• 締切済み

どうやったら、確実に消してもらえると思いますか?

少し前に、大学の友人と、ラインのトーク機能で、一対一でお話 しをしていたときに、『一対一だし、別にいいか』くらいの軽い 気持ちで、卒アルのクラス写真(名前つき)を貼ってしまいまし た。 完全に自分が悪いのですが、とても反省し、後悔しています。 一度、画像を消してと頼んだのですが、適当にはぐらかして、き ちんと対応してくれませんでした。 自分としては、画像を消してほしいのですが、ちゃんと消してく れるか保証は無いし、逆に面白がって、弱味として利用してくる かもしれません。 どうやったら、確実に消してもらえると思いますか? (こっちが不安がってると、逆に面白がってくるかもしれませんが) また、手段は、メールでも大丈夫ですかね?

みんなの回答

回答No.3

>>もう、この事実が消えることは無いと思いますが、 >>それでも、画像だけは消させたいです。 真摯に話し合ってそれでも取り合ってくれず、 形振り構わずどうしてもどうしても消させたいのであれば、 同じことをやり返してはどうでしょうか。 つまり 相手が絶対に、どうしてでも消してほしいような情報を此方が握ること。 それを突き付けて「これを消してほしければ~~」と。 当然、友人関係なんて崩壊しますけれどね。 それでも画像を複製されていた時には何の意味もない上に 事態を悪化させかねないですが。 話し合っても削除しないということなら、もう諦めた方が良いと思いますけどね。

noname#158655
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 諦められれば簡単なんですけど、何しろ他人の個人情報が関わってるので… 諦めづらいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9775)
回答No.2

<ラインのトーク機能で 意味不明ですが 仮にインターネットで誰にも見られるのが勝手に公開されているのでしたら 訴えられるのも否定できません 貴方が貼ったのに削除できない理由なんて存在するんですか 貼りつけた場所が個人のサーバーということでしょうか そもそもいうことを聞かない人を友達 とはいいません。

noname#158655
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラインに貼った画像は、誰にでも見れるわけではありません。 その友達しか見ることは出来ません。 しかし、その人は、自分で見て、画像保存しています。 なので、その画像の削除は、その人にしか出来ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

目の前で消させるか自分で消すかが確実性はありますが、 既にコピーしていたり別の場所へ移したりしていたら 意味はありませんよね。 「うるさいな、消したって言ってんでしょ」でお終いってこともあるでしょう。 メールで言っても意味はないと思います。

noname#158655
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に、コピーしたり移動したり他の人にも送ってないかは、もう、調べようがありませんよね。 本当に抹消したかも調べようがありませんし。 もう、この事実が消えることは無いと思いますが、それでも、画像だけは消させたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この場合どうすればよいでしょうか?

    少し前に、大学の友人と、ラインのトーク機能で、一対一でお話しをしていたときに、『一対一だし、別にいいか』くらいの軽い気持ちで、卒アルのクラス写真(名前つき)を貼ってしまいました。 完全に自分が悪いのですが、とても反省し、後悔しています。 その友人が、このまま何もしないでいてくれればいいのですが、個人情報関わってるし、どっから漏れるかもわからないし、何されるかもわからないので、とても不安です。 一度、画像を消してと頼んだのですが、適当にはぐらかして、きちんと対応してくれませんでした。 自分としては、画像を消してほしいのですが、ちゃんと消してくれるか保証は無いし、逆に面白がって、弱味として利用してくるかもしれません。 消してと頼むか、このまま何もしないべきか。 回答お願いいたします。

  • 不安なんです

    少し前に大学の友人と、ラインのトーク機能で、一対一でお話しをしていたときに、『一対一だし、別にいいか』くらいの軽い気持ちで、卒アルのクラス写真(名前付き)を、貼ってしまいました。 完全な自業自得ですが、人としても最低な行為をしてしまったと、凄く後悔しています。 そして、その友達に『その画像を消してくれ』と頼んだのですが、適当にはぐらかして、きちんと対応してくれず、消してもらえませんでした。 絶対に悪用するなと釘は差したのですが、正直、いつバラされるか…弱味を握られたようで、とても不安です。 携帯奪って無理やり消去とかは出来なさそうですし… 何か解決策を教えてください。 自分が全ていけないことは100も承知ですが、回答よろしくお願いいたします。

  • はっきり言って、これは罪ですか?

