• 締切済み

ある友人とだけLINEでやりとりできません。

以前同じような質問しましたが、追記したいことがあったため再投稿させていただきます。 友人AさんとLINEでやり取りできなくなりました。 Aさんに通話発信すると「エラーが発生しました。もう一度かけ直してください」と表示され、 メッセージを送ってもいつまで経っても既読になりません。 3日くらい前までは普通にやりとりできていましたが、突然このような状態になりました。 ほかの友人とは通話やメッセージのやり取りはできます。 もしかしてAさんにブロックされたのかな、と思い、友人Bさんにお願いして私をブロックしてもらい、ブロックされた時の表示を確認しました。 ブロックされた後でBさんにメッセージを送っても既読にはならず、通話発信すると 「○○(相手の名前)は最新バージョンを利用していないか、通話機能に対応していないため応答することができません」 と表示されました。 Aさんとやり取りできないのは何らかのエラーなのでしょうか? それともブロックされた際の表示はいろいろなパターンがあるのでしょうか? エラーの対処法がわかる方がいましたら教えていただけたらうれしいです。

• Android

みんなの回答

• hana-tomo
回答No.1

Aさんに聞いてみるのが一番だとは思いますが… すでにAさんがLINEを辞めてしまったという事はありませんか? 今迄アップされていた写真が消えていたら、その可能性もあると思います。 3日前までできていても、その後やめてしまったのかも。 私自身そのような事になった事がないので憶測なので違っていたらすみません。

blue_tear
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Aさんのプロフィール画像は以前と変わらず表示されています。 やめてしまった可能性もありますよね・・・;