• 締切済み

恋愛下手な男ですが……

僕は大学生です。 僕の大学は基礎クラスと英語のクラスがあります。 英語のクラスが同じな女子のことが好きです。 英語のクラスのライングループが作られました。 ここから、好きな子にトークが出来ることになりました。 まず、いきなり会って一カ月、しかし、ほとんど喋らない状態で トークを送ったことが間違いだったと思います。 いきなり「○○です。名前覚えた?」と送りました。 そしたら、覚えているよと帰って来て、 まぁ、その時はまだ会話していたというか良かったと思います。 ただ、ここで焦って、早く仲良くなりたいと思ったことが駄目だった気がします。 数日後に、またトークをしました。 その時点で返しが「そうなんや~」とかだったので、気がつくべきだったのかもしれません。 その日、僕は「クラスの人と仲良くなりたいけど、上手く話せないわ(笑)」と送りました。 すると、「そうなんや(>_<)」と帰ってきました。 その次に、僕がラインで返した言葉は 「○○(好きな子)とも仲良くなれてない気がしない(笑) あ、呼びつけで言わない方がいいかな」 その日既読のまま、返事がきませんでした。 次の日、僕は「呼びつけはやめておこうかな(笑)」と 送りました。 また既読のまま、返事は来ませんでした。 その翌週の火曜日、授業で隣になっているのですが 上記のラインをする前は喋っていたのに、一切会話をしませんでした。 僕は上記のことをしたことで完全に気持ち悪い、嫌われたと思って 不安で話せなかったのです。 いや、もう振り返ってみて、僕のラインは不気味です…… どうしたらいいのでしょうか? もうこの子には希望はないでしょうか? 僕は恋愛下手ですよね。 上記のラインがキモいことに今更気がついたのです。 みなさん、どう思いますか?

みんなの回答

回答No.4

最近の恋愛とかLINEやってる人に多いんだけど、全部それで済まそうとしますよね。 言いたいことや、自分の気持ちとかをLINEで。 私はほとんど携帯いじりません。 それは人それぞれだから言い悪いとかじゃないけど、携帯いじって必死でなにかやってる人みてると「なんかなぁー・・・」って思うんですよ。 普通に外出てレストランとかに入ってても、2人して下向いて携帯カチカチ。 え、会っている意味あんの?って、見てて本当にそう思う。 質問者さんの事じゃないけど、「本気で好きな子ができたんですけど、どうやってメールで告白したらいいですか?」とか質問見ると情けなくて仕方ないんですよ・・・。 それ本気ちゃうやんって。 男だとか女だとか関係なく、やっぱり自分の気持ちを伝えたいとき、相手ともっとコミュニケーションが取りたいって思ったら、顔みなくちゃ。 それでね、相手の空気も伝わるし、それが気持ちじゃないのかなー。 緊張してる空気が相手に伝わっちゃってもいいじゃない。 それ全部含めて恋愛なんだから。せっかく好きな人できたのに、そんな無機質な機械1個で自分のイメージ決められて悔しくないの? 応援してるからキツイ書き方になったけど、まじで頑張ってくださいね。

meiyuu
質問者

お礼

やっぱり、まず緊張するからメール等という発想が 間違いで駄目なんですね。 ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.3

