• 締切済み

ある友人とだけLINEでやりとりできません。

以前同じような質問しましたが、追記したいことがあったため再投稿させていただきます。 友人AさんとLINEでやり取りできなくなりました。 Aさんに通話発信すると「エラーが発生しました。もう一度かけ直してください」と表示され、 メッセージを送ってもいつまで経っても既読になりません。 3日くらい前までは普通にやりとりできていましたが、突然このような状態になりました。 ほかの友人とは通話やメッセージのやり取りはできます。 もしかしてAさんにブロックされたのかな、と思い、友人Bさんにお願いして私をブロックしてもらい、ブロックされた時の表示を確認しました。 ブロックされた後でBさんにメッセージを送っても既読にはならず、通話発信すると 「○○(相手の名前)は最新バージョンを利用していないか、通話機能に対応していないため応答することができません」 と表示されました。 Aさんとやり取りできないのは何らかのエラーなのでしょうか? それともブロックされた際の表示はいろいろなパターンがあるのでしょうか? エラーの対処法がわかる方がいましたら教えていただけたらうれしいです。

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • hana-tomo
  • ベストアンサー率45% (99/216)
回答No.1

Aさんに聞いてみるのが一番だとは思いますが… すでにAさんがLINEを辞めてしまったという事はありませんか? 今迄アップされていた写真が消えていたら、その可能性もあると思います。 3日前までできていても、その後やめてしまったのかも。 私自身そのような事になった事がないので憶測なので違っていたらすみません。

blue_tear
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Aさんのプロフィール画像は以前と変わらず表示されています。 やめてしまった可能性もありますよね・・・;

関連するQ&A

  • LINEのしくみについて

    LINEの仕組みについてですが AとBがLINEでやりとりをしていて Aが面倒になったからBをブロックしました。 ブロックをする前にBから送られたLINEが1件ありました。 ブロックしたのちメッセージを開けると「既読」はつきますか?

  • FaceBookで友人とのやり取りは他人も見れる?

    FaceBookである特定の友人と「メッセージ」でやり取りをしていますが、ほかの人がそのやり取りを見ることが出来るのでしょうか? 「友達とのやり取り」なんてコマンドがあって、ためしに自分の名前と友人Aの名前、友人Aと友人Bを入力してみましたが、何も表示されません。 ちょっと他の人には見せたくない文章なんかもあるので、もし見られてしまうんなら別の方法でその友人とはコミュニケーションを取らなきゃ、と思っています。 わかる方、どうぞよろしくお願いします。

  • 自殺をほのめかしている友人

    皆様お世話になります。金銭的にある日急に職を失った友人がここ数日自殺をほのめかしておりました。話を聞くしかできないので、ずっとライン通話しておりましたが、一昨日からこちらからライン通話をかけてみると 「Kは通話中です。掛けなおしてください)というようなエラーメッセージが表示されます。丸2日です。これはブロックでしょうか?こちらはソフトバンクiPhone、あちらはドコモアンドロイドです。

  • ラインのブロックについて

    彼女と仕事のことで喧嘩をしてしまいました。 なんかやり取りののなかでブロックしたらもう連絡取れないからすればいいよみたいなことを言ってしまい、その後一切既読にならなくなりました。 一応、スタンプとかは送れる感じなのでブロックはされていない?と思うのですが、何度送っても一向に既読になりません。 彼女の元には僕が送ったメッセージはどううつってるのでしょうか?

  • Facebook 友人の友人へのメッセージ

    Facebookの「友人の友人」に当たる人、Aにメッセージを送りました。 私はPC、相手Aは最新のiphoneを使っています。 友人申請は送っていません。 1週間近くたちますがメッセージの「開封」表示がなく、もちろん返信はありません。 その間、別の人Bが、Aに友人申請を送ったようですが 承認されています。 このBも、Aにとって「友人の友人」となります。 質問1:「友人の友人」からのメッセージは、必ず受信フォルダーに入り、 「その他」に入ることはありませんよね? 質問2:Bが承認された、ということは、Aはログイン状態にありますよね? 質問3:iphoneで受け取ったメッセージを開封しても 「開封済」と表示されないアプリはありますか? 「その他」フォルダーに入ってしまっていて、相手が見ていないのか 「開封済」と表示されないアプリを入れていて 私が無視されているのか・・・わかりかねています。