    少し前に大学の友人と、ラインのトーク機能で、一対一でお話しをして いたときに、『一対一だし、別にいいか』くらいの軽い気持ちで、卒ア ルのクラス写真(名前付き)を、貼ってしまいました。 これって、はっきり言って、罪ですか? 最低なことをしたと深く反省し、後悔しています。 しかし、その友人に画像を消してと頼んでも、適当にはぐらかして、きちんと対応してくれず、どうすることも出来ません。 回答…お願いいたします

  • 自分が悪いのですが、本気で悩んでいます。

    3ヶ月ほど前に、大学の友人と、一対一で、ラインのトーク機能でお話しをしていました。(一対一のチャットみたいなもので、他人に見られることはありません(見せれば別ですけど)) そのときに、『一対一だし、見せるのと変わらないから、別にいいか』みたいな軽い気持ちで、自分の高校の卒アルのクラス写真(名前つき)を無断で貼ってしまいました。 自分は、すぐに後悔しました。 絶対に悪用するなと釘を差したのですが安心出来ず、画像を消してと頼んだのですが、適当にはぐらかされて、きちんと対応してくれませんでした。 その友達は、頭が良く、ネットにも多少慣れているので、何を考えてるのか、何を企んでるのか、何をしようとしてるのか、読めません。 友達に相談したくても、大学の友達は、面白がって、向こうに付きそうだし、高校の友達には、あまり広まってほしくなくて相談できず…(←この考えを持ってる自分が情けないです) 他人の個人情報が関わってるので、画像だけでも消してほしいのですが、ちゃんと消してくれるか保証は無いし、むしろこっちが必死になると、向こうは余計に面白がって、弱味として利用してくるかもしれません。 すでにコピー、移動、譲渡されてないかも心配ですし… 消してないのに『消した』と言って、忘れた頃に利用してくるかもしれませんし… というように、不安が絶えず、最近は何をしてもそのことが頭から離れず、1人になると余計に不安になり…気持ちが悪くなります。 表向きは明るく振る舞ってるのですが、ろくに相談できなくて、わりと限界です。 また、名前を知られたので、某SNSサイトで、その大学の友達は、僕の高校の友人のページに行くことが出来ます。つまり、この事実をいつでもバラせるのです。 全てを相手に握られてる状態。 もう、どうすればいいのかわかりません。 今は、本当に罪悪感が凄まじくて、辛いです。 相手が何もしなければいいのですが、やはり不安の方が遥かに凌駕しています。 全て自分がいけないのはわかってます。 もう、一生不安な人生を送るしか無いのでしょうか。 どなたか、アドバイスでも指摘でも何でもいいので、回答よろしくお願いいたします。

  • めっちゃ反省しています

    17歳学生です ラインでつられました、ちんこみせてと言われちんこを送りました そしたらちんことサムネの画像をグループトークに流されました ラインはすぐ退会し他の顔があるSNSも退会しました かろうじて知らない人でしたが どーしましょう 反省しています。。。。

  • LINEのトーク履歴送信機能について。

    LINEのトーク履歴を送信する、という機能についてですが、残しておきたいトークを自分の携帯のアドレスに送った場合、トークの相手に通知は行くのでしょうか。通知が行かなくても記録に残ったりしますか。 詳しい方、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • Lineでのやり取りについて

    Lineで偶然、昔の友人に出会い、トーク機能で話しをしているのですがLineのトークで自分の現在の携帯番号やメルアドをやり取りするのは、危険でしょうか? ちなみに、現在、自分と相手・一体一です。 確かに昔の友人か確認もとれています。 Lineに詳しい方、教えていただけないでしょうか。

  • 付き合ってるのに一方通行という感じです。

    カラデコリを何にすればいいか分かりませんでした。すみません。 長文になります。失礼します。 私には同級生の彼氏がいます。もう少しで半年になります。 最近、彼氏から私の名字と別の女の子の名字を間違われます。(私:矢谷 女の子:宮野) 本人は気付いてなくて、無意識に間違われます。 今日彼氏と会って話をしていた時に、ずっとiPhoneを触っていました。 誰かとLINEをしていたみたいで、中田(彼氏と仲のいい男の子)としている。と、自分から言って来ました。 少しして、丁度彼氏がLINEのトーク画面を開きっぱなしにして席を立ちました。 最初は全く見る気無かったんですが、何度も何度もトークが送られて来ていて、中田が彼氏に急用かもしれないと思い、トークは開かずに名前の部分を見てみたんです。 すると、中田の名前ではなく、宮野さんの名前が書いてあったんです。 念のために中田とのトーク履歴を見ると、昨日からLINEをしていませんでした。 どうして彼氏は宮野さんとLINEをしていることを隠して来たんでしょうか? 私的には、無意識に名前を間違えて来るのは宮野さんのことが好きだからだと最近思っています。 やっぱり彼氏は宮野さんのことが好きなんでしょうか? もちろん、彼氏のiPhoneを勝手に見たことに対してはスゴく反省していますし、後悔もしています。 長文失礼しました。 回答お待ちしています。お願いします。

