元彼女の行動についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 同じサークルに元彼女がいる質問者の元彼女が、新しい彼氏(質問者よりも年下)との関係を見せつけるような行動をしている。
  • 質問者が感じた不快さや嫉妬心を伝えたが、元彼女は無関心であり、彼女の行動の理由や心理が理解できない。
  • 質問者は、元彼女の行動をやめさせる方法や女性の心理についての理解を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

みせつける?元彼女(どういう心理なのでしょうか)

 同じサークルに元彼女がいるのですが、新しい彼氏(同じサークル内の後輩で彼女よりも年下です)ができました。  先日、サークルのメンバーで、県内の合宿所にサークル活動で泊まっていました。 夜、皆で花火を見に近くの河原まで行ったとき、私は彼女(隣にその後輩がいました)の後ろに座りましたが、 彼女はこれ見よがしに後輩の手を繋ぎ、最後には体を密着させる有様で花火どころでありませんでした。 まるで、見せつけでした・・・  こんな事もあってとても長い合宿でした。 合宿中は男女離れた棟で宿泊していましたが、私の隣が彼の部屋でした。 ちょっと嫌な予感がして、合宿最終日の前日に元彼女に「合宿まであと1日だし、まさか俺がいるのに隣の部屋には来ないよね」と言いましたが 「いちいち詮索してこないで。もう私が何しようと関係ないでしょ」 と言われました。 思わず「今も、お前(元彼女)が気になっている。そんな俺の気にもなってみてくれ」と言いましたが、 「私はあなたじゃなくて、○○君(後輩)に夢中なの・・・」と言われ、何も言い返せなくなりました。  最終日の晩、とうとう彼女が隣の部屋に入ってきたみたいで、ずっと話し声が聞こえてきました。 (あと1日なのに)と思いました。  気になって眠れなくて、私がトイレに行った時にたまたま個室の方で誰かが用を足していたのですが、 ドアの下から薄いピンクのペディキュアが見えたので彼女とわかりました。 個室に向かってわざと、「うるさくて眠れんわ」と言いましたが、反応はありませんでした。  その後も彼女のくすぐったそうな懐かしい笑い声も聞こえてきて、いよいよ眠れなくなりました。 そして私が寝ようとしたときに、最悪なことに切ない喘ぎ声まで聞こえ初めてきました(涙)。 悔しくて、布団の中で眠れないまま涙することしかできませんでした。  彼女はなぜに、ここまでするのでしょうか? わざと見せつけて楽しんでいるのでしょうか? どうすればこのようなことをやめてくれるのでしょうか? 、女性の心理がわかりません・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.9

元彼女は何をしようと自由です。それに対して何もいうことはできません。ならば貴方自身は二人に対して思い切り冷淡にすれば良いだけのことです。逆にそうされても相手は何も言うことは出来ません。それも自由です。 サークルを辞められないなら、どうぞ嫌がらせではなく極めて冷徹に接してあげてください。どうせ向こうは関係のない人間です。 新しい人との出会いに期待しましょう。いつまでも元のことを気にするのはやめましょう。恋愛関係であったものとしてではなく、人間として切り捨てていってください。実際にはいても、いないものとして考えるようにしてください。それが元彼女の望みなのです。望みはかなえてあげましょう。 どう思われようとも完全に絶縁することで苦しみはなくなります。今後において人間として助けることも必要はありません。貴方がどうであったかなどこの期に及んで問題にはならないことです。 もう貴方の人生には必要のない人間たちです。時間がもったいないですね。他に行きましょう。

QThoney
質問者

お礼

ありがとうございます。 今は難しいかもしれませんが、 「無関係な」関係に思えるように努力します。

その他の回答 (8)

  • rosecose
  • ベストアンサー率30% (61/200)
回答No.8

質問者さんって、女の人から見たら、おそらく自分の気持ちしか見えてない人かなと思います。 ねちねち性格変えようとうするから、間違いなく付き合って疲れるタイプ。 私が思いつくのは ・まったく気にしてない(別れたらとたんにサバサバするタイプ) ・付き合ってた時に不満がたくさんあった(おそらく質問者さんのようなタイプの人は、本人に直接言われていたとしてもなかなか気づけない) ・新しい恋愛を謳歌中

QThoney
質問者

お礼

 1番目、当たっていると思います。 3番目も、たぶん現在進行形です。 2番目については、わかりませんが・・・・・  自分本位でなく、相手から見たときの事も考えながら 、というところですね。  ありがとうございます。

