• 締切済み

結婚記念日

8月10日で、結婚1年を迎えるのですが 日頃、仕事(サービス業)や家事の手伝いを頑張ってくれている旦那様に何か贈りたいと考えています。 皆様のお知恵を拝借できればと思います。 手紙は渡す予定です。 旦那44歳 私 32歳 子なし ちなみにアクセサリー、花以外でお願いします。 二人で使えるものでもいいと考えているのですが食器などはそろっていてなかなか思いつかないのです。 もちろん旦那の使うものでも、と考えています。 日頃、靴下や下着はよく買うし、なかなかなくて。。。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.3

私も今年結婚一年目です。 うちの旦那様は大のコーヒー好きなので お取り寄せしてコーヒー豆を送ろうかな? または会社近くの美味しい珈琲喫茶店の コーヒーチケットを送ろうかな? と考えております。 ご主人は何がお好きですか?

15MIZUTAMA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、何かのチケットですか。 あげられるチケットはマッサージくらいですかねぇ。。。 旦那の好きなもの、、、 大福、アイス、お饅頭、車やバイク、ゴルフ、ですかね。

  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.2

私たち夫婦は結婚記念日ではなく婚約するときにですが・・・ ペアの腕時計を互いに送り合いました。 選んだ理由としては、離れていてもいつも一緒の時間を共有している。という意味も込めてです。 指輪は気にしないとあまり見ませんが、時計は必ずと言っていいほど見るので、一日に何度もお互いのことを思い出します。ただし、アクセサリーの分類に入ってしまうかもしれませんが・・・ 考えて見ると一緒に使うものや同じものを結構送り合っていることに気づきます。 ・ペアのワイングラスやシャンパングラスなど ・持ち運び用の電動歯ブラシ(パナソニックのDoltz) ・マグカップ(互いの職場使用) ・普段使用している水筒 ・帽子 ・ショルダーバック ・エコバック ・携帯ストラップ ・キーホルダー などですかね 同じデザインの色違いや容量の違い。見た目のデザインは違っていてもセットで販売されているものなど様々です。 日常的に使うものをセットで持っていると離れている時に思い出せていいですよ。 逆にグラスなどの食器でも、シャンパン用などでちょっと値のはる物を用意して、結婚記念日や誕生日など特別な時にだけ使用するのも結構いいものです。(子どもができてからも、「このグラスで乾杯するのは二人でね」なんてするといいですよ) 私は男ですが、こうしたことを考えてすると結構妻には喜ばれます。質問者さんが本当はしてもらいたいのかもしれませんが、こうしたことを一緒に考えて意見を出し合うのも楽しいものですよ

15MIZUTAMA
質問者

お礼

時計はさすがに百万コースなのでいいなぁと思っても無理ですね。 エコバッグやストラップ、水筒などは旦那がいっさい使いません。 私達夫婦はお酒も飲まないので乾杯グラスなども使わないんです。 本当、二人でお揃いのものが買えないですね(苦笑)

noname#169994
noname#169994
回答No.1

二人で使える…というか一緒に着る感じですが、ポロシャツとかどうですか? ガチガチのペアルックとかではなく、 同じブランドのメンズ・レディースで、色違い とかならさりげなくていいと思いますヨ。 ポロシャツなら 休日のちょっとしたお出かけでも ゴルフでも バーベキューでも 何でも一緒に着られますし、いいブランドのものは生地もしっかりしているので、長持ちしますヨ。

15MIZUTAMA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私自身がポロシャツを着れないのですがペアルックという案、参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那・妻・男・女の違いとは??

    私は結婚2年目の子供なし、仕事はしている妻です。 現在の私の仕事は事務の仕事をしています。 結婚生活は旦那と私と義母の3人で住んでます。 最近私のストレスが溜まり気味で困っています。 うちの旦那は、私も正社員で勤めていて朝から働いているのにほとんど家事の手伝いはしてくれません。 旦那がすることといえば、ゴミだし、夕食後の食器を食器洗い器に入れる程度。あとは何もしません。 私は毎日、買物をし、夕食を作り、洗濯をし、休みの日は掃除をして、義母はとても気遣ってくれる人で、そんな私に大変だからと手伝ってはくれます。そのせいか、旦那は何もしません。 私が、「お母さんが手伝ってくれるから、あなたが何も協力してくれないのは少し違うと思う」と話しましたが、旦那からの返答は「基本的に女、妻は家事をやって当たり前。男、旦那は外で稼いできて妻子を養うんだと」だからこの程度の手伝いでも十分やっていることになるというのです。でも実際我が家は旦那の稼ぎだけでは今の生活はできません。 私が仕事を辞めれば、もっと節約した生活をしなければいけない。 なのに、稼いでるから(お前の給料より)この程度でいいというのが理解できません。 私の考え方が間違っているんでしょうか? 世の働く主婦の方はどうしているのでしょうか? なんだか、仕事と家事に追われて疲れてきてしまいました。 義母が私のことを労ってくれるので、まだ我慢できているようなものです。 アドバイスお願い致します。

