• 締切済み

結婚記念日

8月10日で、結婚1年を迎えるのですが 日頃、仕事(サービス業)や家事の手伝いを頑張ってくれている旦那様に何か贈りたいと考えています。 皆様のお知恵を拝借できればと思います。 手紙は渡す予定です。 旦那44歳 私 32歳 子なし ちなみにアクセサリー、花以外でお願いします。 二人で使えるものでもいいと考えているのですが食器などはそろっていてなかなか思いつかないのです。 もちろん旦那の使うものでも、と考えています。 日頃、靴下や下着はよく買うし、なかなかなくて。。。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.3

私も今年結婚一年目です。 うちの旦那様は大のコーヒー好きなので お取り寄せしてコーヒー豆を送ろうかな? または会社近くの美味しい珈琲喫茶店の コーヒーチケットを送ろうかな? と考えております。 ご主人は何がお好きですか?

15MIZUTAMA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、何かのチケットですか。 あげられるチケットはマッサージくらいですかねぇ。。。 旦那の好きなもの、、、 大福、アイス、お饅頭、車やバイク、ゴルフ、ですかね。

• 517hama
回答No.2

私たち夫婦は結婚記念日ではなく婚約するときにですが・・・ ペアの腕時計を互いに送り合いました。 選んだ理由としては、離れていてもいつも一緒の時間を共有している。という意味も込めてです。 指輪は気にしないとあまり見ませんが、時計は必ずと言っていいほど見るので、一日に何度もお互いのことを思い出します。ただし、アクセサリーの分類に入ってしまうかもしれませんが・・・ 考えて見ると一緒に使うものや同じものを結構送り合っていることに気づきます。 ・ペアのワイングラスやシャンパングラスなど ・持ち運び用の電動歯ブラシ(パナソニックのDoltz) ・マグカップ(互いの職場使用) ・普段使用している水筒 ・帽子 ・ショルダーバック ・エコバック ・携帯ストラップ ・キーホルダー などですかね 同じデザインの色違いや容量の違い。見た目のデザインは違っていてもセットで販売されているものなど様々です。 日常的に使うものをセットで持っていると離れている時に思い出せていいですよ。 逆にグラスなどの食器でも、シャンパン用などでちょっと値のはる物を用意して、結婚記念日や誕生日など特別な時にだけ使用するのも結構いいものです。(子どもができてからも、「このグラスで乾杯するのは二人でね」なんてするといいですよ) 私は男ですが、こうしたことを考えてすると結構妻には喜ばれます。質問者さんが本当はしてもらいたいのかもしれませんが、こうしたことを一緒に考えて意見を出し合うのも楽しいものですよ

15MIZUTAMA
質問者

お礼

時計はさすがに百万コースなのでいいなぁと思っても無理ですね。 エコバッグやストラップ、水筒などは旦那がいっさい使いません。 私達夫婦はお酒も飲まないので乾杯グラスなども使わないんです。 本当、二人でお揃いのものが買えないですね(苦笑)

noname#169994
noname#169994
回答No.1

二人で使える…というか一緒に着る感じですが、ポロシャツとかどうですか? ガチガチのペアルックとかではなく、 同じブランドのメンズ・レディースで、色違い とかならさりげなくていいと思いますヨ。 ポロシャツなら 休日のちょっとしたお出かけでも ゴルフでも バーベキューでも 何でも一緒に着られますし、いいブランドのものは生地もしっかりしているので、長持ちしますヨ。

15MIZUTAMA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私自身がポロシャツを着れないのですがペアルックという案、参考になりました。ありがとうございました。