貴方はしきりに「恋愛」という言葉を使っているけれど。 相手は貴方を恋愛目線では見て「いない」んだよね? 貴方に上手さなんて求めた覚えも無ければ。 貴方が恋愛下手でもそれはそれで構わないんだよ。 自分「が」分かち合う範囲に特に影響が無ければね? 別に好きになっても良いんだよ。 ドキドキしても良いんだよ。 でもその感覚は、 貴方にとっては「スタート」の感覚であってこそ。 不器用な人ほど、 相手を気になる(好きになる)=ゴールにしてしまう。 ゴール設定をするとどうなるか? その彼女は、 貴方にとって「好きな彼女」、になってしまう。 貴方にとってはどんな些細なやり取りも、コミュニケーションも、 恋愛的な白黒を左右する大きな営みになってしまうんだよ。 相手を好きだからこそ、 その相手からの評価が発生する(と思ってしまう)から。 相手にその感覚が全然無くてもね? 当然白黒を左右すると思えば緊張するじゃない? 何でも無いやり取りでも、 貴方にとっては「冒険」になってしまう。 冒険って準備が要るじゃない? 貴方にとっては、 考えなくても良い事を沢山考え、 相手「と」育んでいく気持ちを、 ますます一人で担当しようとする力みになる、という事。 彼女には貴方の気持ちの推移って見えていない。 コミュニケーション自体が得意でない事は直ぐに分かるけれど。 その内側に彼女自身への好意がへばり付いていて。 既に気持ちがゴールしているから空回りしている事。 それって全然分からないんだよ。 分からないからこそ「不気味さ」にリンクしやすい。 ラインでも、 貴方の独白系のつぶやきが始まり出した。 ラインがやや不気味系になってしまったなら、 直のコミュニケーションでシンプルな貴方を示していく必要があるのに。 相手のリアクションに怯えた貴方は、 ますます直の接点でも様子見なってしまった。 彼女から見たら、 貴方が意志を持って遠ざかっている感じだよ? 恋愛下手以前にコミュニケーションが下手なんだよ。 下手な自分にいきなり応用形(相手が好き)を背負わせたら。 貴方はこれからも空回りしまくるだけ。 空回りが起こす風が心地良いのか? エアコンの室外機から出て来る、 モワッとした風を心地が良いと思わないでしょ? 今の貴方ってまさにそういう伝わり方だよ? 貴方の力みがやや遠い分だけ、 その貴方が齎す不自然な風塵が心地良く無い。 だったら、 もっとシンプルな貴方から展開していかないと。 思いは相手「と」育むもの。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 受け止める相手が心地良く感じてこそ「活きた」思い。 心地良く思いを届けていく為には、 心地の良い関係になる事が大前提なんだよ。 だったら、 まずは彼女との関係を少しでも心地が良いものに育てていく事。 自分の片思いだけに栄養を与え過ぎても何も出ないんだよ。 好きになったから「こそ」、 少しでも彼女との接点を楽しいものにしたい。 僕が楽しいと思うだけでは無くて、 彼女にとっても僕との接点が楽しいものであって欲しい。 彼女にとって心地の良い存在になろう。 その目線があれば、 考え過ぎて重たくなる自分自身を手当て出来るんだよ。 最初から意識されていなくても良いんだ、と。 相手は僕との接点を恋愛「兼用」にはしていない。 兼ねているの自分の方なんだ。 兼ねた分、 自分だけが重たくなっても意味が無いじゃないか? 彼女を意識しているから「こそ」、 彼女にとって、 僕という存在が活き活きと伝わっていく事が大事なんだ、と。 敢えて自らの苦手な恋愛フィールドに急がないで。 まずは仲良くなる事。 楽しい関係になる事。 心地の良い関係になる事。 その「基礎」があってこそ、 初めて僕なりの恋愛的な展開だって見えてくるんだ、と。 貴方がスタート時点の整理整頓をシンプルにしておけば。 今の微妙な関係って無かったんだと思う。 だったら、 今からでも手当てしてみたら? もっと肩の力を抜く。自分をほぐす。 「恋愛」という言葉自体から離れる。 そうしないと、 貴方という人間自体の柔軟性に疑問符を付けられてしまう。 それって直訳すると「絡み難い」だからね? 今の授業が「基礎」なら。 貴方も基礎から大切にしていける自分を目指す事。 まだまだ授業は始まったばかりだよ?仕切り直し。 深呼吸を忘れないで。 もっともっと身軽な貴方を大切にね☆

meiyuu
質問者

お礼

そうですね。 そもそも、人とコミュニケーションをとることが 苦手なんです。 だから、いきなり恋愛はハードルが高いですね……。 僕は男女問わず、何と言うか、 「この人は、僕が嫌いではないんだな」と確信が持てる まで不安なんです。 そんな人間が恋愛は壁が高すぎますね(苦笑) まずは直接話すことですか。 どんなことを話せば……って考えてしまいますけど……。 絡みづらいですか(;一_一) やっぱりそうですよね~

