• ベストアンサー

散水ホースの水抜き方法

ノズル・リール付きの散水ホースの水抜きがうまくできません。 中間辺りに溜まっている感じがします。 どなたかいい方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

蛇口からはずして、ホースを持ち上げてリールに巻くといいです。 逆にリールを少し高めに置いて巻いてもいいです。 取り外しはワンタッチにしておきます。 夏は毎日使いますから残っていてもいいです、 シーズンオフだけ水抜きをすればいいです。

sakuralovin
質問者

お礼

ありがとうございます リールを高めにして巻いてもなんだかうまくいかないんですよね~・・・ ホースが細くて硬いせいもあるのかな、と思ったりもするんですが。