• ベストアンサー

ラインのトークを復元したい

質問お願いいたします。 整理するためにラインを辞めて再び入ろうと思うのですが、残しておきたいトークがあるのでバックアップをしました。 しかしバックアップ先のアプリを見てもアルファベットや記号が並んでるだけで、ちゃんとした文章になっていません。 これは何が原因なのでしょうか? ちなみにバックアップはトーク設定→トーク履歴をバックアップ→すべてバックアップでやりました。 機種はauのXPERIA Z1です。 ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6630/9393)
回答No.1

それはそういうものです。 「すべてバックアップ」は、同じ機種にLINEを再インストールし、「インポート」した場合に、元どおり(LINE上で)読めるようになる、バックアップ専用ファイルです。 他の機種、あるいはPC等でトーク履歴を読みたいなら、「テキスト形式でバックアップ」としないと、直接読めるファイルになりません。

-sofia-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、ではこれで再インストールしてインポートすれば復元されるわけですね。 やり方が合っていたようで安心しました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LINEの機種変、トークの保存と復元はできますか?

    機種変更するとLINEのトーク履歴がすべて消えます。 パソコン版LINEを使えば、移行前のトーク内容をtxtファイルに書き出しておくことはできますが。 1.機種変更後の端末に、トークを戻す方法は皆無ですか? 2.また、パソコンを使わず、スマホでトークをバックアップする方法もないのでしょうか?

  • iPhoneの、バックアップでラインのトーク履歴も

    iPhoneの、バックアップでラインのトーク履歴もバックアップしたいときはどうしたらいいのでしょうか?以前機種変更時に、バックアップ取る時にiTunesに暗号化してバックアップとったんですが、ラインのトーク履歴が引き継げませんでした。ラインのトーク履歴の引き継ぎ方が、わかる方がいたら教えてください。

  • LINEのトーク履歴 復元について

    iphoneでLINEを利用していましたが、ipadで(電話番号での)ログインをしてしまった為、iphoneのLINEが初期化のような状態になってしまいました。ipadでは問題なく利用できていたのですが、iphoneで再度ログインしたら履歴が消えてしまうと聞き、数日間iphoneではログインせずipadのみ利用していました。 その後、iphoneで再度ログインする事にしたので先にipad側のLINEでトークのバックアップをとっておきました。(iphone側ではバックアップをとっていなかったと思います) いざ、iphoneでログインをしたらipadでログインした日以前のトークは全て消えており、ipadでログイン後利用していたデータのみが反映されました。 有料アプリでも構いませんので、復元できないでしょうか。 LINE利用時から、最新のデータまで全て反映できる方法を知っている方がいたら教えて頂けると助かります。

  • クイックスタート、ラインのトークバックアップ

    iPhone Xを使用しており、iPhone12 Pro Maxに機種変更しようとしています。 データの移行方法はクイックスタートで行います。 そこで、ラインのデータの引き継ぎが必要との事で、きちんと引き継ぎ準備をしてからするつもりなのですが、 調べると、クイックスタートでは全データをそのままバックアップを取らなくても引き継げるが、ラインとSuicaだけは特別 とありました。 Suicaは使ってないのでいいのですが、ラインについて質問があります。 クイックスタートを実施後、ラインのアプリにて引き継ぎを行うとトーク履歴もそのまま引き継がれるのですか? それとも、クイックスタートでもラインのアプリ内でトーク履歴のバックアップを取らなければトークは引き継げないのでしょうか? ちなみに、アプリ内でトークのバックアップを取ろうと試みたのですが、準備中0%からこれっぽっちも動きません。 iPhoneの設定アプリから、iCloud Driveをオンにし、容量も空きがあるのを確認済み、 充電をしながらWi-Fiにも繋いでいます。 iPhoneを再起動、ラインのアプリも閉じてもう一度開いたりもしています。 それなのになぜトークのバックアップが完了しないのでしょうか? それと、iCloud Driveをオンにし、しばらくすると勝手にオフになったりしますが、これはそういうものなのでしょうか? クイックスタートで、ラインのトーク履歴もそのまま新iPhoneに移せるのならバックアップはやめておこうかなと思ったのですが、 バックアップを取らないと移せないと書いてあったりしたので、困っています。 iCloudを今まで使ってこなかったので、全く知識がありません。 iCloudの空きが4〜5GBあればラインのトークのみならバックアップは可能ですか? どなたか詳しい方、いろいろと細かく教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • LINEのトーク履歴を復元したい

