元彼女に戻ってきてもらう方法

このQ&Aのポイント
  • 元彼女との関係修復のためのアプローチ方法について考えてみましょう。
  • 元彼女の行動に対しての対処方法や思いやりのある接し方について心掛けることが大切です。
  • 自身の行動について反省し、誠意を持って関係を修復する努力をすることで、元彼女との絆を取り戻すことができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすれば元彼女に戻ってきてもらえるのでしょうか

元彼女(29歳)が、男と二人だけで飲みいくと言い出しました。 そのくせに、「○○君(私)も頑張って私をその気にさせてね」みたいなことを言います。 元彼女とは、まだルームシェアを解消できてない状況です。 今から男に会いに行くという時に、 目の前で私の時にはしなかったペディキュアを引き始めました。 明らかに、見せつけている感じです。 思わず「行kないで欲しい」と言いましたが、 彼女は、足の爪を見ながら(塗りながら)「ありえない」の即答でした。 その後彼女は珍しく部屋の鍵をかけ何かやった後、 「いつ帰るかわからないから、寝るときは鍵かけてね。バイバイ」と言って 素足にサンダルをひっかけて出て行きました・・・ 後に、彼女は部屋で着替えの下着類を吟味していたことを知り、玄関まで出て努めて明るく送り出した自分の間抜けさに泣いてしまいました。 彼女はその男に体を許し、心も奪われてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poti0919
  • ベストアンサー率34% (44/128)
回答No.5

現在の彼とどこまでの関係か、下着まで吟味しているのなら肉体関係の可能性は非常に高いでしょう。 また、彼女にとって質問者様は「過去の男」であり、もはや眼中にない事は確かです。 経済的理由でルームシェアを続けているのなら、ただ単に彼女にとって「経済的支援を続けてくれる都合の良い男」でしかないと思います。 経済的理由が無くてもルームシェアを続けているなら、彼女にとって質問者様はもはや「男性」として映っていないのでしょう。 ルームシェアをしていて、彼女が他の男性の為に準備している姿を見て苦痛を覚えるのなら、いっそルームシェアを解消した方が、質問者様の精神衛生上良いと思います。 更に言えば、今の状況は質問者様の新しい出会いを邪魔している状況でもあります。 いつまでも未練がましく分かれた女性の事で傷付く様な状態では、別の女性に目を向ける事も出来ないでしょうから。

その他の回答 (4)

回答No.4

率直に言います。 馬鹿じゃないの? 馬鹿にされてるのに、気づかないなんて。 えーと。だからと言って相手を責めるのは、筋違いです。 彼女を増長させてしまったあなたが、全て悪い。 とりあえず、ルームシェアを解消しましょう。 明日にでも、不動産屋に行って、新しい部屋を借りましょう。 そして、気分一新して、新しい生活を始めて下さい。 もう、彼女とは口を聞いちゃだめです。無視、無視。 虫けらのように、あなたは扱われているので、あなたも無視しちゃいましょう。 もう、彼女はあなたと無関係の人なんだから、そんな人と会話しても時間の無駄です。 割り切りましょう。それしか無いです。 それか、彼女が外出中に鍵を変えて、帰れなくしちゃいましょう。 後で、実家にでも荷物を郵送してやれば良い。 あなたは舐められているんですよ。早く気づいて!! だからと言って、彼女を恨むのは間違っているので、早く清算しちゃうのが一番です。 良いですか?ルームシェアの件とか何とか、いろいろ問題は山積みでしょうが、一切彼女の言い分を耳にする必要ないですからね。だって、もうあなたと無関係の人なんですから。 あなたが部屋を借りているのだったら、さっさと解約して、次の住まいを見つけて下さい。 彼女が部屋を借りているのだったら、もう、明日にでも引っ越すつもりで、部屋を探して下さい。 なんにしろ、離れた方がお互いの為です。 下手な未練を持って生きても、むなしいだけです。あなたの人生もったいない。 しかも、なんで泣くの? もう、付き合っているわけじゃないんでしょ。彼女がどうしようと、彼女の勝手だし、彼女は既にあなたとの事清算して、前に一歩進んでるだけじゃないですか? それを邪魔しちゃダメですよ。 あなたも過去なんかに囚われてばかりいないで、少しは彼女を見習って前に踏み出して下さい!!

