元彼女に戻ってきてもらう方法

このQ&Aのポイント
  • 元彼女との関係修復のためのアプローチ方法について考えてみましょう。
  • 元彼女の行動に対しての対処方法や思いやりのある接し方について心掛けることが大切です。
  • 自身の行動について反省し、誠意を持って関係を修復する努力をすることで、元彼女との絆を取り戻すことができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすれば元彼女に戻ってきてもらえるのでしょうか

元彼女(29歳)が、男と二人だけで飲みいくと言い出しました。 そのくせに、「○○君(私)も頑張って私をその気にさせてね」みたいなことを言います。 元彼女とは、まだルームシェアを解消できてない状況です。 今から男に会いに行くという時に、 目の前で私の時にはしなかったペディキュアを引き始めました。 明らかに、見せつけている感じです。 思わず「行kないで欲しい」と言いましたが、 彼女は、足の爪を見ながら(塗りながら)「ありえない」の即答でした。 その後彼女は珍しく部屋の鍵をかけ何かやった後、 「いつ帰るかわからないから、寝るときは鍵かけてね。バイバイ」と言って 素足にサンダルをひっかけて出て行きました・・・ 後に、彼女は部屋で着替えの下着類を吟味していたことを知り、玄関まで出て努めて明るく送り出した自分の間抜けさに泣いてしまいました。 彼女はその男に体を許し、心も奪われてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poti0919
回答No.5

現在の彼とどこまでの関係か、下着まで吟味しているのなら肉体関係の可能性は非常に高いでしょう。 また、彼女にとって質問者様は「過去の男」であり、もはや眼中にない事は確かです。 経済的理由でルームシェアを続けているのなら、ただ単に彼女にとって「経済的支援を続けてくれる都合の良い男」でしかないと思います。 経済的理由が無くてもルームシェアを続けているなら、彼女にとって質問者様はもはや「男性」として映っていないのでしょう。 ルームシェアをしていて、彼女が他の男性の為に準備している姿を見て苦痛を覚えるのなら、いっそルームシェアを解消した方が、質問者様の精神衛生上良いと思います。 更に言えば、今の状況は質問者様の新しい出会いを邪魔している状況でもあります。 いつまでも未練がましく分かれた女性の事で傷付く様な状態では、別の女性に目を向ける事も出来ないでしょうから。

その他の回答 (4)

回答No.4

率直に言います。 馬鹿じゃないの? 馬鹿にされてるのに、気づかないなんて。 えーと。だからと言って相手を責めるのは、筋違いです。 彼女を増長させてしまったあなたが、全て悪い。 とりあえず、ルームシェアを解消しましょう。 明日にでも、不動産屋に行って、新しい部屋を借りましょう。 そして、気分一新して、新しい生活を始めて下さい。 もう、彼女とは口を聞いちゃだめです。無視、無視。 虫けらのように、あなたは扱われているので、あなたも無視しちゃいましょう。 もう、彼女はあなたと無関係の人なんだから、そんな人と会話しても時間の無駄です。 割り切りましょう。それしか無いです。 それか、彼女が外出中に鍵を変えて、帰れなくしちゃいましょう。 後で、実家にでも荷物を郵送してやれば良い。 あなたは舐められているんですよ。早く気づいて!! だからと言って、彼女を恨むのは間違っているので、早く清算しちゃうのが一番です。 良いですか?ルームシェアの件とか何とか、いろいろ問題は山積みでしょうが、一切彼女の言い分を耳にする必要ないですからね。だって、もうあなたと無関係の人なんですから。 あなたが部屋を借りているのだったら、さっさと解約して、次の住まいを見つけて下さい。 彼女が部屋を借りているのだったら、もう、明日にでも引っ越すつもりで、部屋を探して下さい。 なんにしろ、離れた方がお互いの為です。 下手な未練を持って生きても、むなしいだけです。あなたの人生もったいない。 しかも、なんで泣くの? もう、付き合っているわけじゃないんでしょ。彼女がどうしようと、彼女の勝手だし、彼女は既にあなたとの事清算して、前に一歩進んでるだけじゃないですか? それを邪魔しちゃダメですよ。 あなたも過去なんかに囚われてばかりいないで、少しは彼女を見習って前に踏み出して下さい!!

回答No.3

あなた、彼女にあなたがいなければ俺なんて存在していても仕方がないぐらいのこといったことある?あなたには、なんにもない。彼女をまもるすべもなんにもない。彼女って何?洗濯婆さんかい?あなたは、彼女に対する愛情がないんじゃない?あたまいい子いい子したことある?何してたの?彼女の何を守ってきたの?守ってたのは、あなた自信じゃないの?それじゃ彼女は、あきれて逃げちゃうよ。まもるのは、俺自信じゃない。彼女だよ。男は、おんなの弱さを守るんだ。あなたの弱さをなんか捨ててしまえ。じゃまだ。自分なんてどうでもいいんだ。それに気づけ!わからなければ、あなた、一生ひとりでいれば。

• ikuchan250
回答No.2

なんとなく、未練も無い感じですね。 >着替えの下着類を吟味、いつ帰るかわからない 単にのみに行くだけなら、そんな事しないですものね、 ただ、ルームシェアを解消していない、というのも不可解ですが。

• pokkei
回答No.1

未練たらたら… 貴方も、彼女も って、感じてしまいます。 元彼女と成ったのなら サッサとルームシェアを解消しなさい。 だから、今回の様なみじめさを味わうのです。 貴方の行動力の無さが、文面の状況から感じてしまいます。 早く元彼女から日常を分けるのも行動力の一つ。 強引に引き止めるのも行動力の一つ… もし体を許し、心を奪われるなら 貴方に無かった、相手の男の行動力かもしれません。 先にも書きましたが 元彼女も貴方に未練ありですな…