• ベストアンサー

Lineでのやり取りについて

Lineで偶然、昔の友人に出会い、トーク機能で話しをしているのですがLineのトークで自分の現在の携帯番号やメルアドをやり取りするのは、危険でしょうか? ちなみに、現在、自分と相手・一体一です。 確かに昔の友人か確認もとれています。 Lineに詳しい方、教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikankomi
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.1

トークを外から覗かれることはないと思いますので確実に昔の友人であることが確認できているようでしたら番号やアドレスの交換などされても全く問題ないでしょう。LINEはとっても便利でやり取りが早くできるところが長所なので是非使いこなしていって下さいね^ - ^

bady7531
質問者

お礼

ありがとうございました。 お陰さまで約8~9年ぶりにコミュミケーションを取ることができました。

関連するQ&A

  • LINEのやり取りをまたしたい

    2ヶ月間、LINEのやり取りをしていた男性がいました。 最初、彼の方から連絡先を教えて欲しいと言われ、ケータイの番号を渡し、LINEのやり取りを始めました。 前から気になっていた方でしたので、嬉しかったですし、その後何回か2人で遊びに行ったりしました。 遊んでいる時は楽しかったのですが、時々LINEで「そんな性格だから彼氏が出来ないんだよ」とか「イタイ性格している」と言われ、ましてその頃には恋愛感情を抱いていたので、かなり傷付きました…。 「そう言う事を言われたら、傷付くよ」 と伝えたら「根本的に合わないんだよ」と言われLINEのやり取りを止める事になりました。 ただ、今になって思えば、人はいい方ですし、話は面白いし、とにかく性格が正反対で何もかもがとても新鮮に感じて、自分の視野が広がっていくのがとても楽しかったんです。 恋愛感情を持たなければ、いい友人関係を築けたのではないか…と、思うようになりました。 また、個人的な都合で困っている事があり、彼はその事について仕事をしているため、相談に乗って欲しい、というのもあります。 LINEのやり取りを止めた後、別の方と一悶着あり、今はとにかく誰彼構わず恋愛をする気は全くありません。 こんな状態ですが、私から何気ないLINEを送ったら、相手は不快な感情を抱くでしょうか…?

  • LINEについて

    アイフォン携帯を使用しています。 何も考えずに、LINE登録をしました。 登録後、自分の携帯に登録している電話番号の方で、自分の携帯を相手側も、登録している方は、自然にLINEに名前が出て表示されました。 便利なのですが、使わない方も中にはいます。 そういう方は、非表示、ブロックと言う機能を使えば、友人一覧には表示されません。 しかし、困った事があります。 仲良しだった方で、疎遠になった方、亡くなってしまった方とのトークを、LINEの一覧、から、削除したいのです。 非表示、ブロックでは無く、その方に、自分がLINEを続けていると言う事がわからなくしたいのです。 相手方に表示され無い様にしたいのです。 そうするための方法を教えてください。 自分なりに、いろいろ、考えましたが、さっぱり、わかりません。 亡くなった方との会話の記録は残しておきたいです。 相手が退会されると、私の携帯には、トーク画面には、メンバーがいませんと表示がされており、開くと、○○さんが、退出しました。と表示されています。が、その方との会話は記録として残っております。この方とは、グループLINEでは無く、個人的に行っていましたが、こういう表示が出ています。 つまり、この方の様に、相手側のトーク画面に、メンバーがいません。と表示させたいのです。 どうやったら、良いのか?教えてください。 それから、今は、携帯番号、アドレスで登録をしています。 しかし、IDでの登録に変更したいのです。 IDで登録すると、電話番号では無いので、お互いの電話番号を知らなくても、LINEが出来るのですが、どうやったら、ID登録が出来るのか?教えて頂きたいです。 ID登録の方が、登録後に、沢山の登録者が出てこないので、そうしたいのです。 お手数をおかけいたします。 大変、困っているので、おしえてください。 一度、退会して、再登録する場合、 今までの、LINEでの会話を残す事は可能でしょうか? パソコンと同期させてあるのですが。。。 パソコンの中に入っている、LINEでの会話の記録を保存してから、退会は出来ますか? 再登録した場合、その保存したものが、消えない様に、するには、どうやったら、良いのでしょうか?? 沢山の事を一度に書いてしまいましたが、お教えください。非常に困っています。 よろしく、お願いいたします。

  • LINEの知り合いかも?がよくわかりません><

    最近LINEを始めました。 電話番号登録はしていませんが、すでに何人も友人が「知り合いかも?」に出てきている状態です。 親しい数人には「友だちを追加」を押して会話をしているのですが 「知り合いかも?」中には、会話をしようか迷っている微妙な距離感の友人もいます。 電話番号登録はしていない状態ですが、私は携帯のメルアドをよく変えるので、相手とは 「私と相手の両方がメルアドを知っている」「私がメルアドを知っていて、相手は知らない」の どちらかになります。 「知り合いかも?」に出てきている友人達は、彼らに私はどのように表示されているのでしょうか? 彼らも私の事は「知り合いかも?」の中に表示されているのでしょうか? 例えば相手が私を「友だちに追加」してくれたのに、こちらが追加しない状態は失礼なので避けたいなと思っております。 マメな性格ではないので、相手に自分の名前が出ていない状態なら、このまま放っておきたいのですが。。 相手は私が「自分を故意的に追加していない」事がわかるのでしょか? 相手には私のLINEに自分の名前があがってるのがバレバレなんでしょうか? 長々とすみません、、。

  • ラインのトークが届かないことってありますか?