回答No.3

あなた、彼女にあなたがいなければ俺なんて存在していても仕方がないぐらいのこといったことある?あなたには、なんにもない。彼女をまもるすべもなんにもない。彼女って何?洗濯婆さんかい?あなたは、彼女に対する愛情がないんじゃない?あたまいい子いい子したことある?何してたの?彼女の何を守ってきたの?守ってたのは、あなた自信じゃないの?それじゃ彼女は、あきれて逃げちゃうよ。まもるのは、俺自信じゃない。彼女だよ。男は、おんなの弱さを守るんだ。あなたの弱さをなんか捨ててしまえ。じゃまだ。自分なんてどうでもいいんだ。それに気づけ!わからなければ、あなた、一生ひとりでいれば。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

なんとなく、未練も無い感じですね。 >着替えの下着類を吟味、いつ帰るかわからない 単にのみに行くだけなら、そんな事しないですものね、 ただ、ルームシェアを解消していない、というのも不可解ですが。

  • pokkei
  • ベストアンサー率44% (55/123)
回答No.1

未練たらたら… 貴方も、彼女も って、感じてしまいます。 元彼女と成ったのなら サッサとルームシェアを解消しなさい。 だから、今回の様なみじめさを味わうのです。 貴方の行動力の無さが、文面の状況から感じてしまいます。 早く元彼女から日常を分けるのも行動力の一つ。 強引に引き止めるのも行動力の一つ… もし体を許し、心を奪われるなら 貴方に無かった、相手の男の行動力かもしれません。 先にも書きましたが 元彼女も貴方に未練ありですな…

関連するQ&A

  • 爪の水虫が治っているのでペディキュアをしたいのですが?

    当方男で、2年ぐらい前に1年間、爪の水虫の治療をして完治しました。ところが、足の親指の爪に縦に白く筋が入っているので、今回、改めて皮膚科に行ったところ、水虫ではないとの診断を受けました。スポーツサンダルをはいていて、不健康そうに見えるのがいやなので、ペディキュアをしたいのですが、 1.おしゃれをしたい訳ではなく、健康そうに見えればいいのですが、自然な色では何を選べばいいですか? 2.百円ショップのでも大丈夫でしょうか? 3.初めてペディキュアをする男なので、何か注意事項やアドバイスがあれば宜しくお願いします。 足の指に気を使う事で、水虫などの間接的な予防にもなって良いかなと思っています。 以上、宜しくお願い致します。

  • みせつける?元彼女(どういう心理なのでしょうか)

     同じサークルに元彼女がいるのですが、新しい彼氏(同じサークル内の後輩で彼女よりも年下です)ができました。  先日、サークルのメンバーで、県内の合宿所にサークル活動で泊まっていました。 夜、皆で花火を見に近くの河原まで行ったとき、私は彼女(隣にその後輩がいました)の後ろに座りましたが、 彼女はこれ見よがしに後輩の手を繋ぎ、最後には体を密着させる有様で花火どころでありませんでした。 まるで、見せつけでした・・・  こんな事もあってとても長い合宿でした。 合宿中は男女離れた棟で宿泊していましたが、私の隣が彼の部屋でした。 ちょっと嫌な予感がして、合宿最終日の前日に元彼女に「合宿まであと1日だし、まさか俺がいるのに隣の部屋には来ないよね」と言いましたが 「いちいち詮索してこないで。もう私が何しようと関係ないでしょ」 と言われました。 思わず「今も、お前(元彼女)が気になっている。そんな俺の気にもなってみてくれ」と言いましたが、 「私はあなたじゃなくて、○○君(後輩)に夢中なの・・・」と言われ、何も言い返せなくなりました。  最終日の晩、とうとう彼女が隣の部屋に入ってきたみたいで、ずっと話し声が聞こえてきました。 (あと1日なのに)と思いました。  気になって眠れなくて、私がトイレに行った時にたまたま個室の方で誰かが用を足していたのですが、 ドアの下から薄いピンクのペディキュアが見えたので彼女とわかりました。 個室に向かってわざと、「うるさくて眠れんわ」と言いましたが、反応はありませんでした。  その後も彼女のくすぐったそうな懐かしい笑い声も聞こえてきて、いよいよ眠れなくなりました。 そして私が寝ようとしたときに、最悪なことに切ない喘ぎ声まで聞こえ初めてきました(涙)。 悔しくて、布団の中で眠れないまま涙することしかできませんでした。  彼女はなぜに、ここまでするのでしょうか? わざと見せつけて楽しんでいるのでしょうか? どうすればこのようなことをやめてくれるのでしょうか? 、女性の心理がわかりません・・・

  • 玄関を開ける鍵穴に鍵が入りにくいので困ってます!

