• ベストアンサー

散水ホースの使用水量はどのくらいでしょうか?

本日、散水ホースに散水チューブをつなぎました。 ホースの太さは10mmで、5分程度散水します。 水量はどれくらいでしょうか? 水道料金が気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.2

#1です 一度、散水前と散水後の水道メーターを確認すればすぐに分かりますね すぐに思いつきませんでした...(笑) 水道料金は自治体によって料金体系が違います

nobinobitachan
質問者

お礼

流石! ブラボー。下手な計算よりも正確ですね。そばに、メーター器がありました。

nobinobitachan
質問者

補足

先程、計測しました。 15分間開いて(軽く)200Lの使用料でした。 結構使用しますね。ビックリ。 庭が広いので、水量が相当必要になりそうです。 一月は 200L×2回×20回=8000L=8立米ですね。

その他の回答 (1)

• m_inoue
回答No.1

水圧にもよりますから何とも言えませんがたいした量では無いでしょうね 気になるならバケツ(15リットル?)にその散水ホースを使って水を貯めてください その時間(秒数)をもとに計算されればどの位使用したかの見当が付きます 200リットルの散水でも結構時間が必要です