• 締切済み

ラインのトーク内に写真を載せたい

現在、auのスマホを使っています。 そこでラインのトーク内に自分の名前の下になりますか、写真を載せたいんですが、今一わかりません。 こちらでも、似たような質問あり見ましたが プロフの画像編集から送信とあり、やって見ましたが、プロフに写真は載りましたがトークには張り付けできません。 正しいやり方がわかるかた、教えて下さい。

みんなの回答

• t78abyrf9c
回答No.2

なお、トークしている相手の人から貴方のプロフ画像が欲しいと言われた場合は、トーク入力の「+」をタップして、「写真を選択」をタップしてから、プロフに使っている画像を選んで送信して下さい。

kananisi
質問者

補足

トーク内を見たら、自分のところは緑色で上には名前もありません。 写真を相手に送るやり方では、なく、皆さんもトークの自分のアカウントでしょうか? いろんな写真載せていますよね? ドコモとauでは若干やり方が違うみたいです。

• t78abyrf9c
回答No.1

トークでは自分の発言(吹き出し)が緑色になってるのが分かるでしょうか? http://sumaho-apuri.com/smartphone/img/line2.jpg 緑の吹き出しを見ますと、その上には名前や画像が表示されてない事も分かると思います。 トーク相手の吹き出しは白色で、その上には相手の名前と画像も表示されますが、自分自身の発言に対しては名前と画像を表示する必然性が無いので、トーク画面で緑の吹き出しの上には何も表示されない仕様です。 トークをしている相手の画面には、貴方のトーク画面と逆の表示になっており、貴方の発言が白色で名前と画像も表示されてます。 なので、ご自身のプロフ画面を表示して画像が表示されていれば、相手にも同じ画像が見えてますので安心して下さい。 (自分のトーク画面では見えないだけです。)

kananisi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 プロフから画像の編集で試したところ、ホームに出ているみたいなので、よかったです。