• 締切済み

どうやったら、確実に消してもらえると思いますか?

少し前に、大学の友人と、ラインのトーク機能で、一対一でお話 しをしていたときに、『一対一だし、別にいいか』くらいの軽い 気持ちで、卒アルのクラス写真(名前つき)を貼ってしまいまし た。 完全に自分が悪いのですが、とても反省し、後悔しています。 一度、画像を消してと頼んだのですが、適当にはぐらかして、き ちんと対応してくれませんでした。 自分としては、画像を消してほしいのですが、ちゃんと消してく れるか保証は無いし、逆に面白がって、弱味として利用してくる かもしれません。 どうやったら、確実に消してもらえると思いますか? (こっちが不安がってると、逆に面白がってくるかもしれませんが) また、手段は、メールでも大丈夫ですかね?

みんなの回答

回答No.3

>>もう、この事実が消えることは無いと思いますが、 >>それでも、画像だけは消させたいです。 真摯に話し合ってそれでも取り合ってくれず、 形振り構わずどうしてもどうしても消させたいのであれば、 同じことをやり返してはどうでしょうか。 つまり 相手が絶対に、どうしてでも消してほしいような情報を此方が握ること。 それを突き付けて「これを消してほしければ~~」と。 当然、友人関係なんて崩壊しますけれどね。 それでも画像を複製されていた時には何の意味もない上に 事態を悪化させかねないですが。 話し合っても削除しないということなら、もう諦めた方が良いと思いますけどね。

noname#158655
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 諦められれば簡単なんですけど、何しろ他人の個人情報が関わってるので… 諦めづらいです。

• habataki6
回答No.2

<ラインのトーク機能で 意味不明ですが 仮にインターネットで誰にも見られるのが勝手に公開されているのでしたら 訴えられるのも否定できません 貴方が貼ったのに削除できない理由なんて存在するんですか 貼りつけた場所が個人のサーバーということでしょうか そもそもいうことを聞かない人を友達 とはいいません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラインに貼った画像は、誰にでも見れるわけではありません。 その友達しか見ることは出来ません。 しかし、その人は、自分で見て、画像保存しています。 なので、その画像の削除は、その人にしか出来ません。

回答No.1

目の前で消させるか自分で消すかが確実性はありますが、 既にコピーしていたり別の場所へ移したりしていたら 意味はありませんよね。 「うるさいな、消したって言ってんでしょ」でお終いってこともあるでしょう。 メールで言っても意味はないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に、コピーしたり移動したり他の人にも送ってないかは、もう、調べようがありませんよね。 本当に抹消したかも調べようがありませんし。 もう、この事実が消えることは無いと思いますが、それでも、画像だけは消させたいです。