• ベストアンサー

ラインのトークを復元したい

質問お願いいたします。 整理するためにラインを辞めて再び入ろうと思うのですが、残しておきたいトークがあるのでバックアップをしました。 しかしバックアップ先のアプリを見てもアルファベットや記号が並んでるだけで、ちゃんとした文章になっていません。 これは何が原因なのでしょうか? ちなみにバックアップはトーク設定→トーク履歴をバックアップ→すべてバックアップでやりました。 機種はauのXPERIA Z1です。 ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

それはそういうものです。 「すべてバックアップ」は、同じ機種にLINEを再インストールし、「インポート」した場合に、元どおり(LINE上で)読めるようになる、バックアップ専用ファイルです。 他の機種、あるいはPC等でトーク履歴を読みたいなら、「テキスト形式でバックアップ」としないと、直接読めるファイルになりません。

-sofia-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、ではこれで再インストールしてインポートすれば復元されるわけですね。 やり方が合っていたようで安心しました。 ご回答ありがとうございました。