• ベストアンサー

女性に質問です。

男です。 過ぎ去った事ですが、先日知り合った女性の言動について気になったので質問させていただきます。 彼女は不定休だったので、来月(11月)は土日休みありそう?と聞いた所、シフトは私が作っているので…来月末に土日休みがあるけど、旅行に行くので旅先にいます(笑)と返してきました。 こちらは、お誘いしようと聞いているのに、回答にもなっていないし、小馬鹿にされた感じで「性格が悪そうな女性」と思い、現在は関わっていません。 これって、上から見たのでしょうね?きっと。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

土日休み有りそう?と聞かれた時に、ありますが、それは旅行に行くつもりと回答したのは、しごく当然の正しい答かなと思います。 事実は事実だから。 御誘いしたいので、と言わなくてもそう言う意味なのはわかっていて故意にこう回答したのなら、とんでもない拒絶のような気もしますね。 貴方とは断じてお休みなどに会う気はないですよ、と言う意味を込めていたのか。 それは本人に聞かないとわからないです。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#178669
noname#178669
回答No.3

もし同じ事聞かれたら私も「土日休みあります」・・・で終わらせずその後続けて「旅行、行くんです♪」と言いますね。 それは仲良くなかったら、またどうでもいいような人には言いませんけど・・プライベートな事なので。 もしその女性が咄嗟に、誘われるのを見越して言ったならとてもいい女性だと思いました。 何故なら「誘いの言葉」を言われてから断るのってどっちも嫌な気分になりますもん。 今の状態ってその女性は事実を言っただけで、 貴方は誘う=断られる事なく 済んでいるので 良い気がします。

p1003690
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

• nori_10
回答No.2

嫌ですね。。 この質問者様の質問に (笑)はいらないですね。 私は小馬鹿にしたと受け取ります。私も質問者様同様今後関わりたくないですね。

p1003690
質問者

お礼

そうですよね、常識ある人はそんな回答しないと思います。 参考になりました、ありがとうございました。