    分譲マンションを賃貸で借りています。 最近、玄関を開ける鍵穴に鍵が入りにくいのです。 鍵が半分ぐらい入るのですが、その後は少し力を 入れて押し込んでからじゃないと鍵を開けること はできません。 今まで何回か引越し経験をしてきましたが、 後にも先にもこのような経験は初めてです。 鍵をそのまま放っといても元のように開けやすい鍵に なるのは考えにくいです。 何故、このようなことになるのでしょうか? 対策を教えて下さい。 ちなみに鍵はスペアの鍵を作ると1本2万円する そうです。それは防犯のことも吟味してかなり いい鍵を入居時に受け取っていますので。 よろしくお願いします。

  • 足の爪が割れた

    昨日、サンダル履きで歩いていたところ、右足の親指を強打し (というか追い越した人に蹴られた。。。) 親指の爪が割れてしまいました。 爪の中央付近から横方向に割れていますが、 中央付近なので、割れた部分から先も、まだ指の肉とくっついてます。 その割れた部分から、強打した直後に少し出血しました。 血は、すぐに止まり、その後は出血していません。 じんじんした痛みはありませんが、 スリッパやパンプスのつま先が、押されると痛い感じです。 (傷を擦るときのような痛みなので、割れた爪が肉を刺激している?) 歩けないような痛みはなく、上から押される時以外は痛みは特にないです。 とりあえずきれいに洗って、マキロンつけて 絆創膏をテーピングのような形で爪と指を固定させています。 他にやっておくべき事はあるでしょうか? お風呂に入ったところ、お湯も石鹸も、しみませんでした。 ペディキュアもついているんですが、しみそうで、落としてません。 落とした方がいいのでしょうか?

  • 【巻き爪(陥入爪)】の手術後、あまりにも醜くて・・・これからの季節は、特に憂鬱です。

    12年ほど前に、両足の親指の爪が肉に食い込んでしまい、膿、腫れがひどく、手術をしました。当時はまだ幼いということもあって、医者のいう通りでした。今は、手術しなくても、治るんですね・・・。とっても悲しいです・・・。 手術後の親指の爪は、何も知識がない人からみたら、 相当醜いです。びっくりします。親指の爪が、手の小指の爪ほどしかなく、表面がぼこぼこと、とても尋常ではないです。手術から、随分立ちますが、未だに・・・素足でサンダルを履けない・・・どころか、ストッキングを着用していても、やはり、指が目立ってしまい、つま先のあいた靴が怖くて、履けません・・・。 一番の夢は、浴衣を着てお出かけしたいです。しかし下駄タイプの靴はストッキングが履けないし・・・。 むき出しになってしまいますので・・・。ペディキュアなどは、夢のまた夢・・・というかんじです。裸足になるのが、恐怖です・・・。 自分自身の親指を、見ることさえ嫌なのです。 もしかしたら、贅沢な悩みなのかもしれません。 しかし、自分にとっては、相当悩んでおります。 (1)これから、医学的なことで、今の現状よりは少しでも爪の状態が良くなる治療方法があったら、教えて下さい。 (2)見た目だけでも、親指を複製できるような、医療用ネイルチップ(のようなもの)など、取り扱っている場所などがあれば教えて下さい。 【以前、市販のもので親指用のネイルチップをソニプラで発見して、(もちろんおしゃれ用として販売されてるものです。)試してみましたが、術後の爪が、あまりにも小さく、また表面が平らでなく、ぼこぼこしているので、当然ながら、チップが接着してくれませんでした。】 (3)その他に、なにか、良い情報があればお聞きしたいです。 これから、夏がやってくるというのに、なんだか気分が重たいです・・・。少しの、情報でもよいので、アドバイス頂ければ、とっても嬉しく思います。

  • 躁鬱病の元彼女の押しかけ行為について

    自分32歳男、元彼女40歳女です。 自分たちは職場で知り合い、半年間交際していました。 初めは気がつかなかったのですが、 だんだん彼女の情緒不安定な行動が目立つようになり、 ささいなことでバーンとキレて帰ったり、 いきなりわーっ!と泣き出したり、 動きが異様に早かったり、カッカとしていたり… そのうち、その情緒不安定さが自分にもうつってしまい、 職場でわーっ!と泣き出してとまらなくなることが2回あり、 心療内科にいったところ、適応障害と診断され、 仕事を休養、今後続けるのも不可能と思い、 1月末付けで退職届けを出しています。 元彼女には、県外の実家で静養していること、 長くアパートを空けるので、鍵を玄関のポストの中に 入れておいてほしいことをお願いしました。 その後…実家では母が一人で住んでいるのですが、 母は統合失調症で、わめいたり泣き出したりという 状況ですので、自分の状態が余計に悪くなってしまい、 やはり怖いですがアパートに戻ることにしました。 戻ったところ、鍵は返されておらず、元彼女は2度ほど、 普通に鍵を開けて中に入ってこようとしました。 中に自分がいて、チェーンがかかっていた為、 入ってはこれなかったのですが…自分としては怖くなり、 アパートの鍵を変えることにしました。 鍵を変えていることは、開けようとして判明したらしく、 その後電話・メールがきましたが、どう対応していいかわからず、 無視しています。 なお、職場の上司も解離性○○障害とかいう病気で、 彼女と異様に気があっており、同様に感情の起伏が激しい方で、 一挙手一投足に注意された自分が、何時間も泣き止まなくなった 原因の人です。その上司と彼女は、どうもつながっているようで、 よく話し合いをしていました。 彼女に「別れたい。迷惑しているので、部屋にこないでほしい」 と言いたいのですが、逆上してしまうのではないかという恐れと、 上司もひっくるめて押しかけてくるのでは…?という恐怖から、 まだ言い出せずにいます。 今は彼女に会うのを避けるために、病院・カウンセリングなどの 外出の日は、朝早く家を出、夜遅く帰る…ということを繰り返しています。 上司もこういう人ですので、傷病手当の申請書を書いてくれるかどうか非常に不安です。 自分は彼女に対し、どのような対応をとったほうがよいのでしょうか? また、傷病手当の申請書を上司が書いてくれなかった場合、どうしたらよいでしょうか?

