• ベストアンサー

散水ホースについて

皆さん、花の水やりや洗車の際、ホースがねじれたり、折れたりして、いらいらする事ありませんか? 又 巻き取るときホースが片寄って絡み 次に出しにくかったりしませんか?店で自動巻取りホースリールとか、折れやねじれに強いフォーランホースとか、見ましたが、実際に使用している方 使い心地はどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16273
noname#16273
回答No.1

フォーランホースかどうかわからないのですが、見た目でだいたい同じような感じのホースを使っています。 表面がツルツルで、ホースの肉の中に糸の様なものが格子状に編みこまれているものです。 ホースのねじれや折れは全く無いわけではありませんが、普通の安物のホースに比べればだいぶ軽減されています。