  • 夫婦関係について

    0歳の子の育児中の母親です。 旦那は、子どもをかわいがってはいますが、お世話はあまりしてくれません。 育休中なので、家事もほとんど私一人でやっています。帰宅後に靴下などが丸まって脱ぎっぱなし、夕飯は食べたらお皿もそのままに横になる、、といった感じです。 旦那は9時ころに子供と寝てしまうので、そこから私はお風呂に入り、食器洗い、洗濯などをしてやっと休めるのが11時頃です。 その時間になると旦那が起きてきて、お尻や胸を触られたりし、そのまま、身体を許しています。性欲はある方なので、それは嫌ではないのですが、なんだかなぁと思っています。 色々お願いしてみたりもしますが、文句言われるかケンカになるので疲れたくないと思い言いたいことも言えません。 まるで二人の子供を育てているみたい…。 お子さんをお持ちの男性の方はもっと家事育児参加されていますか?また、うちは毎日のように身体を求められますがそんなもんですか?

  • 父の日のプレゼント(娘を持つ50~60代の男性へ質問です)

    父の日のプレゼント(娘を持つ50~60代の男性へ質問です) 私は20代後半の女性で既婚・子なしです。父とは離れて暮らしています。 以前はアパレルの仕事をしており、父の日や誕生日には自分のブランドが扱う洋服をプレゼントするのが恒例になっていました。 現在はその職を離れ、悩んだ末今年の父の日にはブランド物の下着をプレゼントすることにしました。 母はブランド物の下着なんて買わない人ですので、日用品だし、ブランド物でも予算に見合うしということで選びました。 でも世の中では「父の日に下着をプレゼントしたい男性芸能人は?」と、下着をプレゼントすることを特別視しているように感じます。 父と娘の関係にもよると思いますし、その点私の父は素直に喜んでくれそうなのですが、下着をプレゼントってそんなに特別なことなのでしょうか。 皆様はご自分の娘さんから、普段は買わない様なブランドの下着をプレゼントされたらどう思いますか? ちなみに下着ですが旦那と連名でプレゼントします。旦那も下着をそんなに特別視していないので。靴下やハンカチをあげるのを同じ感覚です。

  • サプライズな、変わったプレゼント(女性への)

    ありきたりの質問かもしれませんが、お知恵をお貸しください。 弟のお嫁さん(25歳)にクリスマスプレゼントを予算1万円で考えています。 何を贈ったら喜ばれるか考えましたがよく分かりません。 そこで、何かこれは!というめずらしい、ありきたりでないプレゼントがあれば教えてください。 いろいろ条件を出して申し分けないのですが、 (1)ファッション、アクセサリー、化粧は不可。 (2)小物、置物、食器類は不可 (3)CD、本、PC類、花は不可 商品券は検討中です(無難じゃん!って突っ込まれそうですが。。) ちなみに、彼女の嗜好とか、趣味はよく分かりません。 ただ、同居していて、家事とかよく手伝ってくれているので、感謝の気持ちでプレゼントしたいのです。 無理な相談かもしれませんが、何か良い知恵がありましたらよろしくお願いいたします。 女性の方で、もらって嬉しかったよっ、って言うのもあれば教えてください。自分じゃ買わないけど、もらえば嬉しいと言うのでもOKです。 お願いします。

  • 子供の頃から、常に母親から馬鹿にされてきたり、日頃

    子供の頃から、常に母親から馬鹿にされてきたり、日頃から手伝いや家事をしていても「何にもやらない子だ」、「何にも知らない(無知だ)」等と言われ続けてきた人間が、その親からの植え付けられた「何をやっても失敗する・自分には価値がない」という潜在意識を取り除くには、どのようなことをしたら効果的でしょうか。