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.2

文字のやりとりで仲良くなろうとする魂胆がもう薄気味悪いです。 そういうのは仲良くなってからなのです。 普通に会話をすれば良いだけです。今回ははもう練習だと思って次回からは文字でのやりとりは 辞めたほうが良いでしょう。

meiyuu
質問者

お礼

つまり、もうラインはやめて 会う機会がある時に、直接話すことが大切だと。 でも、もうマイナスからのスタートですよね。 直接話すのは緊張するから、メール等でという考えが もうダメなんですね。

回答No.1

1人相撲というか、一人でやきもきしても・・・。 軽くお茶程度誘ってみて、目と目を合わせて話しましょうよ。 貴方の真摯な気持ちを伝えればいいのです。 誘っても来ないかも、気持ちを伝えても振り向いてくれないかも、 と考えないで。同じ大学なら、引き際も上手にね。

meiyuu
質問者

お礼

一人相撲……確かにそうかもしれません。 文面からだいたい分かると思いますが 僕は彼女が出来たことがありません。 多分、こうやって、うじうじやってることが 無意識に多いんでしょうね。 引き際が問題ですよね。 特に1年同じクラスですから。 あなたは女性ですか? お茶に誘う時点で、この人私に気があるのかって思いますか? いや、思われていいんですけど……

関連するQ&A

  • 男子高校生です。恋愛について相談です。

    僕には別の学校にどうしても気になる人がいます。その人は中学の頃の同級生です。 少しさかのぼる話をします。 中学2年の頃、同じクラスになって学校やLINEで色々話したりなど色々していくうち友達になり、中学3年の頃では席が近くになったり隣になったりして僕は少し意識し始めるようになりました。そのころまでは普通に会話できたり話しかけたりしてもらえたりなどだんだんいい感じになってきました。でも、3学期の席替えで離れてしまい、話す機会も少なくなり何より受験シーズンでその子はすごい勉強に集中していて、LINEのアカウントも削除していたらしいのであまり話しかけることができませんでした。そこから僕への意識は徐々に冷めていってしまいました。その子は無事志望校へ受かりましたが、そこからもあまり話すことなくそのまま卒業し、それぞれの道へ進むことになりました。結局、僕への意識がもう冷めてしまったと思い、想いを伝えることができませんでした。 そして高1の7月ごろ、何気なくLINEで元中学のグループのトーク履歴を見るとその子のLINEの連絡先がありました。いつの間に新しい携帯に変えたんだろう?と思いつつも、少し勇気を出してその子の連絡先を追加し「よろしく~」てきな文書を送って数時間後にその子から「こちらこそよろしく~」と返信が来ました。僕は、前みたいにどんなこと送っても既読無視のない会話ができるかなと思い、あえてスタンプだけを送信しました。が、既読無視されてしまいました。もう冷めてしまったな、これは脈ナシ確定だな、と思い、もうあきらめる方向に持っていってしまいました。 そして現在、未だあきらめきれてない自分がいてその子ともう一度あのころのように仲良くなりたい、もっとアプローチしとけばよかったかな、付き合いたい、なんてことをたまに思っています。でももう今は僕のことはほぼ忘れられいてるだろうと思うし完全に意識が冷めてると思います。もしくはもう彼氏がいるとか。。そんな状態からまた縁を復帰させる勇気がありません。まずその子との連絡手段はLINEくらいしかないです。とはいっても既読無視された半年後に急にLINEで会話なんて不審に思われそうですし、急に何を話せばいいのかわからないし、冷たい反応をされるのが恐くてもう何をしたらいいのかぜんぜんわかりません。 たいへん長々と書き綴ってしまい申し訳ございません。ここで質問します。 こういう場合どうしたらいいでしょうか。僕は会話下手なので自分から会話を展開していくのが苦手です。なのでLINEでどう話すか全然わかんないし、相手はもう冷めているのでどう対応したらいいかわかんないです。 それかもうその子とはもう縁がないと思ってすっぱり諦めて次の出会いへ期待したほうがいいのでしょうか。 僕は恋愛経験したことないのでそういうことに関しては本当によくわかんないです。まず恋愛に関しての度胸がまったくと言っていいほどないです。恋愛になるといつも消極的です。あと、雑談するために自分からLINEで個人トークしたことがほとんどないです。 そんな僕にどうかアドバイスをください。女々しい質問で申し訳ないです。たくさんの回答をまっています。 長文失礼しました。

