• ベストアンサー

いったん冷めたらもう元には戻らないのでしょうか?

彼に2週間以上放置され、なんとかヨリを戻しましたが、彼の気持ちが冷めたようで、どうしたら元のように愛情を暖められるのか、どうしたらいいのかわかりません。 放置の原因は、彼の女友達が原因で私はやきもちをやきすぎたのです。そんな事を私は3回も繰り返してたのです。 昨日、彼の住む部屋に掃除と数日分の作り置きのお料理に行きました。ゴミの分別をしてたら、隣の女の人からのメモが出てきました。「野菜を切ろうと思ったけど、材料が腐ってたから、部屋で食事して待ってる」と書いてました。女物のお箸が増えてました。 隣の女の人は、夕方帰ってきました。ドアの音がして明かりかつきました。すぐにこっちの部屋に来るかと思ったらきませんでした。隣なので、電話の声が少し聞こえます。途中、彼からの電話をちょっと大きな声で返答して、わざと隣に聞こえるように話しました。私の傘も玄関に置いてたので、隣の女の人が間違いなく気づいたと思います。帰ってきた彼は、隣からのステレオの音にも動揺することなく、私と普通どおり過ごしました。あのメモが何だったのか…なぜ、隣の彼女は部屋に来なかったのか・・・彼は隣になぜ気を使うこともなく、私と聞こえてもいい声で話すのか・・・不思議です。 彼の部屋を掃除してたら、おそらく使用したと思われるセットにされたおもちゃが無造作にありました。びっくりしました。他にもいろいろ。。隣以外にも女友達がいるように思いました。 彼に少しだけ聞いてみたら、いきなり機嫌が悪くなり「誰かいたらここには来らせないだろ!!!」と言いました。私は、広い大きな気持ちで付き合いたいとも思います。ただ、冷めた心を戻すのは並大抵ではないし、騙されてもいいとも思ってても辛いものがあります。なんとか、彼の気持ちを戻したいのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15901
noname#15901
回答No.5

どの女性にも どうなってもいいという気持ちしかないと思われます。 嫉妬されて離れていかれようが 怒りながらくっついてこられようが。 彼にとって本当に好きな人がこの中に居ないのでしょうね。 これを許すこと=心が広いこと ではありませんよ。 自分を誤魔化しているだけです。誤魔化してまでも付き合える相手というのはあなたも彼が好きじゃないのでは?と ただ彼しか居ないと思い込んで執着してるだけでは?と思えますよ。 あなたを放置したのは 面倒くさいから放しておこうという処置です。 冷めたからではないのだと思いますよ。 (元々熱くもなかったのでしょう) 後悔しないくらいまでやれることだけやって 無理ならば すっと引きましょう。

その他の回答 (4)

  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.4

隣の女も他の女も質問者様も全ての女性が遊びだと思うんですが・・・ 遊びだったら、隣の女に声が聞こえようが、質問者様にメモを見られようが関係ありません。 冷めたとかでは無く、もう彼の中では「彼女」とする女性がいないのでは?と思いました。

rily6262
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 あ~、おっしゃられるとおりかもしれません。彼はもう今は彼女という存在自体が嫌なのかもしれません。 そのとおりです。 そう考えると、すべてがつじつまが合うように思います。

回答No.3

こんにちは。男です(20代半ば) ちょっとおかしくないですか? そんな証拠をつかんでいるのに、彼の行動、おかしくないですか? あきらかに隣の女性が出入りしているじゃないですか。 質問者さんがいない間に出入りしてるじゃないですか? やきもちというより・・・浮気(?) 普通、常識を考えたら、隣の人が、メモを残し、それをあからさまに放置しているのがおかしいと思います。 彼は、別れたいのでしょうか?  個人的には、恋愛、又は、人間関係は、バランスが大事だと思います。 一種のかけひきだと思います。 片方が、愛情を注ぎすぎると、もう片方は重荷に感じてしまいますよね?  個人的には、相手の行動や考えのわからない人には、信頼も薄れてきますし、恋愛感情すら失われていくように思います。 一度、質問者さん自身、距離をとられたほうがいいと思います。 好きな気持ちがあっても、今後の自分に対して、いいか悪いかの判断は大事だと思います。 過去に、好きな気持ちのまま別れたことがありますが、その後に、別れてよかったと思いました。  >「誰かいたらここには来らせないだろ!!!」と言いました。私は、広い大きな気持ちで付き合いたいとも思います。 彼の言い訳のような気がします。 「じゃぁ、これ何?」って言ってみてください。  広い気持ちを持つことと、善悪を判断することとはまた別の話です。

