• 締切済み

子供を持つ親に質問。息子から養育費を返されたら・・

liraxの回答

• lirax
回答No.15

心の優しさは伝わってきました・・・。 私も2人子供が居ます。 将来、子供が自分にお金を返す為に借金をしたと知ったら、ショックです。情けない親だと悲しくなります・・・。 社会人になって初めて自分で働いて稼いだお金で親の大好きな食事をご馳走したり、ボーナスが出たら、そこから少しお小遣いや旅行などプレゼントしたり、 そういう心を感じる恩返しが嬉しいんだと思います。 社会人になっても実家に居るのなら毎月少しだけ家にお金を入れたら良いと思います。 そして、貴方が結婚して子供が産まれたら、自分が親にしてもらった様に子供に愛情をかければ良いのです。 「子供を愛する愛情をあなた達に教わりました!ありがとう!」と言えば良いのです。 私はそう思います。 間違っても、借金して親にお金を渡そう。など考えないで欲しいです。 ご両親、悲しまれますよ。

ate-miya
質問者

お礼

回答有難うございます。 ショックですか。親に悲しんでもらいたくはないですね。 皆様の回答を見て、親がどういうものか分かった気がします。 私は、お金を返せば親が喜ぶだろうと思ったのですが、少し違ってたのかもしれませんね。 親である貴方様の気持ちを読んで、もう少し考えてみようと思いました。 出来るだけ心が伝わる恩返しをしたいと思います。 有難うございました。