  • ラインのトークが届かないことってありますか?

    ラインのトークについて質問です。 ちょっと気になっている男性と、ある日ラインでトークのやりとりをしていたのですが、向こうから疑問系できたのを返事したのに2日経ちますが未読のままなのです。。。 これまで相手は既読になって数日後返事くれるという感じで、ここまで未読にされたことがないので、もしかして届いてないのかと思い、届いているか確認のメッセージを送ったのですがそれも未読で。。 なんか私が無視してるように思われたら嫌だなと思って。 いつもはそんなにその方とラインやメールはしないのですが、今回トークのやりとりが続いていた最中の事で、少々不安にかられています。。笑 自分が送ったトークが相手に届かないことってあるのですか?! どなたかご意見お願い致します。 ちなみにスタンプはプレゼントできるようなので、ブロックはされてないと思います。

  • 恋愛相談(男)

    19男です。 好きな子 ・同じクラス ・SNSはインスタとLINEを交換してるがあまり自分からはやらない子 ・インスタは同じクラスで僕以外は男子はいない ・性格は明るくてみんなに優しく、裏表なさそう ・友達は女の子が多い。女の子からの評判はいい。 ・女の子と一緒にいることがほとんどだが男子とも話している。 《デート》 一度映画に行きました。その子はすでに観た映画だったのですが「2回目でもいいよ!」といってくれ土曜日に行きました。(最初は放課後いく約束だったが土日のどっちかにしない?と僕が言いました。) ご飯の約束をしていましたが当日はなくなり、「また今度行こうね」と言ってくれました。 ・電話などは僕から誘えば「しよ!」っと言ってくれるのですが、向こうからLINEや電話の誘いがきたことはほとんどないです。 ・学校では2ヶ月前に席替えをしたのであまり話せていません。それまでは隣で結構話していました。 ・学校を休んだ時などには「大丈夫ー?」とラインがきます。 ・目は合うが、おそらく僕がみているからだと思います笑 ・ポニーテールかわいいねと言ったらその髪型にしてます。多分夏だから? 【質問】 ①脈ありそうですか? ②デートの後から少し冷たいというか、お互い距離があるように感じます。やらかしてはないと思います。 ③一度自分が「他の男子と話してると嫉妬する笑」とLINEで言ったのですが、ちょっと怖いですよね? ④「また今度いこ!」「ごめん寝てて気づかんかった!」は遠回しに断ってますか? 長いですがお願いしますm(_ _)m マジで好きなんです

  • 気になる方とのラインのトーク、相手間違えてた?

    タイトルについて質問させていただきます。アラサー女です。 今気になっている年下の男性がいまして、その方とはそんなにメールやラインはしなく、私からラインしても既読になって数日後の返事で言葉は敬語混じりです。 ところが、最近私から仕事終わりにラインをしたところ、30分後くらいに返事がきました(向こうも仕事終わり)。その日のうちに返事が来るなんて初めてだと思い、しかもいつもの敬語ではなくフレンドリーな感じだったので(笑)、テンション上がりつつ私も返し、また相手から返ってくるというラリーが少し続いていたのもつかの間、急に向こうが未読に。。 ちなみに、最後向こうからきたトークは、 やっと家に着いたってことと、雪ヤバいねっていう内容でした。 それに返したのに2日ほど未読でした。 これで思ったのは、もしかして誰か違う人とラインをしていたつもりだったのでは?!と思ったのですが・・・ 私の考えすぎでしょうか?? この方とは飲み会で知り合って、2人で会ったのは1回しかなく、ラインのトークが盛り上がっているついでに、またご飯にでも誘ってみようと思っていたのに、なんか誘いにくくなってしまいました・・・ 2日後ラインが返ってきましたが、とても丁寧な敬語に戻っていました。。(笑) みなさんは相手を間違えたままラインでトークし続けて、やっちまった!って思ったことありますか?