  • 彼の心理。

    ひどい振られ方をしました。 人間的に大嫌いとまで言われました 3日後どうしても好きだったので 反省と自分と向き合うこと そしてわたしとのことを考え直してください と連絡しました。 すると うん、考えておく 俺にも悪いところがあったし反省してる ありがとう と返ってきました。 ラインは普通に返ってきます 電話はしてません。 一週間後 わたしの誕生日に合います 約束してしまったし会いたくないけど 義務として…と 別れる際に言われました その後にそのラインです。 そこまで言い放って考えておくって なんなんでしょう? 1.言いすぎたかなとほんとに考え直している 2.とりあえず適当にそう言っとこう 3.その他 誰だと思いますか?

  • 率直な感想を聞かせてください。特に男性の方。

    率直な感想を聞かせてください。特に男性の方。 先日彼氏に振られました。 私が一方的に不満を言い喧嘩のような状態になり 大好きだったのに別れようと言ってしまいました。 しかし、そのことを受けた彼が感じていること反省や後悔を聞いてやっぱり別れるなんて言うんじゃなかったと謝り取り消そうとしました。 ですが、不満を言った時の私の発言を踏まえて価値観が違うからこれから先もきっと同じように喧嘩になったりするしもうお互いが幸せになるために別れよう、と言われてしまいました。きっと反省や後悔を言ってくれた時には彼の中で別れる気持ちは固まっていたのだと思います。 別れ際は電話をかけても出てもらえずラインで話しました。彼なりに考えて電話をしなかったのだと思います。 自分でも惨めだったなと思うくらいに別れたくない、これからも一緒にいたい、自分の考え方も変えてみる、まだ大好きだ、私は別れて幸せになれないなどと散々縋ってしまいました。彼は怒るわけでもなく諭すように、ごめん、もう決めたから、これで付き合い続けてもまた私が我慢してしんどいし同じことの繰り返しだから、もっと幸せにしてくれる人と付き合ってほしい、別れようと言いました。 それでもいいなどと必死に縋る私と小一時間ほどずっとラインでやり取りをしてくれました。ついにぽんぽんついていた既読がつかなくなり、ブロックされてしまったもう本当に終わりなんだと呆然とし「しつこくてごめんねじゃあね」と送りました。数分後に「こんなに好きでいてくれてありがとう」とラインが来ました。最後までそんなことを言うなんて優しすぎるだろうと思い、既読をつけれずそのままトークを削除しました。 それからスマホの中の彼との思い出や繋がりを全て消しました。ラインも、懲りもなくすぐに連絡を取ってしまいそうなのが怖くて非表示削除しました。ブロック削除は、もしかして連絡がくるかもしれないからそのためになんてありもしないことを考えてしまいできませんでした。 付き合っている時喧嘩もたくさんしましたが、かなり仕事が激務な彼に対して辛いときやしんどい時は話を聞いて励ましたりいつも前向きになれるような言葉をかけたり尽くしたりと割と彼女の存在としては大きかったのではないかと思います。別れ際、嫌いになったわけじゃないけど価値観が違うなと思うと言われました。その違いにより今後も関係を続けていてもどちらかが我慢をしてしまうからと言うのが別れの最大の理由です。 長くなりましたが質問です。 嫌いになったわけじゃないけど価値観が違うなと思い別れを決意したけど、付き合っている時のことを思い返してやっぱりそばにいてほしい存在だった等思って、この場合彼から連絡がくることはあるでしょうか? (正直未練たらたらです。でも自分からの連絡手段は全て絶ってしまったため復縁したくてもできない状態なので彼からの連絡がない限り不可能だと思っています。ちなみに私は21歳、彼は25歳です。)

このQ&Aのポイント
  • ICL手術に興味があり、老眼になった場合の対処法や見え方について知りたい。
  • コンタクトの場合の年間コストとICL手術の費用を比較し、老眼のセルフアウェアーについて考える。
  • 遠近両用眼内コンタクトレンズ(老眼用ICL)についても考慮し、術後の予後について情報を求める。
回答を見る