    ラインのトークについて質問です。 ちょっと気になっている男性と、ある日ラインでトークのやりとりをしていたのですが、向こうから疑問系できたのを返事したのに2日経ちますが未読のままなのです。。。 これまで相手は既読になって数日後返事くれるという感じで、ここまで未読にされたことがないので、もしかして届いてないのかと思い、届いているか確認のメッセージを送ったのですがそれも未読で。。 なんか私が無視してるように思われたら嫌だなと思って。 いつもはそんなにその方とラインやメールはしないのですが、今回トークのやりとりが続いていた最中の事で、少々不安にかられています。。笑 自分が送ったトークが相手に届かないことってあるのですか?! どなたかご意見お願い致します。 ちなみにスタンプはプレゼントできるようなので、ブロックはされてないと思います。

  • LINEのやりとりについて

    長くなりますが、答えてもらえると助かります。おととし出会い系サイトで出会った人がいました。一ヶ月前に私が相手に文句言いまくっちゃった事があってLINEしても未読無視されてました。だけど、三日前に返事がいきなりきたので少しやりとりした後に夜勤中でもう仕事に戻るからじゃあねって言われ、私はLINEしてもまた無視するんでしょ。もし無視するんだったらそっちが写ってる写真Twitterとかに載せようかな。電話もかけまくる。好きな芸能人写真も送りまくろうかって冗談で言っちゃいました。芸能人の写真数枚送っちゃったけど、相手が写ってる写真は一ヶ月前に消したし、Twitterなどはやってません。次の日の朝相手からこれって脅迫だよね。通報するからってLINEがきたので、本当はTwitterしてないし写真だって載せないって言ったんですけど、今更遅いって返事きたので本当にしてないし、写真もトークも消してあるって言いました。そして最後に今までありがとうさようならって送ったら相手から返事はこないままです。相手はLINEに通報したのか、警察に通報したのか分からないけど、私の住所とか名前調べられて捕まるんでしょうか?不安で仕方ありません。

  • ある友人とだけLINEでやりとりできません。

    以前同じような質問しましたが、追記したいことがあったため再投稿させていただきます。 友人AさんとLINEでやり取りできなくなりました。 Aさんに通話発信すると「エラーが発生しました。もう一度かけ直してください」と表示され、 メッセージを送ってもいつまで経っても既読になりません。 3日くらい前までは普通にやりとりできていましたが、突然このような状態になりました。 ほかの友人とは通話やメッセージのやり取りはできます。 もしかしてAさんにブロックされたのかな、と思い、友人Bさんにお願いして私をブロックしてもらい、ブロックされた時の表示を確認しました。 ブロックされた後でBさんにメッセージを送っても既読にはならず、通話発信すると 「○○(相手の名前)は最新バージョンを利用していないか、通話機能に対応していないため応答することができません」 と表示されました。 Aさんとやり取りできないのは何らかのエラーなのでしょうか? それともブロックされた際の表示はいろいろなパターンがあるのでしょうか? エラーの対処法がわかる方がいましたら教えていただけたらうれしいです。

  • LINEの過去のやりとり

    LINEの過去のやりとりをそのままにしておくと: 「保存機能を圧迫して、反応が遅くなる」 (言葉遣いが正しいかどうか不明) と言うことを友人との会話でいわれたのですが、正しいですか? また、その場合、過去の不要なやりとりを消去するのはどうしたらよいですか?

  • アプリのLINEについて

    スマホのアプリでLINEってありますよね。 それは、自分の携帯に友人の番号が入っていれば自動的に友人一覧が出てきますが、 たとえば、新たにID検索で友達になったひとに、自分の携帯番号は通知されるのですか? ネットで知り合った方と、LINEでやりとりしようと言われているのですが、 携帯番号までわかってしまうのかなと心配になりました。 教えて下さい。

  • line

    line(ライン)における友達削除 line(ライン)をしています。美容師さんから名刺を貰いました。仕事用の名刺です。ケータイ番号が書かれていたのでとりあえず、電話帳に登録しました。そしたら、lineにも友達登録されました。lineから友達登録を削除したいです。 自分からは削除出来ると伺いましたが削除したら相手のlineからも私が消えますか? 誤送信したトークは削除出来ても相手の画面からは消えないと聞きますが友達登録も同じなのですか?

  • ライン

    お世話になっております。自分はラインをしないから仕組みは全然知りません。ただ自分の息子がラインをしていますが、ある日息子が、俺の携帯乗っ取られたと言うのです。誰かが、息子の名を語り、なりすまして勝手にラインをしているみたいです。そいつはPCから入ってくるようです。極近い友人なのか、まだ被害はないようですが。息子は誰かにパスワードとか教えたのでしょうか。電話番号変えるとか、メアド変えるとか、どうすれば回避できますか?ラインから抜ける事は中々難しいと聞いています。被害に遭ってからでは遅いので何か方法を教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • LINE