    LINEにお詳しい方どうか教えてください。 LINEで友達になりたくない相手をブロックしていたのですが、自分のホームページが見えてしまい不都合なので、思い切ってアカウントの削除→再インストールを行いました。 その後、特定者のトーク履歴を復元しようとしたのですが、復元対象に表示されず復元出来ません。 どうしたら復元出来ますでしょうか? 具体的には、次の手順で行いました。 機種はSO-01E(docomo)です。 1.特定個人のトーク履歴をバックアップ&メールにてファイルを送信 2.ファイルをPCに保存 3.LINEアカウントを削除 4.LINEを同一アカウントで再登録 5.特定個人を友達登録 6.バックアップファイルを、LINE_backupフォルダにPCから貼付け   (SDカード内、内蔵ドライブ内双方で試しました。) 7.特定個人のトークページでトーク履歴を復活しようと思ったのですが、表示されません。 何か対策はありますでしょうか? ご教示ください。

  • LINEトーク引き継ぎについて

    スマホ(Android)の機種変更をしました。 LINEのトーク引き継ぎにつき、パソコンのLINEと同期して利用していたのでバックアップせずに機種変更しましたが、自動的に同期することはありませんでした。 このような場合、パソコンのトーク履歴をスマホから読み込むことは可能なのでしょうか?。

  • LINEのトーク履歴復元について

    以前使っていた端末が故障してしまい、新しい端末に買い替えたのですが、新しい端末でLINEにログインするとトーク履歴が消えてしまうと聞きました。 前の端末も電源がつかない為、トーク履歴のバックアップが取れません。 新しい端末で以前使っていた端末のトーク履歴を引き継いで利用したいのですが、この際諦めるしかないのでしょうか? どなたか詳しい方教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • LINEのトーク履歴について

    iPhone5からiPhone6に乗り換え、iCloudで復元させデータが戻ってきたものの、旧iPhoneでLINEができるのかと思い、本人確認へ進みログインしました。ログインできたものの、新しいiPhoneで同じアカウントのLINEが利用できないことが分かり、再度新しいiPhoneでLINEをログインしました。しかし登録している友達は残りましたが、トーク履歴が全て消えた状態になり困っています。 iPhoneを乗り換える前に、パソコンにもバックアップをしたので、パソコンで復元すれば、過去のトーク履歴は戻るのでしょうか。 文章が分かりづらく、申し訳ありません。詳しい方、教えてください。

  • LINEのトーク履歴をバックアップしたい

    LINEのトーク履歴をバックアップする際に、トーク右上のトーク設定の中に【トークの履歴のバックアップ】という項目が、背景デザインの下に入っていることになっていますが、やってみたところ私のLINEの項目には【トークの履歴のバックアップ】がなく選べません。 代わりに【トーク履歴の送信】になっています。 トークをバックアップしたいのですが、、仕方をご教示ください。よろしくお願いします。 ※こちらのサイトを参考にさせて頂きました。 http://andronavi.com/2013/11/305847

  • LINEトーク履歴の復元について

    auスマホの機種変更でLINEトークのバックアップ を、下のURLを参考にしようとPCに保存をして、新しいスマホの方にコピーをしようとしたら、『デバイスが応答しなくなっているか、デバイスとの接続が解除されています』と言うエラーが出てコピーができなくて困っています(涙) http://appllio.com/line-transfer-and-restore-talk-history-completely しかも、旧機種が本体に保存しているのか?SDカードに保存しているのか?も判らなかったので、トークによってはバックアップだけをしてPCに保存しないで試してみたんですが、本体メモリと言うファイルとSDカードと言うファイルがあるとこをみると、SDカードに保存されてるようにも思うんですが、トークの設定にはインポートと言う項目が出てきません。 てっきり、バックアップと言う項目の中にあるのかと思って、1番残したいトーク(これだけ本体にも保存していました)でタップしてしまい、空のバックアップをしてしまいました。 でも、上のURLの方法の本体メモリからの復元方法によると、それは手順の1部なので気を取り直して、PCに保存してあったファイルをコピーしようとしたら、上記のようなエラーが出て困っています(泣) 機種はどちらもauのAndroidで、旧機種がSHARPのIH17SHで、新機種がHTCのHTL23です。 どなたか判る方、宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • インク残量なしで各色のインクカートリッジを交換したのですが、シアンだけは何度差し込んでも「インクカートリッジがありません」と表示されます。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。
  • ご利用の製品はブラザーのDCP-J540Nです。
回答を見る