  • 64「007ゴールデンアイ」地下基地の鍵について

    完成したセヴェルナヤの地下基地で、牢屋を脱出してすぐの部屋で兵士を倒すと、「金庫no.1の鍵」を手に入れることができますが、その鍵はどこで使うんですか?no.2の鍵はno.1の鍵を手に入れた部屋の金庫に使うのはわかっていますが、もう一つはどうしても解りません。 映画ではコンピュータールームの後ろにある大きな扉が開くんですが、ゲームではウンともスンとも言いませんでした。 お願いします。

  • ルームシェア

    はじめまして パパ・アフロと申します。 28歳 独身です。 会社の変更にともないかねてより気になっていた ルームシェアをやってみようと思います。 ネットで相手を見つけまして自分も含め三人のシェアの場所に、 近々内覧に行きます。 自分としては 1.退去の際にどうすればよいのか?? 2.友人等招いて良いのか??(彼女も含みます。 3.他の部屋の方が出ていった場合どうなるのか? 4.リビング、風呂、キッチン、トイレ周りのきまり? 5.部屋に鍵はあるのか? 6.光熱費はどうするのか? あとは内覧に行ったときに人の感じを見ようと思います。 注意点や参考になる助言、やってみた感想 を教えていただければ!と思います。

  • 同級生いじめ

    同級生にこいつは悪い奴だからと嫌がらせで 家に侵入し、部屋に落書きされています。 前は女の同級生、今度は男の同級生で さすがに男は嫌で困っています。 私の部屋はどんな感じかとか物色し面白がっていて 鍵をかけないほうが悪いんだと言われています 散々笑いもので、気づいてないから間抜けだといいます 居空きを堂々としてくる感じです 何回もされていて家族に相談しても不思議がられ相手にされません。 家の周りに来て窓から様子見て侵入してきます。 鍵を閉めないのが悪いですか?どうか、解決方法ないですか? 精神的にも辛いです。 警察に言っても証拠もなく駄目でしょうか。

  • 急ぎです!中国語訳お願いします。

    少し長いのですがどなたか分かる方お願いいたします。 若干言い回しがちがっても内容が合ってれば大丈夫です。 ↓ 私のカナダの家について紹介します。 私はカナダに来た当初ホームステイをしていましたが今はシェアハウスに住んでいます。 カナダでは留学生の多くがホームステイやルームシェアをしています。 ホームステイの受け入れや持家をシェアハウスとして貸し出すことは日本ではあまりポピュラーではありませんが、カナダではそれをビジネスとしてする人が多く驚きました。 最初に住んでいたホームステイ先はフィリピン人家族の大きな一軒家でした。 私はその二階の部屋を借りて家族と生活していました。 ホストファザーは優しくいつも私のことを気にかけてくれて、 ホストマザーは料理が上手で私にフィリピン料理を教えてくれました。 いくつかルールもありましたが文化のちがいを感じることが出来て楽しかったです。 シェアハウスでは現在私を含め5人で住んでいます。 ルームシェアといっても各自に部屋があり、キッチンとバス、リビングを共用しています。 家具は備え付けで電化製品も揃っていて好きな時に使うことが出来ます。 部屋に鍵もついているのでプライバシーも守られています。 特にルールはありませんがお互いが協力して生活しているので問題はありません。 家ではシェアメイトとお互いのことを話したり一緒に料理をしたりもします。 住人同士とても仲が良くて家族のような存在です。 カナダではシェアハウスの場合ほとんどがオーナーとの直接交渉です。 そのため簡単に契約出来ますが契約書がない場合などもあるので注意が必要だと感じました。 注意さえすればルームシェアはたくさんの人と出会うチャンスになると思います。 私も今の環境を精一杯楽しみたいと思っています。