回答No.7

30代女性です。 人によって理由は違うと思いますし、 彼女がまったくあなたを気にしていないからというのもある可能性があります。 で、もし私であれば、やるかもしれないという可能性をかきます。 なぜ別れたのか知りませんが、円満な別れってあまり無いと思うので、 元彼女のほうに不満がいっぱいあって別れていたなら、 元彼女が質問者様にひどく苦しめられた。 という感情を持っているかも知れません。 付き合っていた当時、質問者様の知らないところで元彼女は質問者様に 愛されていないと何時間も泣いていたかもしれません。 それはメールの返事をしなかったとかデートをキャンセルしたとか、 質問者様にはその程度のことでと思うことかもしれません。 まあ、そういうことにも非常につらい思いをする人はいますね。 その傷がいえきってなければ、 質問者様にもその苦しみを味あわせたい、と無意識に感じてしまいます。 自分の苦しみをその苦しみを与えた人にこんなに苦しいんだと わかってもらいたいということですね。 女性心理としてはそういうのもあるという一つの事例として書きました。 参考になれば。 >どうすればこのようなことをやめてくれるのでしょうか? 難しいですね。 気にしないためにはという意味では 質問者様がサークルをやめて、顔を合わせないようにするのが 質問者様にとっても元彼女にとっても一番いいと思いますよ。

QThoney
質問者

お礼

 ありがとうございます。 おそらく彼女のことをよく考えていなかったと思っています。  しかし、今の私にはサークルをやめる気はないので 彼女が治まるのをまつか、自分が何も感じなくなるのを待つか になると思いました。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.6

彼女は見せ付けてません。 あなたが気にしすぎてるだけです。 あなたは相手の立場にたって考えれないでしょ?だからフラれたんです。 彼女が悪いんじゃなくて、あなたが悪いんです、それを理解しましょう

回答No.5

残念ながらNo.3の方のおっしゃる通りですね・・・ 「みせつけてる」と思っているのは、あなたの心情で あって、元彼女は、あなたのことは眼中にないでしょう。 そんなときあなたに出来るのは、外で星でも見ながら タバコを吸うぐらいかな~。布団の中で泣くよりも、 ちょっとはカッコつくでしょ? まぁ、いずれ笑い話になるよ。がんばれ!

QThoney
質問者

お礼

 ありがとうございます。 過去の笑い話になるまでカッコよく振舞いたいと思います。

回答No.4

聞く限り彼女に問題は見当たりません。 彼女はただ、新しい恋愛を謳歌しているだけですね。 まぁしいて言うなら配慮が出来ない女性なんだなってことですが、相手に無いものを求めても仕方ないことですから考えるだけ無駄です。 学内、サークル内となれば顔を合わせることも多く、あなたとしては辛いことかもしれませんが、あなたが彼女に対して見返したい気持ちがあるのなら、あなたが大人として振る舞っていくことだと思いますよ。 愛した女性の幸せを喜んで受け入れること。 女々しい言動は周りに対しても自分にとってもマイナスにしかなりませんから。 正直行ってまだ学生。 これから彼女以上の女性と多く出会う議会が訪れます。 今の辛さは今だけですから、この経験を前向きに捉えるようにです。 悔しさ、虚しさ、寂しさは表に出さず、グッと堪えて下さい。 そんなあなたのことを見ている人は必ずいますから。

QThoney
質問者

お礼

 ありがとうございます。 最後の1行を励みに、頑張ります!

noname#246942
noname#246942
回答No.3

まぁ。。。何と言いますか。。。 ぶっちゃけた話し、同じサークル内でこう言った関係になれば、別れたりこのような場面を見る事になるのは当たり前です。 だからこそ、社会に出てからも社内恋愛は禁止にしている企業が多いのです。 考えて頂きたいのは、もし、あなたがそこにいなければ「彼女は今と違った行動を取っていたのだろうか?」と言う事です。 花火を見る際に手を繋ぐ事も、寄り添う事も、恋人同士であれば普通にありえる事ではないでしょうか? もちろん、あなたが「俺の隣の部屋に来ないよね?」と彼女に聞く事も、通常であればおかしな話なのです。 彼女は、「あなたの隣の部屋」に来ている訳ではなく「彼氏の部屋」に来ている訳ですから。 「見せつけ」に見えるのは、まだ彼女に「未練のあるあなたの目線」だけです。 他の人から見れば、通常の恋人同士にはよくある行動そのものでしょう。 あなた達がカップルだった頃には普通にやっていた事なのでは? どうすればやめてくれる?と言われても、彼女にして見れば、なぜそこまでしてあなたに気を使う必要があるのか?と言う事になるでしょう。 同じサークルや会社にいて、共に過ごす時間が長ければ長くなるほど、このような関係に発展しやすいのはごく自然な事です。 あなたも一時はその恩恵を受けた身なのですから分かるはずですよ。 であるならば、周りも同じ条件であると言う事も分かるのではないですか? 一つ勉強になって良かったですね。 別れた後の恋人の行動が「見せつけ」に見えて仕方ないのであれば、同じ空間を共にする方とは恋人関係にはならない方が無難だと言う事です。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.2