  • 母の日と父の日のプレゼントで悩んでいます。

    今年の4月から社会人になり初任給をもらったので初給料という意味合いも込めて何かプレゼントを贈ろうと思っています。 父親はもう少しで還暦で重度の腰痛持ちです。 母親は毎日家族全員の家事をこなしているのでかなり疲れがたまっていると思います。 個人的には、 ・花、食べ物など消耗品ではなく形に残るもの ・両親それぞれで1万円程度のもの ・郵送できるもの がいいと思っています。 母親にそれとなく聞いてみたところ、マグカップでも何でもいいけど形に残るものがいいと言っていました。 カバンや時計などを考えてみましたが趣味に合わないとかえって邪魔になると思ったので断念しました。 ちなみに離れたところに住んでいるので一緒に買い物に行って選ぶということはなかなかできません。 それから、対になったマグカップをプレゼントの1つとして買ったので食器類はなしの方向でお願いします。

  • 離婚の理由

    結婚2年目子どもなしです 共働き家賃生活費は折半ですが家事の負担は私の方が多いです。食事の買い出し支度は毎日します食事後の食器洗いは旦那。洗濯は旦那は週1回、私は週に2回。トイレやお風呂など面倒で汚い事は旦那はしません。掃除機も私がやっています。物が散らかってたりする事に関しては旦那が片付ける事めあります。このように旦那は何もしないわけではないのですが私の負担の方が大きいです。 生活費は完全折半なのに何故?と思います不満を言ってもあれやこれやとうまく言い訳されて言い負かされてしまいます 精神的にも甘えられて反抗期の子どもと暮らしているようです。とても疲れます。 何だか妻としてよりお母さんとお手伝いさん生活費の補助をさせられているみたいで旦那に都合よく利用されてる気分です とくに暴力を振るわれたり金銭面で生活できないような使い方をされている訳でもなく女性問題もなし。家事も放棄してるわけでもない… こんな状態で離婚を 申し入れたれ裁判になった時慰謝料を請求される可能性は高いですか? お説教はなしでお願いします。

  • 一般の方に家事代行を募集したいのですが

    横浜の住宅地に引っ越してきました。 今まで、シルバー人材センターから家事代行を頼んでいましたが、こちらの地域ではどうしても人材がいないそうです。 夫婦共働き、乳幼児が2人いて家事がままならなくなってしまいましたが、プロの家事代行はとても高くて手が出ません。 いま、かなり困っています。 恥ずかしながら、このことでだんなとケンカが絶えません・・・。 一般の方に家事お手伝いを募集したいのですが、時給いくら位が妥当でしょうか。 また、募集の方法も相談させていただきたいのですが、 近所ののスーパーには適切な掲示板などなさそうでした。 月一回発行の新聞に折り込まれる地域情報誌に、3000円くらいかけて広告を出そうかとも思っています。 ほかに何か方法があったら、お知恵を拝借できれば幸です。 たとえば、ハローワークで募集していただくなども、考えられるでしょうか? ぜひ、よろしくお願い申し上げます。

  • これはdv?

    結婚して1年子なし主婦です。だんなは非常識で嘘つきで自己中な人です。たまに優しいときもあります。不満に思うことがあったり、だんなに話し合いをしたいときはいままで言っていたのですが、最近dvと思える行動があり話し合いが未解決のままおわります。たとえば私が話し合いをもちかけただけでそんな暗い話するなと怒鳴られ、不服そうな顔をすると、しばくぞといい、殴りはしませんがたたくふりをします。1回だけ胸倉をつかまれたことがあります。しかし次の日は人が変わったように優しくなり家事を少し手伝ったりします。しかし私の機嫌が直ると手伝いをやめ怒鳴る優しくするをくりかえします、これはdvでしょうか?

  • 私物を返して下さい!

    離婚をしましたら、家具、家電は 必要な分は、持って行けると思って ましたが...何一つ返して頂けませんでした。 しかも、全ての家具、家電のお金は 私が、支払ってます! 旦那は、1円すら払ってないらのに! そこで質問なんですが、元嫁の家具、 家電を返さないのは、リサイクル等で 売ってお金にするためでしょうか?? 身につける分だけは返して貰いましたが、 それ以外は、離婚したからと言って、 返す必要がないんですかね? 最終に返して貰えたのは、 服と下着と靴下と鞄と靴です。 本当に、私が身につける物だけ 返して貰えました。 食器すら返して貰ってません! 学生の頃から使ってる茶碗や 誕生日に親友から頂いたお皿や 両親から頂いたコップも何もかも 返してもらってません! 使用済みの食器まで、旦那は 返さない内心が、分かりません! 旦那とは、連絡出来ませんし、 (弁護士が居てるので、間を通すのですが、 弁護士は、諦めなさいと言われ、 なので、私と旦那の共通の友達にも言えず) 腑に落ちないないです! 長々と申し訳ありません。