• 締切済み

line

line(ライン)における友達削除 line(ライン)をしています。美容師さんから名刺を貰いました。仕事用の名刺です。ケータイ番号が書かれていたのでとりあえず、電話帳に登録しました。そしたら、lineにも友達登録されました。lineから友達登録を削除したいです。 自分からは削除出来ると伺いましたが削除したら相手のlineからも私が消えますか? 誤送信したトークは削除出来ても相手の画面からは消えないと聞きますが友達登録も同じなのですか?

• LINE

みんなの回答

• no_account
回答No.1

こちら側が相手を友達に追加する事と、相手側がこちらを友達に追加する事は別の事です こちら側が友達にしていても、相手は友達にしていない場合も有ります この場合は相手側の「知り合いかも?」に出るだけで、こちら側が友達から削除すれば相手側の「知り合いかも?」から消えます 相手側もこちらを友達にしているなら、こちらが友達から削除しても相手側からは友達のままです 今後はこのような事が無いように「友だち自動追加」と「友だちへの追加を許可」のチェックを外しておく事をお勧めします LINEの「友だち自動追加」と「友だちへの追加を許可」の違い | アプリオ http://appllio.com/line-friends-add-automatic