>「今も、お前(元彼女)が気になっている」 これが全てでは? 未練たらたらの貴方が馬鹿な希望を持たないように見せ付けているのでしょう。 新しい彼女でも作ればやめると思いますよ。

noname#182988
noname#182988
回答No.1

多分その後輩も、半年たてば、okwaveで質問するか、本当にあった怖い話に投稿するのではないかと思います。 これはトラウマ確定ものですね。 一般に大学に出没する、「妖怪サゲマン」と呼ばれる、男性の生命エネルギーを主食とする妖怪だと思います。故にやめないでしょう。そういう生き方なんです。 この後輩も、最初の1、2か月は楽しい日々を送れますが、日に日に衰弱するようになるでしょう。 今はきついですが、別れて正解だったと思います。 距離を置いて冷めてからまた見れば、醜悪な部分が見えると思います。 大変ですね。。

関連するQ&A

  • どうすれば元彼女に戻ってきてもらえるのでしょうか

    元彼女(29歳)が、男と二人だけで飲みいくと言い出しました。 そのくせに、「○○君(私)も頑張って私をその気にさせてね」みたいなことを言います。 元彼女とは、まだルームシェアを解消できてない状況です。 今から男に会いに行くという時に、 目の前で私の時にはしなかったペディキュアを引き始めました。 明らかに、見せつけている感じです。 思わず「行kないで欲しい」と言いましたが、 彼女は、足の爪を見ながら(塗りながら)「ありえない」の即答でした。 その後彼女は珍しく部屋の鍵をかけ何かやった後、 「いつ帰るかわからないから、寝るときは鍵かけてね。バイバイ」と言って 素足にサンダルをひっかけて出て行きました・・・ 後に、彼女は部屋で着替えの下着類を吟味していたことを知り、玄関まで出て努めて明るく送り出した自分の間抜けさに泣いてしまいました。 彼女はその男に体を許し、心も奪われてしまうのでしょうか?

  • 男性(相手)の心理について

    こうゆうとこには初めて投稿するので、おかしな文章になっているかもしれませんがご了承ください。 大学で同じサークルの人(男性)の心理が分からないんです。 私は自分で言うのも何ですが女性らしくは無いです。 周りに誤解されるくらい可愛い女子が好きで、服装はパンツスタイル(長ズボン)が多く、言葉遣いも良くはない方です。 そんな私をやけに可愛いと言ってくる人がいるんです。 正直私は「可愛い」と言われるのが慣れなくて、「あーはいはい。」といった感じで流してます。 最近サークルで合宿があったのですが、その人も混ぜて最近彼女ができた後輩とその友達と計4人で話していて、「俺も彼女欲しいなー」「○○(私)、俺とそうゆう関係になる?」と言ってきました。 その日もやけに「可愛い」と言ってきたり、帰りのバスで通路を挟んで隣だったのも影響してるとは思うのですが、前の方の席だったので、前の風景を見ていると横に視線を感じて見ると目が合ったりしました。 サークルでは私は副部長で彼は企画という役職があるのですが、企画の彼は企画関連で問題が発生すると私に電話をしてきます。正直、お金や全体を仕切っている会計や部長に相談をした方が良いのですが・・・。 私に電話をして、会計や部長に連絡をするという二度手間をしています。何故そんなことをしているのかいつも疑問に思うんですが・・ 学祭時も打ち上げであった花火大会に「俺○○(私)と行くからさ」と後輩に言って私と彼が付き合っていると勘違いされたりもしました。 私は彼がしていることは「ネタ」としてだと思っているので、こうも長い間続くと周りも飽きてくるし、私も反応がめんどくさくなってきます。 彼がいったい何を思ってこんなことをしているのか彼の心理が分からないんです。 皆さんはどう思われますか? 長々と長文失礼しました。

