• ベストアンサー

いったん冷めたらもう元には戻らないのでしょうか?

彼に2週間以上放置され、なんとかヨリを戻しましたが、彼の気持ちが冷めたようで、どうしたら元のように愛情を暖められるのか、どうしたらいいのかわかりません。 放置の原因は、彼の女友達が原因で私はやきもちをやきすぎたのです。そんな事を私は3回も繰り返してたのです。 昨日、彼の住む部屋に掃除と数日分の作り置きのお料理に行きました。ゴミの分別をしてたら、隣の女の人からのメモが出てきました。「野菜を切ろうと思ったけど、材料が腐ってたから、部屋で食事して待ってる」と書いてました。女物のお箸が増えてました。 隣の女の人は、夕方帰ってきました。ドアの音がして明かりかつきました。すぐにこっちの部屋に来るかと思ったらきませんでした。隣なので、電話の声が少し聞こえます。途中、彼からの電話をちょっと大きな声で返答して、わざと隣に聞こえるように話しました。私の傘も玄関に置いてたので、隣の女の人が間違いなく気づいたと思います。帰ってきた彼は、隣からのステレオの音にも動揺することなく、私と普通どおり過ごしました。あのメモが何だったのか…なぜ、隣の彼女は部屋に来なかったのか・・・彼は隣になぜ気を使うこともなく、私と聞こえてもいい声で話すのか・・・不思議です。 彼の部屋を掃除してたら、おそらく使用したと思われるセットにされたおもちゃが無造作にありました。びっくりしました。他にもいろいろ。。隣以外にも女友達がいるように思いました。 彼に少しだけ聞いてみたら、いきなり機嫌が悪くなり「誰かいたらここには来らせないだろ!!!」と言いました。私は、広い大きな気持ちで付き合いたいとも思います。ただ、冷めた心を戻すのは並大抵ではないし、騙されてもいいとも思ってても辛いものがあります。なんとか、彼の気持ちを戻したいのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15901
noname#15901
回答No.5

どの女性にも どうなってもいいという気持ちしかないと思われます。 嫉妬されて離れていかれようが 怒りながらくっついてこられようが。 彼にとって本当に好きな人がこの中に居ないのでしょうね。 これを許すこと=心が広いこと ではありませんよ。 自分を誤魔化しているだけです。誤魔化してまでも付き合える相手というのはあなたも彼が好きじゃないのでは?と ただ彼しか居ないと思い込んで執着してるだけでは?と思えますよ。 あなたを放置したのは 面倒くさいから放しておこうという処置です。 冷めたからではないのだと思いますよ。 (元々熱くもなかったのでしょう) 後悔しないくらいまでやれることだけやって 無理ならば すっと引きましょう。

その他の回答 (4)

• r0709
回答No.4

隣の女も他の女も質問者様も全ての女性が遊びだと思うんですが・・・ 遊びだったら、隣の女に声が聞こえようが、質問者様にメモを見られようが関係ありません。 冷めたとかでは無く、もう彼の中では「彼女」とする女性がいないのでは?と思いました。

rily6262
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 あ~、おっしゃられるとおりかもしれません。彼はもう今は彼女という存在自体が嫌なのかもしれません。 そのとおりです。 そう考えると、すべてがつじつまが合うように思います。

回答No.3

こんにちは。男です(20代半ば) ちょっとおかしくないですか? そんな証拠をつかんでいるのに、彼の行動、おかしくないですか? あきらかに隣の女性が出入りしているじゃないですか。 質問者さんがいない間に出入りしてるじゃないですか? やきもちというより・・・浮気(?) 普通、常識を考えたら、隣の人が、メモを残し、それをあからさまに放置しているのがおかしいと思います。 彼は、別れたいのでしょうか?  個人的には、恋愛、又は、人間関係は、バランスが大事だと思います。 一種のかけひきだと思います。 片方が、愛情を注ぎすぎると、もう片方は重荷に感じてしまいますよね?  個人的には、相手の行動や考えのわからない人には、信頼も薄れてきますし、恋愛感情すら失われていくように思います。 一度、質問者さん自身、距離をとられたほうがいいと思います。 好きな気持ちがあっても、今後の自分に対して、いいか悪いかの判断は大事だと思います。 過去に、好きな気持ちのまま別れたことがありますが、その後に、別れてよかったと思いました。  >「誰かいたらここには来らせないだろ!!!」と言いました。私は、広い大きな気持ちで付き合いたいとも思います。 彼の言い訳のような気がします。 「じゃぁ、これ何?」って言ってみてください。  広い気持ちを持つことと、善悪を判断することとはまた別の話です。

rily6262
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 >好きな気持ちのまま別れたことがありますが、その後に、別れてよかったと思いました。  そう思えるようになるのでしょうか? そうなりたいと思って、放置に耐えましたが、結局復縁を選びました。 でも、それはとても難しいことだということもわかりました。 努力しようにも努力のしようもないことも。 >「じゃぁ、これ何?」って言ってみてください。  以前、2回つきつけた事があります。それが冷めた原因だと彼に言われました。 私がやきもちをやきすぎたのです。それをうるさがられての結果でした。 だから、今回は言いませんでした。 私は、馬鹿にされているのかもしれません。

noname#210211
noname#210211
回答No.2

文面意味不明です。おっしゃりたいことはなんとなくわかりますが。 正直言ってあなたの考え方と彼氏さんの考え方合いません。あなたがどうあがいても彼の気持ちは離れていく一方だと思います。広い心をもつということはその他大勢の一人で構わないということでしょう?それができないから彼氏さんとはさよならしたほうがいいですよ。

rily6262
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 不安でいっぱいで、読むだけが精一杯で、お返事が遅れました。 恋愛は難しいものだとつくづく思い知らされました。

回答No.1

30歳の♂です。 とても動揺されているようですね。日本語がおかしいです。もうすこし落ち着いてくださいね。 彼には他にも女性がいるようですね。多分気持ちは戻ってこないと思います。というか、もともと彼はあなたに対して愛情があったのかな?と疑問がありますが。あと、文を読む限り広く大きな気持ちで付き合っていけるとは思えません。これからも嫉妬心にさいなまれるのでは?アドバイスとしては新しい彼を探すことをお勧めします。

rily6262
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 返事が遅れて申し訳ありません。動揺を抑えるのに必死でした。 放置されている間、8kg痩せました。精神的にもまいり、キープでもなんでも彼のそばにいることを選びました。 でも、わたしには無理のようです。新しい彼を探す気持ちにも当分なれないでしょう。気持ちの切り替えには時間がかかりそうです。