  • 大学 サークル 新歓 誘い

    大学のサークルの新歓について質問です。 私たちの大学ではクラスでぎこちない私たちをまとめて進めてくれる学生の案内さんがいます。 その案内さんたちとはLINEを交換しました。 そしてその案内さんから個人のLINEで自分のサークルの新歓に来ませんかという内容が来ました。 LINEが来たのは私ともうひとりの女子だそうです。 クラスには女子はあと五人くらいいます。 私は正直にその日は用事があったのでお断りしましたが、そのあとの返答は違う日もやるから考えてね~みたいな感じでした。 お誘いありがとうございましたみたいな感じで私が最後の発言をしたら既読になりません。何日もです… 既読になっていませんがそのあとも会いました。 ですがそのときは一切目が合いませんでした。 これは断ったので怒ったのでしょうか? 渡しが断ったあとの返事は優しそうな言葉だったのですが、既読にならないのでとても気になります。 これからまた会うので、ご回答よろしくお願いします‼

  • 彼氏持ちと判明。

     大学1年男です。  長文です。すみません。  飲み会で知り合った同じ大学の女の子とlineで何日間(どちらかが寝落ちするまで、朝から晩まで)もやり取りをしていて、凄くフレンドリーで細目にlineで返事をくれるので、自分はline上だけのやり取りではありますが、その子とのやり取りばかりに気が向くようになりました。(完全に自分はその子に好意があるかどうかは、自分の中では確信を持ちきれていません。)  lineばかりのやり取りではなく、実際に二人で会って話してみたいと思うようになり、どこかタイミングを見つけてその子に提案してみようと考えていました。(未だ自分はその子にそういうアプローチはしたことありませんし、たわいもない話を続けてきました。)  しかし、その子に相手がいるかもしれません。自分は普通のlineのやり取りの流れで、「そういえば、○○(←相手の名前)って彼氏いたっけ?」と送ったところ、「うん。」と突如として元気がないトークが送られてきました。自分はその返信に対して、「お!羨ましいな~○○大学(←自分とその子が通っている大学)の人?」と送ったところ、「そうだよ!」と再び一言トークが来ました。  自分はその後、それ以上彼氏については突っ込まず、「そうなんだ!学内の恋愛なら直ぐに会えるし良いよね。頑張って!」と送信しました。すると、それから既読がついてるのに返事が来ません。  その子はlineを切るときはバイトなり理由を言ってきてましたし、その子が寝落ちしたときには翌朝に返事をしてくれてました。一言トークをされたことも、今回以外はほとんどありません。基本的にどんな内容でも返信してくれてました。  経緯はここまでで、ここから質問です。 →その子がlineでトークを送ってこないのは、なぜなんでしょうか?  考えられるのは、(1)自分とのlineのやり取りが飽きた。(2)彼氏について質問したのがまずかった。とかだと思うのですが…単純に自分が遊ばれている可能性もありますが…  文章ごちゃごちゃですみません…