  • 嫉妬してしまう

    学生♀です。付き合って2年で年下の彼がいます。先日、私に不幸が重なってしまったのに、彼があまり気にかけてくれないことに悩んでいるといった質問しました。 彼がサークルに行くのが嫌でたまりません。 元カノもいるし、その人は後輩たちには慕われているようです。(私はサークル員ではないですが、サークルの集まりに元カノがいないとき何回か参加しています) 元カノはまだ彼に気があるようです。 サークルに参加したとき、聞きたくもない彼と元カノとのことを無神経な後輩達から聞かされ、サークル自体大嫌いです。 いま彼は他大学のサークルと合同の合宿に行っています。 なにも私がこんな時に合宿に行かなくても…とイライラしています。女の子が多い集まりなので… 合宿から帰ってきて何日も無視したら、彼は嫌気がさすでしょうか? 学生最後のサークル合宿とはいえ、あまりにも無神経すぎると思うのですが… 嫉妬をなくすにはどうしたらいいですか? また、私が立ち直るにはどうすべきなのでしょうか?

  • 合宿中の性欲処理

    こんばんは。僕は今大学生で、水泳サークルに入っています。 合宿中の性欲の処理は、トイレとか、シャワー室とかは、ひどいから、みんなが寝る部屋ですることになっています。 「したい人が居たら、僕が持ってきたDVDを貸して、部屋に居るみんなが、テレビとテレビの前にいるその人を見ないようにする」という決まりです。 自慰をする人が出たときに、いちいち皆が部屋から出るのは大変だからそうしました。 で、僕は先輩なので後輩の分の性的なDVDを持って行きました。本より軽いですから。 ちなみに、その部屋は、8人部屋です。そこには男子部員しか居ませんが、男子部員全員ではありません。 最近、学校で、合宿のときに一緒に部屋だった後輩に、「あの方法は嫌だった」と他の人が居ないときに言われました。 でも、他の方法を聞いても、その後輩は何も言えませんでした。 いつもはその方法を使っているのに、そういうのが嫌いな人もいるのでしょうか? 新しくサークルに入ってきた人が、初めて合宿するときには、期間中の性欲の処理の方法を言っているのですが、 いつも、「恥ずかしい」と言う人はいましたが「嫌だ」と言う人はいませんでした。 皆さんは、合宿のときの、性欲処理はどうしていましたか?

  • 小樽周辺でサークルの合宿で宿泊する施設を探しています

    とある大学サークルの夏合宿で小樽に訪れることになりました。 現在、宿泊施設を探しているのですが、なかなか条件に合う施設がないのです。 よろしかったら、おすすめの施設をぜひ教えて頂けませんか? 「条件」 ・人数 男子37名女子17名 計54名 ・人数分の自転車を置くスペースがあるか? ・合宿の最終日に当たり打ち上げがしたいので、お酒を持ち込んでもよいか?(少し騒がしくなる) ・宴会する部屋、男子が寝る部屋、女子が寝る部屋の3部屋が必要 ・宴会する部屋を汚したくないので、ダンボールを敷いてもよいか? ・食事を持ち込んでもよいか? 以上です。 小樽の周辺であれば、隣の市でも大丈夫です。 ぜひお願いします!

  • あえぎ声が・・・

    エッチのとき ちょっと感じただけでも あえぎ声がでてしまいます。 彼はどうおもってるのかわかりませんが・・・ ビジネスホテルで早朝エッチしてるときなど あえぎ声がとなりの部屋に聞こえてないか気になるとエッチに集中できなくなります(>_<)  あえぎ声を聞いて男性は静かにしてほしいものですか? それとも 自然にでる声はしょうがないと理解してもらえますか・・・(>_<) ささいな質問ですがどうかご意見聞かせてください(>_<) 

  • どうかなぁ…

    大学生♂です。 先日も質問させていただきました。いつもお世話になってます! サークルで気になる後輩(新入生)が出来てずっと気になって居たのですが、先輩と新入生が夏まで交流がほとんどないこともあり(気になってる彼女とは2歳差で学年も2つ違いで、私の学年は彼女の学年のお世話をする立場です。)今まで長時間話す機会がなかったです。 が先日サークルの皆で花火を見に行った時に偶然に一緒に帰る事が出来てその後ここで励ましていただいて、彼女はいま実家に帰ってて合宿まではサークルでは会えないのでおとといに「この間は楽しかったです。また、もっと話がしてみたいです。今後お見知りおきを。またメールするかもしれないけどよろしくね」的メールを思い切ってしてみました。 しかし、あまり回数話した事もなかったので彼女は返しにくかったのか「また話したいです。これからも宜しくお願いします!また合宿(10日後位からしばらく合宿続きです)で会いましょう♪」と紋切り型な感じで返って来ました。自分で考えて判断したのに、ちょっと困らせたかな、もっと話してからが良かったかなぁ、変な人とかおもわれてないかとおもうとちょっと自己嫌悪です(><) 彼女はメールされてどう思ってると思いますか?そしてこれからメールしても良いでしょうか?初めての事でどきどきしすぎて困ってます(笑)特に女性からの意見聞いてみたいですが、男女ともに忌憚なき意見お待ちしてます。お願いします!!!!

