-PR-
締切済み

玄米フレークで鼻血が

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7636
  • 閲覧数624
  • ありがとう数34
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

玄米フレークを毎日食べるとどういうわけか鼻血が出やすくなってしまいます.これは玄米フレークに含まれるある栄養素の過剰摂取によるものだと思うのですが,それは何の栄養素なのでしょうか?また,このような体質であるということは,他の人と比べて体のどういった部分が違うのでしょうか?また,このような体質の人が気をつけるべきことなどありましたらお教えください.
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

すみません、玄米の栄養素についての知識が無いので
マトモな回答ができないのですが、米ぬかと胚芽の部分に
含まれている成分が問題なんですかねぇ?
だとすると、ビタミンなんとか、だとか、リノール酸が、
とかって言う話になるんじゃないかと思います。

鼻血が出易い体質として、鼻の奥のところの血管や
粘膜、皮膚が薄い人がいるらしいです。
何らかの治療(手術かも?)によって治るらしいです。
昔、後藤久美子が小・中学時代に鼻血体質だったって、本で読んだ事がありま(当時ファンだったもので)。

このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