rily6262
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 >好きな気持ちのまま別れたことがありますが、その後に、別れてよかったと思いました。  そう思えるようになるのでしょうか? そうなりたいと思って、放置に耐えましたが、結局復縁を選びました。 でも、それはとても難しいことだということもわかりました。 努力しようにも努力のしようもないことも。 >「じゃぁ、これ何?」って言ってみてください。  以前、2回つきつけた事があります。それが冷めた原因だと彼に言われました。 私がやきもちをやきすぎたのです。それをうるさがられての結果でした。 だから、今回は言いませんでした。 私は、馬鹿にされているのかもしれません。

noname#210211
noname#210211
回答No.2

文面意味不明です。おっしゃりたいことはなんとなくわかりますが。 正直言ってあなたの考え方と彼氏さんの考え方合いません。あなたがどうあがいても彼の気持ちは離れていく一方だと思います。広い心をもつということはその他大勢の一人で構わないということでしょう?それができないから彼氏さんとはさよならしたほうがいいですよ。

rily6262
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 不安でいっぱいで、読むだけが精一杯で、お返事が遅れました。 恋愛は難しいものだとつくづく思い知らされました。

回答No.1

30歳の♂です。 とても動揺されているようですね。日本語がおかしいです。もうすこし落ち着いてくださいね。 彼には他にも女性がいるようですね。多分気持ちは戻ってこないと思います。というか、もともと彼はあなたに対して愛情があったのかな?と疑問がありますが。あと、文を読む限り広く大きな気持ちで付き合っていけるとは思えません。これからも嫉妬心にさいなまれるのでは?アドバイスとしては新しい彼を探すことをお勧めします。

rily6262
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 返事が遅れて申し訳ありません。動揺を抑えるのに必死でした。 放置されている間、8kg痩せました。精神的にもまいり、キープでもなんでも彼のそばにいることを選びました。 でも、わたしには無理のようです。新しい彼を探す気持ちにも当分なれないでしょう。気持ちの切り替えには時間がかかりそうです。

関連するQ&A

  • 携帯から第三者の声

    友達と携帯同士で会話をしていたら、突然、アパートの隣の部屋に住んでいる人の声が聞こえてきました。その人は特別大きな声を出していた訳ではなく、電話を切ると、隣部屋の様子が分かるような音・話し声など一切聞こえませんでした。隣の住人はどうやら部屋で友達としゃべっていたようです。多少ノイズがかっていましたが、どんな会話をしているのか、こちらにも分かる位はっきりと聞き取れました。何故、声の主が分かるのかと言われると、うまく説明できませんが、1年半今のアパートに住んでいて、絶対にあの声は隣の人だ!と言い切る自信があります。 ちなみに九州・四国間の電話の最中でした。本来の話相手の声が聞こえにくくなったので、一旦電話を切ってすぐにかけ直しましたが、それからこの不思議な現象は起こりませんでした。友達は、雑音がするけど電波が悪いのかなーと思ったそうです。会話までは聞こえてませんでした。 1回きりの出来事です。こんなことってありますか?

  • 賃貸マンションでの騒音元の探し方を教えて下さい。

    現在、賃貸マンション8階建ての6階、両隣ありの2LDKに住んでいます。 現在、特定の時刻から10分間、目覚まし時計らしき音に悩まされています。 自分の部屋から出ているかもしれませんが、特定にいたっていません。 音がするのは2LDKのうちの1部屋の、隣の世帯と面する壁からです。 その部屋の中にいれば聞こえます。また、その部屋の壁だけ音が出ており、隣にあるトイレ、台所の壁からは聞こえません。 音が鳴っている側の隣の世帯では鳴らしていないとの回答をもらいました。 今考えられるのは、上、上の隣、下、下の隣の4世帯なのですが、この4世帯に聞きに行くのが妥当なのかどうか、近所づきあいの面からも、原因が分からないので聞いてよいものかどうかと迷っています。 音のものを探し出す方法があれば、ぜひご教授下さい。 また、ご近所への適切な確認方法があれば、ご教授願います。

  • 半同棲の隣人に困っています。(隣人トラブル)

