鹿にしたと受け取ります。私も質問者様同様今後関わりたくないですね。

p1003690
質問者

お礼

そうですよね、常識ある人はそんな回答しないと思います。 参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 交替勤務の女性の方へ質問です

    趣味を通じて知り合った子がいます。 今、自分はその人が気になる様になってきて、もっと仲良くなりたいと感じてます。 所が、彼女とは休みの都合が付かず、僕は土日休みの勤務で、相手の子は不定休の交代勤務をしており、休みが良くても月に一度合うか合わないかの状態です。 このため、今は中々誘いに出せずにいます。メールや携帯の番号も知ってますが。相手が不規則勤務の為か電話にも中々出ないし、メールの返信も遅くなりがちになってしまっています。 もし、交替勤務の女性が居たら伺いたいのですが、この不規則勤務をしている女性に対してでは、どの様に誘いなどをしていけば良いでしょうか? それとも、メールなどをして返信を待ち続けるしかないのでしょうか? 何か良きアドバイスを頂けたらと思います。 女性に限らず、似た様な女性とお付き合いをしていた男性の意見も伺いたいです。 回答お願いいたします。

  • 女性に質問です。

    20代男です。 女性からのメールについてご意見お願いします、自分は土日祝休みですが彼女は不定休で休日が合いません。 以前、質問させていただきましたが賛否両論(彼女の予定に合わせるべき、等のご意見多数)でした。が、残念ながら職業柄、平日夜は時間が取れない為、来月の土日いずれかで予定が合えばといった内容で食事に誘いました。 彼女からの返信メール(絵文字省略)です↓ こんにちわ、昨日は台風すごかったですね。ァタシは仕事が終わった頃には雨も止んで電車も動いていたので、普通に帰宅できました。 すごく素敵なお店ですね。 シフト制で来月の予定がまだ出ていなくて、月末ギリギリくらいにならないとわからないので、わかったらすぐご連絡します(ハート入り絵文字) 明日から3連休ですね。 ァタシはガッツリ仕事ですが、休日満喫してくださいね。 ※多分、自分の感覚がおかしいのだと思いますが、普通この内容で返信があれば御の字だと思いますが、先日知り合ったばかりなので、自分としては毎日メールをしたいのが本音です。 そこで女性の皆さんにお聞きしたいのですが、女性目線での彼女の胸中及び自分に対するダメ出しでも構いません、ご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    男です。 貴方が土日休みではなくシフト制の場合、○○さんは土日がお休みなの?とメールで質問された場合、好意ある男、そうでない場合の返信メールはどんな感じですかね?

  • 女性に質問です。

    おはようございます。 このメールのやり取りは社交辞令でしょうかね?一度、質問させていただきましたが賛否両論でした。 男 ○○です、今日はありがとうございました。今度、食事でもしましょう!食欲の秋なので、よろしくです。 女 こちらこそ、今日はありがとうございました、緊張したけど、お話できて楽しかったです。ホント、食欲の秋がやってきますね!ぜひお食事行きましょう、よろしくお願いします。 飲み会で知り合ったその日の夜のやり取りです。 その後、食事の誘いをしまたが返信はありません。※彼女は不定休、自分は土日休みです。

  • 女性に質問です

    知り合ってから二週間、毎日メールしている女性がいます。 具体的日程まで決めていませんがご飯の約束をしました。 ただ、具体的な日程を決めようとメールをしたら返信がなく三日経過しています。 自分は土日休みですが彼女は違います。 が、自分は平日は帰宅が遅いので「土日であれば大丈夫なので、良かったら来月の予定教えて」とメールしたのですが… 月末なので、シフトが出てないことも想定されますが三日間も返信がないので気乗りしないのかな~と。 ご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    20代男です。 飲み会で知り合った当日、自分が送ったメールに彼女がくれた返信メールです。 ↓ こちらこそ、今日はありがとうございました!緊張したけど、お話できて楽しかったです。ホント、食欲の秋がやってきますね!ぜひお食事行きましょう、よろしくお願いします。 社交辞令とは思いたくないのですが… 女性の皆さんご意見お願いします。 ※自分は土日休みですが彼女は不定休でなので、一昨日とりあえず予定教えてね的なメールをしましたが返信がありません。

  • 女性の方

    気になる女性と二度目の食事をしました。その際、次回のお誘いをしたのですが…仕事が忙しくなるようなニュアンスでしたが…女の子の方からこのニュアンスが出たら終わりですよね…? 少なくとも積極的じゃないですよね… 彼女はシフト制で自分は土日休みなので基本休みは合いません。毎回、食事だけでは会話ももたないですよね?

  • 女性に質問です

    今気になる女性がいるのですが…彼女はシフト制の平日休み、自分は土日祝休みです。 その彼女とは二回ご飯したのですが、昔から知り合いでもなく、共通の知人がいるでもなくなので…ご飯デートだけでは正直会話ネタが尽きてしまいます。 女性の立場からも同じ事が言えますか?

  • 女性に質問です。

    20代男です。 気になる女性と今週の日曜の夜にご飯の約束をしました。 ちなみに、初の食事です。 昨日約束したのですが、今日になり「夕方から予定が入りそうなので昼間に変更してもらっても大丈夫ですか???もし無理そうなら23日、29日もお休みです。急に無理言ってしまってすみません。」 と連絡がありました。 これって昨日OKして翌日変更ってことは自分より優先したい男から誘われたからって可能性が高いですよね?? 代替日を2日間提示してくれてはいますが、このケースはドタキャンも有りうるなーと思ってしまいました。 ただ、当初彼女から予定(フリー)の連絡があった時は9日か29日と連絡がありましたが、代替日は23日、29日に(23日が新たに提示)なので、単純に23日の予定→9日に変えたのか… いずれにせよ、良い印象は持ちません。 彼女は不定休の仕事をしていますが、そんなに土日が休めるものなのかも疑問に思ってしまい…。 女性の皆さん、ご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    男です。 先月末に知り合って間もない女性をご飯に誘いました。 彼女はシフト制のバイトをしていて、自分は土日休みです。 結果として、「全てバイトになってしまったので4月になってからでも大丈夫ですか?ごめんなさい。3月最終日なんてムリですもんね?」とあったのですが、自分も都合が悪く「○○さんに合わせるからまた4月で検討してみて」とメールして現在に至ります。 彼女には4日に一通程度メールをしていますが、昨日した近況報告的メールには返信がいまだありません。 やはり、先月の段階でお断りされていたのでしょうか…。