• 締切済み

この場合どうすればよいでしょうか?

少し前に、大学の友人と、ラインのトーク機能で、一対一でお話しをしていたときに、『一対一だし、別にいいか』くらいの軽い気持ちで、卒アルのクラス写真(名前つき)を貼ってしまいました。 完全に自分が悪いのですが、とても反省し、後悔しています。 その友人が、このまま何もしないでいてくれればいいのですが、個人情報関わってるし、どっから漏れるかもわからないし、何されるかもわからないので、とても不安です。 一度、画像を消してと頼んだのですが、適当にはぐらかして、きちんと対応してくれませんでした。 自分としては、画像を消してほしいのですが、ちゃんと消してくれるか保証は無いし、逆に面白がって、弱味として利用してくるかもしれません。 消してと頼むか、このまま何もしないべきか。 回答お願いいたします。

みんなの回答

• bonboy
回答No.1

その不安要素を伝えて、事の重大性を友人に教えないと 友人もおもしろがって消してくれないと思う。

noname#158655
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかし、こっちが不安がってると、向こうは余計に面白がる気がするのですが…