    私は大学生(女)で、今の学生マンションに2か月住んでいます。 3階建9部屋のマンションで、3階の真ん中の部屋に住んでいます。 私が困っているお隣さんは半同棲しているみたいで、契約しているのは男の人だと思います。 夜中の1時くらいに彼女さんが階段を上ってくるヒールの音がして、 そのあと声がしたり、笑い声がしたり、もしかして、あの最中かなーっていう声や音がして、 とにかく、気持ち悪くて眠れません。 私自身が派手な性格ではないし、バイトも夕方で終わるし、夜中遊びまわっていることもないので、 夜は安心して寝たいし、勉強だって家でしたいです。 今まで男の人とはほとんど無縁な人生を送ってきたので、 隣で声がするだけで、本当に申し訳ないんですけど、気持ち悪いんです。 そんなのがほぼ毎日なので、早く別れてくれないかなーって思ってしまうんです。 ここのマンションに来る前の木造アパートでも同じことがあって、その他にも変質者とかいろいろな理由があって今のところに引っ越してきたので、引っ越しはもうできません。 そもそも、この物件を案内した大家さんは、住んでる人はみなさんいい人でおとなしいし、防音だから静かで快適とかなんとか言ってたのに、実際の住民は一癖あるような人が多いし、防音も疑わしいです。 生活騒音や、もう片方のお隣さんにたまに来るお友達やご家族の声はあまり気にしていません。やむを得ないと思っているし、お互い様だとも思っています。 大家さんに静かにしてもらえるように頼もうと思っても、隣の人は3階の角部屋で隣は私しかいないし、その下の階の人は怖そうな男の人(騒音があるかどうかもわからない)なので、私が苦情を出したとばれてしまいます。 直接言いに行くとしても、夜中には突撃できないし、日中に行くとしても、男の人なのでこわいです。 いろいろな質問を見てきて、苦情を言って解決することもあれば、ますます悪化することもあると知ったので、慎重にいかないとなあと思っています。 2か月でこのダメージなのに、これから2,3年続くと思うと憂鬱でたまりません。 考えれば考えるほど無限ループに入っているようで、気持ちの整理をするためにも書いてみましたが、難しいですね。 でも少しだけすっきりしたみたいです。^^ よかったら、どうすれば状況が改善するのか。 どのように考えれば気にしないで過ごせたり、気持ちが楽になるのか、 アドバイスをお願いします。><

  • マンションの騒音

    私は公務員試験の勉強に集中する為にワンルームマンションで一人暮らしを始めたんですが、隣の部屋の話し声がすごくうるさく、気になるんです。今住んでいるマンションを契約するときに、もう一つ迷っていたマンションがあったんですけど、そこは家族で暮らしている人もいて、子どもがさわいだりしてうるさいかもしれない、と言われたので今のマンションに決めました。 それなのに、隣から子どもの騒ぐ声や走り回る音が聞こえてきます。隣は男の人が一人暮らしをしている、と聞いていたのに、週末や祝日の前後になると、女の人と子どもの騒ぐ声が聞こえてきます。また、声だけでなくドタバタと走り回る音や、壁をたたく音なんかも聞こえてきます。 しかも…言いにくいんですが平日の夜は女の人が一人できて、あの声がすごく響いてきます。イヤホンをつけていても聞こえてきてしまって…。声がするたび気分が悪くなります。 不動産屋さんに一回注意をお願いしたんですが、隣に直接注意はしてくれず、間接的な注意で全く効果はありませんでした。 このままでは一人暮らしをした意味がありません。 あまり揉めたくはなくてずっと我慢し続けてきたんですが、もう限界です。 できれば大袈裟にならず、穏便に解決する方法はありませんか?

  • 夜中1時過ぎの会話はご近所に迷惑?

    ご近所トラブルの相談です・・・ うちは主人が仕事の都合で帰宅が遅いため、いつも夜中の1時くらいになっています。そして普通の声の大きさで会話するのですが、隣の部屋の人に「うるさい!」といわんばかりに、壁をドンドンと叩かれてしまいます。 以前、その人に「テレビの音がうるさい」といわれて以来、夜11時以降はテレビの音と消したり音楽はつけなかったりと注意はしていました。 ところが最近は普通の話し声だけで壁を叩かれる始末・・・窓はしめきった状態です。 大声で笑ったり、わざと大声でしゃべっていたら「うるさい」とおもわれても仕方ないとおもうのですが・・・ その隣の人が引っ越してくる前に隣の部屋に住んでいた人にはなにも言われたことなく、うちに友達を呼んで飲んでいたり お隣も友達よんで騒いだりしていて、それはお互い様 ということで納得していたのです。 やっぱり夜中の会話は普通の声でしていても迷惑なものでしょうか。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 騒音(Hの声も含む)どうしたらいいでしょう???

