• ベストアンサー

時間指定で散水できる便利グッズありませんか?

ホースや蛇口に繋ぐか、水を溜めたドラム缶等から、時間指定で庭の木々に散水できる便利グッズを探しています。 毎日、同じ時間に同じ水量か、あらかじめ設定した時間分の水が出せる器械はありませんか? 蛇口→ホース→穴をあけたホースかパイプで、横並びのプランター全部に散水したいです。 このうちのどこかに設置して、設定時間に水が出せる器械だと尚良いです。 ペットボトルにつけて差し込む形の物では、水の量が少なく、散水したいポットや場所が多くて間に合いません。 どなたかご存じの方、ご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.1

貴方の要望と違うのは、 水道からホースで引く、プランターの大きさによりますが、 複数のターマーを準備する。 参考url:http://www.sansui-recorder.jp/product/tr310_function.html 散水タイマー TR-310A

noname#176089
質問者

お礼

水がにじみ出るホースと、PCの無線管理のできる散水レコーダーで解決しました。 こんな便利な物があるとは知りませんでした。ありがとうございます。本当に感謝です。

その他の回答 (1)

• -9L9-
回答No.2

そういう機器はいろいろあります。「自動水やり」でネット検索すれば出てきますよ。 例えばタカギとかパナソニック(メーカーは製造終了ですがまだ売られています)とか。 http://item.rakuten.co.jp/vege-style/0z20ra1100003/ http://www.rakuten.co.jp/marushin-ds/419873/427963/480238/

noname#176089
質問者

お礼

PC管理できる物を購入する事にしました。良い物を教えていただきありがとうございます。こちらも参考になりました。