  • 友人とのやり取り

    友人とのやり取りについて、意見お願いします。 わたし→都内、お盆に地元へ帰る、友人代表スピーチ予定 友人A→地元 友人B→地元、来月結婚式 友人C→都内、お盆に地元へ帰る、友人BとDと余興予定 友人D→地元、余興予定 長いですが、略したやり取りをのせました。 7/25 わたし「8月の10日位から帰るから、どっかで遊ぼう」 友人A「何日から何日までいるかにもよるが、まだ不明」 7/28 わたし「いつまでいるかまだ決めてないが、用がなければ2泊3日とかでかえる」 友人B「13・14はお盆集りなので、それ以外なら」 友人A「今のうちなら先に予定取れるかも。16日以外なら今ならいつでも大丈夫」 7/30 わたし「おそらく15の夜だか夕方にかえるが、それまでで都合のいい日はいつか。14は予定があるので無理」 友人A「10~11は無理そう」 7/31 わたし「なら、12でいいか」 8/2 友人B「13ならあいてる。12は埋まった」 わたし「なら、13でー」 友人B「ごめん、やっぱり13だめだった。13に出かけて、14~15は旦那の実家。12は余興練習でカラオケ」 わたし「じゃあお盆は会わないのか」 8/3 友人B「そうなるね」 わたし「カラオケはいつ決まったのか」 友人B「3日前くらい」 わたし「別の友人Cから、昨日(8/2)に決まったと聞いたのだが」 友人B「友人Dの返事待ちだったからかな。お盆が1314→1415の間違いだって気づいた時に、じゃあ13が空けられると思って、それならカラオケは12で確定で良いと思い先に連絡してしまった」 つまり、友人Bは余興練習があるから、会えなくなったとのことです。 (友人Dが苦手なため、全員で遊ぶのは無理です) わたしは友人が少なく、その分心を許した人にはとことん愛情を注ぎますが、裏切り(私的に)が無理です。 自分でも子どもっぽいと思うのですが、わたしより友人CやDのほうが大事なんでしょ、と思ってしまい、なんだか面倒臭くなって、結婚式とかスピーチとかどうでもいい、むしろ縁切ってもいい、とすら考えてしまいます。 その少し前に友人Bが東京に遊びにきたのですが、元々わたしに会いに来てくれたのかと思いきや、いつの間にか友人Cメインになっていたことも、モヤモヤの一つです。 (泊まったのも友人C宅で、わたしも一緒に泊まった) あと、友人Dとわたしがお互い苦手なことも。 友人Bからは意地張ってるとか、プライドの問題とか言われますが、どうしても納得いきません。 いくら余興練習があるとはいえ、こっちには返信しなかったくせに、なんなの、と思ってしまいます。 数少ない友人なので失いたくないですが、このままだとスピーチなんてもってのほかです。 客観的に見て、何が、誰が悪かったのかを教えてください。 長文失礼しました。

  • ブロックされてる場合のLINEでの通話

    LINEのトークでやりとりをしていた友達と連絡がつかなくなりました。 初めは何かあったのかな?と不安だったのですが、もしかしたら「ブロック」されてるのかな?と思い始めました。 トークでは送信できるものの「既読」にならないので、ブロックされたと思ったのですが、通話では普通に「呼び出し音」が鳴ります。もし相手が私をブロックをしている場合でも「呼び出し音」はなるのでしょうか?

  • LINEでブロックはされてないが既読がつかない。

    LINEでブロックはされていません(通話した時も話中だったら「話中です」と出るし、相手のアイコンが変わる時があるし、相手が持ってなさそうなスタンプをプレゼントしようとしてもできるから)が、3人でやってるグループLINEにメッセージ送っても電話してもそいつだけ既読がつきません。 個人の方に電話してもメッセージ送っても既読がありません。 原因はなにがあると思いますか? LINEを使っている形跡はあります。 1ヶ月既読がつきません。なので返事もなにもありません。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEの既読がならない件で質問です

    LINEを送って既読になる時もあるし ならない時もあります ブロックはされていないようなのですが なかなか既読にならず 他の要件で再度送った時その前のも一緒に既読になるのは理解できるのですが 今回送ったLINEが数日前に送ったのが全く既読にならず また他の要件でおくったら 最新のメッセージは既読になったのですが その前の数日前の未読メッセージが 既読になりません どういうことでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEの無料通話について

    LINEに登録後、電話してみようとしましたが次のようなエラーが出ます 「通話できません。誰々(相手)は最新バージョンを利用していないか通話機能に対応していない為 応答することができません」ということで他の5人くらいの方に同じように試みましたが すべて同じメッセージが出ます。すきやき屋さんとかコンビニからトークは入ります。 何が原因なんでしょうか、因みに機種はauのINFOBARでアンドロイド、回線は3Gです よろしくお願いいたします