  • 友人の心配をしています、心理学などに詳しい方おねが

    私は大学3年生でサークルに入っています。今年から1人の男の子が サークルに入ってきました。とても人当たりがよく、明るい子だと思っているのですが いつもにこにこしていて、サークルが楽しい!と言ってくれています。 しかし、少し笑いに無理があるというか、作り笑いまではないけれど 不自然に感じることが幾度かありました。3年生からだから気を使っているのかな? と思って、私は『後輩からもすごく好かれているし、気を使わなくていいよ』 といった趣旨のことを何度かいったこともありました。 本当に彼のことが心配になったのは先日の合宿からでした。 宿舎に虫がでて、みんなで騒いでいたときのことなんですが 彼が無言で後ろからでてきてふみつぶしたのです。 みんな驚いていました。それからいろいろはなしていたんですが 動物が本当に嫌いだとか、親と仲が悪い訳ではないが話さない などと言っていたので、心配になりました。 年明けには代替わりしてしまうのに本気で楽しんでほしいと 思っています。 彼にとってはおせっかいかもしれないんですが、全員に楽しんでほしいと 思っています、どのようにしたら心から楽しんでもらえるでしょうか、

  • いったん冷めたらもう元には戻らないのでしょうか?

    彼に2週間以上放置され、なんとかヨリを戻しましたが、彼の気持ちが冷めたようで、どうしたら元のように愛情を暖められるのか、どうしたらいいのかわかりません。 放置の原因は、彼の女友達が原因で私はやきもちをやきすぎたのです。そんな事を私は3回も繰り返してたのです。 昨日、彼の住む部屋に掃除と数日分の作り置きのお料理に行きました。ゴミの分別をしてたら、隣の女の人からのメモが出てきました。「野菜を切ろうと思ったけど、材料が腐ってたから、部屋で食事して待ってる」と書いてました。女物のお箸が増えてました。 隣の女の人は、夕方帰ってきました。ドアの音がして明かりかつきました。すぐにこっちの部屋に来るかと思ったらきませんでした。隣なので、電話の声が少し聞こえます。途中、彼からの電話をちょっと大きな声で返答して、わざと隣に聞こえるように話しました。私の傘も玄関に置いてたので、隣の女の人が間違いなく気づいたと思います。帰ってきた彼は、隣からのステレオの音にも動揺することなく、私と普通どおり過ごしました。あのメモが何だったのか…なぜ、隣の彼女は部屋に来なかったのか・・・彼は隣になぜ気を使うこともなく、私と聞こえてもいい声で話すのか・・・不思議です。 彼の部屋を掃除してたら、おそらく使用したと思われるセットにされたおもちゃが無造作にありました。びっくりしました。他にもいろいろ。。隣以外にも女友達がいるように思いました。 彼に少しだけ聞いてみたら、いきなり機嫌が悪くなり「誰かいたらここには来らせないだろ!!!」と言いました。私は、広い大きな気持ちで付き合いたいとも思います。ただ、冷めた心を戻すのは並大抵ではないし、騙されてもいいとも思ってても辛いものがあります。なんとか、彼の気持ちを戻したいのですが。。。

  • 彼氏に言うべきですか?

    こんにちは。20歳学生(♀)です。 最近彼氏が出来たのですが、付き合ってすぐにあったサークルの合宿で後輩にいきなりキスされて襲われかけました。 彼氏は他大です。合宿に行くことは言ってあって、特に行くのを止められたりはされませんでした。 でももしそのことを言ったら今後サークルに行くのを嫌がれるかな、とか思ってしまって…。 今回のことは凄くショックだったし、怖くてもう二度と顔も見たくないんですが、それはその後輩自身に対する感情で、サークル自体はとても居心地がいいし大好きなんです。(因みにサークルの友達にもそのことは言っていません) それに、付き合いたてでまだ深くお互いのことを知らないうちにそんなことを打ち明けにくいというのもあります。(知らない、というと少し語弊がありますが…) 文章がぐちゃぐちゃになってしまってすみません。 まとめると、このことは彼氏に言った方がいいんでしょうか? また、友達にも相談したいんですが内容が内容だけに今後のサークル内の人間関係も気になってしまって誰にも相談ができません。 何か意見があったらお願いします。