  • 不安で押しつぶされそうで・・・

    私は23歳の男で同じ職場の3歳年下の子を好きになりました。 その子には2週間前に告白をしました。 返事は「すごく一緒にいて楽しい。でも今の彼氏との関係をはっきりさせたいので私からまたいいます。」とのことで、返事待ちの状況です。 その子とは職場で週3回一緒の時間帯に働いています。 Lineも告白してからも毎日続いていました。 しかし、この前の日曜日に途切れました。既読となっていましたが返信もありませんでした。 次の日は仕事が一緒だったのですが普通に2人きりで会話もしましたし、気まづい雰囲気も全くありませんでした。 その子とは9月11日にUSJに2人きりでいきますし、その翌週も焼肉食べに行く約束もしています。 ちなみにこの約束は告白をしたあとで約束をしました。 その子は俺と2人きりになるとほぼタメ語で話してきます。 そして、その子が一昨日から風邪気味でしんどそうだったので 今日「体調大丈夫?」と送ると「大丈夫です☆」と2分後に返事が来ました。 そして俺が30分後ぐらいに 「おぉ!なら無理できるやん!笑明日俺の変わりに早朝出勤する?笑笑」 と冗談で返事したところ返信がありません。。 ちなみにLineは既読となっていません。 見ていないのか・・・それともデスクトップに表示されるLineメッセージだけをみて ウザッ!って思われたのか・・・すごく不安です。 これって嫌われたと思いますか・・・? ちなみにこの最後の俺の返信を女性の方から見てウザイ!むかつく!って思いますか? Line送らないほうがいいのかな・・・ すごく不安でつぶされそうです。 長文すいません。女性の方、回答お願いいたします。。

  • LINE「好きな人いる?」対処法

    タイトルの通りです…。 私は、現在中学生で、男友達とLINEをしています。 最初は、軽く「好きな人いる?」と聞かれ、普通に「いるよー」と言ってしまいました…。 それから、二時間程、誰かと問い詰められて、「教えないっ」とか、男友達は、好きな人がいるそうなので、「そっちこそ誰ー?」だとか言って誤魔化してます。 私の好きな人には、どうやら好きな人がいるようで、「失恋を話すようなものだから教えない」とか、色々言ってます。 そしたら今度は、 「え、もしかして、俺なん?」とかなんとか、言われました。 正直、は?とか思いましたが、ぐっと堪えて、「てか教えないし」とか、さらに一時間、誤魔化し続け…。 私はiPod touchを使っていて、22時にWi-Fiがきられるので、それを理由に、一旦トークをやめました。 ですが、次の日の朝、LINEのアイコンに「20」と表記があり、グループかなと思って見ると、朝5:30くらいからその男友達からトークが20届いていました。 「好きな人誰~」 「てか今いるー?」 「おーい」 「マジ好きな人おしえてよー」 と、そういう類ばかりで、、 既読つけないアプリを使っていたので、既読はついていないので、既読無視には…なっていません。 それから開かないようにしていて、間違えてトークを開いてしまい、アプリも起動してなく、既読がつきました。 そこで、 「おばあちゃん家に行ってて、Wi-Fi使えなかったー、ごめんね」 と、いうと、 「別いーよ。てか好きな人誰?」 と、また。 「教えないよー笑」 と言うと、 「えー笑教えてー」 と、また好きな人教えてラッシュが…。 それに、さほど仲良くないのに、「電話していい?って言ったらどうする?」とか、色々言ってきます。 同じクラスなので、既読を着けなければいい、というわけではありません。 もう、しつこく聞かれて本当に困っています。 私は、その人のことが好きではないのですが、同じクラスなので、良い感じの距離は保っておきたいです。 私の浅知恵では、対処法が分かりません… ついでに、その男友達について、意見を聞かせて頂けるとありがたいです。 本当に困っているんです! 既読つけなかったら、「今いないのー?」とか、すごく来るし… 区切りがつくのに、一時間はかかります。 他の人とトークしてる間もない位、返信が早くて…。 解答、お願いします。