    私の隣の部屋からHしてる時の声が聞こえてきます。こっちがTVや音楽を鳴らしていれば、気付かないのですが、静かにしていると、聞こえます。その声に寝ている時に何度か起こされた事もあります。 しかも、夜だけではなく、早朝や、夕方、この前なんて、夜中の3時(もう日は明けていますが)に起こされました。普通の物音だったら、そんなに気がつかないかもしれませんが、あの声だけに恥ずかしながら心臓バクバクになるので目覚めも良いのです。というか、それはもう慣れてまだ許せるのですが、簡単に友達や、親を家に連れてくる事ができまでん。 この前、親が来た時はいつ始まるのかドキドキでした。この調子だとどんな時でもする人達みたいなので、予想もつきません。 お隣の方は、普段の笑い声やドアの閉める音も驚くほど大きかったので、1度管理会社に苦情を出しました。でもそれは、特定できないように、全室に苦情連絡を配布して頂きました。それでも全く直ってないので、管理会社に直接言ってもらうようにしたら良いのでしょうか?でも、Hの声がうるさいなんて言えません。でも、それをはっきり指定して言わないと、静かにしてもらえなさそうです・・・。お隣さんは半同棲って感じだし、これから夏になると、向こうはベランダを閉めていても、こっちは一晩中開けているでしょうから心配です。というか憂鬱・・・。 また、もし私に彼氏ができたら、こっちの声も聞こえてご迷惑かけるかもしれないので、強くも言えないです。やっぱり女って声を我慢というか、制限できないものなのでしょうか?お隣さんも出したくて出しているのではないかとも思うとその女の気持ちもわかるのです。また、全く会わないとしても、お隣さんとは気まずく&仲悪くしたくないです。 みなさんはこうゆう時どうしますか?そうゆう管理会社にいる人の意見も聞けるとかなり参考になります。

  • アパートの隣の部屋の人が壁を叩いてきて怖いです…

    私が1年前から住んでいるアパート(2階建ての家が繋がったような作り)は壁がとても薄いようで、隣の部屋の人がどの部屋で何をしているかが殆どわかってしまうくらいです。 私の部屋に隣した部屋がお隣さんの寝室のようで、毎晩いびきがこちらまで聞こえてきます… それは仕方無いしお互い様だと思って私はあまり気にしていません。 が、お隣さんはそうではないようです。 お隣さんは1人暮らしのサラリーマン。 こちらは学生の兄妹。 ましてうちの兄はひきこもりの昼夜逆転生活をしているので、生活時間が全く合わないのです。 しかし私達は、自分達の生活時間が一般からずれている自覚があるので、常識の範囲内で生活音を抑えているつもりです。 夜10時以降は掃除機も洗濯機もシャワーも使いませんし、電話や会話も声を落としてしています。 にも関わらず、少しでも会話していると壁を叩かれます。 最初は、夜中に煩かったかななんて申し訳なく思い、更に静かな生活を心掛けていたのですが… 壁叩きはやむことなくむしろどんどんエスカレートしてきて、最近では兄のいる部屋を狙って壁を殴っているかのような音と振動がきます。寝ている私が起きてしまうほど。 もぅ怖くて仕方なく、少しでも隣から音がするとびくびくしてしまい、家で全くくつろげません。 大家さんか仲介業者さんへの相談も考えたのですが、最近は騒音が原因の殺人事件まであるようで、怖くて相談もできません… 少し前に隣の隣の部屋の人が引っ越して行き、もしやうちのように壁叩きされていたのではないかと思ってしまいます… 何か良い方法はないでしょうか? 因みに大家さんにも隣の人にも面識はありません。 (入居時、何度挨拶に伺っても出て来られなかったので諦めました…) 長くなってしまい恐縮ですが、今も壁叩きの音で起きてしまったところでして、 恐怖のままに書いてしまいました…

  • 排水口から、たまに、大きな音がするのはなぜ?

    マンションの7階の部屋ですが、炊事場の排水口から、特に夜に、ゴーとかガボガボと大きな音がします。 恐らく下の階の部屋の人がお風呂の水を流したようなときに音がなるのではないかと思いますが、原因はわかりません。 もっと下の階の人に尋ねると、下の階の部屋ではあまりそういうことはないとのことで、特にこの最上階の7階か、または6階あたりの部屋でも同じことが起こっているのではないかと思います。 いつからこういうことになったのかわかりませんが、何が原因でしょうか? また、音がしないように、何か工事とか配管を掃除することでこの大きな音は消えるのでしょうか? 夜中に「ごぼごぼ」とふいに大きな音がしますと、びっくりしてしまいます。 建築関係の方や配管関係などの方や、そういう経験をされている方などおられましたら、ぜひ、教えてください。 寝ているときに、ごぼごぼと大きな音がなりますと、隣りの部屋で寝ていても、目がさめてしまいます。

  • 隣からの盗聴は可能?

    馬鹿な質問かもしれないんですが、 隣の人がもし自分の部屋で盗聴器とかを しかけていたら、隣である私の声や音まで 盗み聞きされちゃったりすることは可能 なんでしょうか?

  • どれくらいの音なら我慢できますか?

    マンションで一人暮らしをしていて、毎日深夜(夜10時以降)に聞こえる音で、 どれくらいなら隣人の騒音に我慢できますか?シチュエーションとしては、自分が就寝前です。 ・水道管の音 ・ドアの開け閉めの音(深夜でもバタンと閉める感じ) ・通話している声 ・普通の会話 ・談笑している声 ・踵歩き ・テレビの音 ・壁ごしに物が当たる音 ・部屋前の廊下を人が歩く音 ・隣の部屋のインターホン ・掃除機、洗濯機の音 ・その他