• 締切済み

ラインのトーク内に写真を載せたい

現在、auのスマホを使っています。 そこでラインのトーク内に自分の名前の下になりますか、写真を載せたいんですが、今一わかりません。 こちらでも、似たような質問あり見ましたが プロフの画像編集から送信とあり、やって見ましたが、プロフに写真は載りましたがトークには張り付けできません。 正しいやり方がわかるかた、教えて下さい。

みんなの回答

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

なお、トークしている相手の人から貴方のプロフ画像が欲しいと言われた場合は、トーク入力の「+」をタップして、「写真を選択」をタップしてから、プロフに使っている画像を選んで送信して下さい。

kananisi
質問者

補足

トーク内を見たら、自分のところは緑色で上には名前もありません。 写真を相手に送るやり方では、なく、皆さんもトークの自分のアカウントでしょうか? いろんな写真載せていますよね? ドコモとauでは若干やり方が違うみたいです。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

トークでは自分の発言(吹き出し)が緑色になってるのが分かるでしょうか? http://sumaho-apuri.com/smartphone/img/line2.jpg 緑の吹き出しを見ますと、その上には名前や画像が表示されてない事も分かると思います。 トーク相手の吹き出しは白色で、その上には相手の名前と画像も表示されますが、自分自身の発言に対しては名前と画像を表示する必然性が無いので、トーク画面で緑の吹き出しの上には何も表示されない仕様です。 トークをしている相手の画面には、貴方のトーク画面と逆の表示になっており、貴方の発言が白色で名前と画像も表示されてます。 なので、ご自身のプロフ画面を表示して画像が表示されていれば、相手にも同じ画像が見えてますので安心して下さい。 (自分のトーク画面では見えないだけです。)

kananisi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 プロフから画像の編集で試したところ、ホームに出ているみたいなので、よかったです。

関連するQ&A

  • LINEのトーク履歴

    LINEについての質問です。 LINEのトーク内容をパソコンや他のスマホにメールで送信しようと思い「トーク履歴を送信」というのをしようと考えてます。ですが、友人のは出来るのですが私のスマホにはそういった項目がありません。なぜでしょうか?何か設定などが必要であれば教えて下さい。

  • LINEのトーク件で教えて下さい

    LINEのトークで、受信されるメッセージには、必ず左に画像付きで送られてくるのですが、 こちらから、送信するときに、メッセージは囲まれて画像が付きません。 こちらから、メッセージ送る時、画像が必ず右に出てくるようにしたいのですが どのようにしたらいいですか? ソフトバンクのスマホです。

  • lineのトーク履歴について

    Lineで、今までトークしたことのない人のトーク画面を何気なく見て、メッセージを送る訳ではなく、そのままスマホの戻るをタップしたらトーク履歴にその方の名前が出てしまいました…。その人に何も書いていないメッセージが送られてしまったのでしょうか…?しかも、慌てて2回位その人のトーク画面を開いてしまいました…。夜中にやってしまった事もあり、ものすごく心配です。一度トーク画面を見ると、前画面に戻るだけで送信してしまうのですか…?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINE グループトークについて

    昨日、LINEのグループトークに招待されて入ったのですが、 自分が入った時にトーク画面を見ると 添付した画像にあるように、 自分が参加したという表記が出ました(消してある部分は自分の名前です) 以前は自分自身がLINEのグループトークに参加したときには 自分が参加しましたというような表記は出なかったような気がするんですが…(自分以外の他人が参加した際は出ましたよね) この間のアップデートで変わったのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEのトーク履歴をバックアップしたい

    LINEのトーク履歴をバックアップする際に、トーク右上のトーク設定の中に【トークの履歴のバックアップ】という項目が、背景デザインの下に入っていることになっていますが、やってみたところ私のLINEの項目には【トークの履歴のバックアップ】がなく選べません。 代わりに【トーク履歴の送信】になっています。 トークをバックアップしたいのですが、、仕方をご教示ください。よろしくお願いします。 ※こちらのサイトを参考にさせて頂きました。 http://andronavi.com/2013/11/305847

  • ラインのトークグループについて

    友達4人でライングループを作っています 遊びの計画が持ち上がったのですが1人参加できない子がいて、残りの3人で待ち合わせの時間を決めるのに別トークでラインの送信をしました(新しいグループは作っていません) その後3人で会った時に「私たちは4人グループなんだから、行けない人がいても4人のグループに送信してほしい」ととがめられました。 以前私も用事が有って参加できなかった時に「今から出ます」とか「着きました」とか他愛のないラインが頻繁に入ってきて ちょっと迷惑だったので今回別トークで送信したのです。 あと、気づかない時に会話が100を超えている時は読まなければいい とも言われましたが 読む、読まないは自分の勝手だと思うし 読まないのも相手に失礼だと思うんですが・・ 私はそんなに悪いことをしてしまったのでしょうか?

  • LINEのトークから消えた写真・動画の復元

    アンドロイドスマホを利用しています。 LINEのトーク上に貼られた写真や動画は2週間で消えるとのことで、全てkeepに保存して消えるのを防止していました。 このたび機種変更で履歴を引き継いだところ、2週間以上前の写真・動画は全て非表示になりました。文字やリンク情報などは全て引き継がれています。 ただし、keepフォルダ内には以前にkeepした写真・動画は全て残って引き継がれています。 再び全ての写真・動画をタイムライン上に復元する方法はあるでしょうか?

  • ラインのトークを復元したい

    質問お願いいたします。 整理するためにラインを辞めて再び入ろうと思うのですが、残しておきたいトークがあるのでバックアップをしました。 しかしバックアップ先のアプリを見てもアルファベットや記号が並んでるだけで、ちゃんとした文章になっていません。 これは何が原因なのでしょうか? ちなみにバックアップはトーク設定→トーク履歴をバックアップ→すべてバックアップでやりました。 機種はauのXPERIA Z1です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ラインのトークが届かないことってありますか?

    ラインのトークについて質問です。 ちょっと気になっている男性と、ある日ラインでトークのやりとりをしていたのですが、向こうから疑問系できたのを返事したのに2日経ちますが未読のままなのです。。。 これまで相手は既読になって数日後返事くれるという感じで、ここまで未読にされたことがないので、もしかして届いてないのかと思い、届いているか確認のメッセージを送ったのですがそれも未読で。。 なんか私が無視してるように思われたら嫌だなと思って。 いつもはそんなにその方とラインやメールはしないのですが、今回トークのやりとりが続いていた最中の事で、少々不安にかられています。。笑 自分が送ったトークが相手に届かないことってあるのですか?! どなたかご意見お願い致します。 ちなみにスタンプはプレゼントできるようなので、ブロックはされてないと思います。

  • LINEのトーク履歴のファイルが開けない

    こんばんは。 iPhone4SでLINEを利用しているのですが 近々LINEをやめたいと思っています。 しかし大事な人とのトーク履歴を消すことになるのが嫌で、「トーク履歴送信」の機能を使ったのですが、メールで送られてくるファイルを開けません。 トーク履歴送信→メールアプリが立ち上がり、メール作成画面になる(この時点でメールにファイルが貼り付けられています)→自分宛に送信→メールを受信 という流れですが…。 ファイルを開こうとタップすると「添付ファイルをダウンロードできません」と表示されます。 本当に大事な人とのトークなのでどうしてもトーク履歴を保存しておきたいです。どうすればダウンロードが可能になりますか?

専門家に質問してみよう