  • マッチングアプリを利用している大学生の男です。

    マッチングアプリを利用している大学生の男です。 アプリにて知り合った大学生の女性がいます。 ※以下Aさんと略します AさんとはLINEを交換し、お互いタメ口で話してます。 Aさんとはすでに2回食事に行きました。 2回会ってみてゆくゆくはAさんとお付き合いしたいと思っており、2回目の食事後、別れた後にLINEにて3回目の食事に誘いました。 返事はすぐに返ってきて良い感じかなと思っていました。 都合の良い日程を聞いたところ12月のバイトのシフトが出てからで良い?と言われ僕は、また連絡ちょうだい、て返信しました。 一旦そこでやり取りは終わったのですが、もう少しAさんと仲良くなりたいなと思ってLINEで他愛もないやり取りをしていました。 そしたらある日突然連絡が返ってこなくなり現在で3日間返事がないです。 昨日トーク履歴を見たところ既読はついている状態です。 以前も3~4日返事がこなかったことはありましたが既読がついて返事が来ないのは初めてです。 もう12月ですしシフトは出ているだろうし、このまま連絡来ないのはではないかと思ったりしてます。 シフトどう?みたいな感じでこっちから連絡してもいいんでしょうか? それとも諦めるべきですか? 文章下手で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • どうしたらよいでしょうか…

     初めての質問です。よろしくお願いします。経緯が長いです…  大学生の男です。私は、サークルではない大学公認のある大きな課外活動団体に所属しています。  先日、その団体の先輩が飲み会を企画して下さり、自分も参加したのですが、同期の人が自分の他に4人(男子:2 女子:2)しかいませんでした。  飲み会では終始、その同期の4人と一緒で、4のうち、3人は初めて話す方でした。  そして、その中に他学部生の美人な子がいて、楽しく話し、充実した時間を過ごすことができました。しかし、その子は終電の関係?で先に帰ってしまいました。  飲み会が終わった後、その子とfacebookやlineで「友達」になりました。(←申請が来ました。)  また来月に同じメンバーで飲み会を開くと先輩から連絡が来たので、翌々日、その子にlineで「次の飲み会も行く?」と送ってみたところ、「まだわからない… ○○(←自分の名前)は行く?」と返事が来ました。それに対して「俺は行くつもりだけど、課題の進行状況によるかもな…」と送ると、「あぁ…課題ね…○○学科(←自分の所属学科)って課題多そう…」と返事が来て、それから一日中、lineのやり取りが続きました。その子がバイトに行くので切れたのですが、それから4日後事務的な連絡を自分が送ったら、再び話が発展して3日間くらいやり取りが続きました。その子が合宿に行くので切れました。  毎晩、日を跨ぐころまでlineが続くと、自分が「明日はバイトないの?眠かったら切っていいからね?」的なトークを送るのですが、「全然眠くないよ?○○(←自分の名前)は眠くないの?」といった感じで深夜までやり取りが続いてました。結局、その子が寝落ちして翌朝またその子からlineトークが来るみたいな感じで何日間もやり取りしていました。  lineでやり取りを続けるうちにもっと相手について知りたい、2人で色々話してみたいという感情が自分の中で湧くようになりました。(←その子を気になりだした。)その子が合宿から帰ってきたら、「合宿お疲れ様!」の流れから、2人でどこか行ったり、話す機会を設けたい旨のlineトークを送ろうかなと思っていました。  その子が合宿から帰ってきて、多分片づけとか忙しいと思うので、翌日に「合宿お疲れ様!」と送ったら、既読がついてるのに返事がこない状態になっています。その中で、この質問を書き込んでいます。  すみません、経緯が長くなりました…ここから質問です。 (1)やはり、お疲れ様という連絡は返信しづらいのでしょうか? ※これまでのlineのやり取りから、その子はお疲れ様連絡でも返事をくれそうな気がしたのですが… (2)このまま既読がついてるのに返信が来なかったら、また新しいトークを送っていいでしょうか? ※しつこく送るとやはり、うざがられるような気がして… (3)lineでやり取りしているとはいっても、実際に会って話したのは飲み会の時だけ。2人で会うことを提案するのは早すぎますか? ※来月に同じメンバーで飲み会があるので、その後でもいいような気がします… (4)その他、意見やアドバイスありましたらお願いします。  質問は以上です。長々とすみませんでした。あと、lineをやったことのない人にはイメージしにくいかもしれません。簡単に言ってしまえば、lineはチャットのようなものです。 沢山の回答よろしくお願いします!