• ベストアンサー

騒音(Hの声も含む)どうしたらいいでしょう???

私の隣の部屋からHしてる時の声が聞こえてきます。こっちがTVや音楽を鳴らしていれば、気付かないのですが、静かにしていると、聞こえます。その声に寝ている時に何度か起こされた事もあります。 しかも、夜だけではなく、早朝や、夕方、この前なんて、夜中の3時(もう日は明けていますが)に起こされました。普通の物音だったら、そんなに気がつかないかもしれませんが、あの声だけに恥ずかしながら心臓バクバクになるので目覚めも良いのです。というか、それはもう慣れてまだ許せるのですが、簡単に友達や、親を家に連れてくる事ができまでん。 この前、親が来た時はいつ始まるのかドキドキでした。この調子だとどんな時でもする人達みたいなので、予想もつきません。 お隣の方は、普段の笑い声やドアの閉める音も驚くほど大きかったので、1度管理会社に苦情を出しました。でもそれは、特定できないように、全室に苦情連絡を配布して頂きました。それでも全く直ってないので、管理会社に直接言ってもらうようにしたら良いのでしょうか?でも、Hの声がうるさいなんて言えません。でも、それをはっきり指定して言わないと、静かにしてもらえなさそうです・・・。お隣さんは半同棲って感じだし、これから夏になると、向こうはベランダを閉めていても、こっちは一晩中開けているでしょうから心配です。というか憂鬱・・・。 また、もし私に彼氏ができたら、こっちの声も聞こえてご迷惑かけるかもしれないので、強くも言えないです。やっぱり女って声を我慢というか、制限できないものなのでしょうか?お隣さんも出したくて出しているのではないかとも思うとその女の気持ちもわかるのです。また、全く会わないとしても、お隣さんとは気まずく&仲悪くしたくないです。 みなさんはこうゆう時どうしますか?そうゆう管理会社にいる人の意見も聞けるとかなり参考になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kisk2005
回答No.1

これは困りましたね。笑い声や音楽と違い、SEXの声は本能で出ますから管理会社から厳重注意をしてもらっても逆ギレされるだけでしょう。 トラブルをさらに大きくする前に、こっちから逃げるが勝ちですよ。部屋を移動させてもらうか、ダメなら引越しです。親にもちゃんと伝えて下さい。自分の声でないのだから隠すことないです。 女子専用マンションを検討するのも良いかも。

ririri55
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。でも、引っ越してきたばかりなんです。引越し、移動したとしても、また違うお隣さんから聞こえてくるって事もありますよね。実は両隣がいない部屋以外は全てそうゆう声を聞いてきました。廊下に響いてたりと、そうゆうのを経験しているのは私だけではなく、沢山いるとは思うのですが・・・困りますよね。 逆キレするんでしょうかね・・・?恥ずかしい!!って思って少しは反省しないのでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

やはりきちんと管理会社に「おとなりさんのHの声がうるさい」っていったほうがいいでしょう。おとなりさんもついついHに夢中で(となりにどのくらい聞こえてるか)気づいてないのかもしれませんし。 管理会社の人もやんわりといってくれるでしょうし。 おとなりさんも逆切れするようなことはないと思いますよ。ただあんまり非常識な人(最近は信じられない人が増えてますから)だとちょっと考えたほうがいいかもしれませんが。 根本的なことを解決しないと、夜中とか不定期にされたらされるほうはたまったもんではありません。 それと管理人さんにもririri55さんからの苦情っていってもらわないように一応言われてみてはいかがですが?ririri55さんのとなりの部屋の階上とかそのとなりとか階下とかに部屋があったらその人からの苦情と思ってくれるかもしれませんし。 まぁ普通の人ならそういう苦情をいわれたら恥ずかしくなって少しは自重しますよ(^_^;)

• futa3
回答No.3

こんなことはどうですか?その時だけipotとかの、ヘッドホンステレオをかけて音楽を大きめで聴くというのは。おそらくせいぜい時間にしたら15分ほどじゃないですか?いかがでしょうか?

回答No.2

お友達を呼んで、(わざとらしいですが) (友達)「私、親と一緒に住んでるからこういう賃貸ってよくわかんないんだけど、壁薄そうだよね」 (あなた)「しょせん、賃貸だからねー」 (友達)「じゃあ、隣の部屋の声とか会話とかも聞こえてくるんじゃない?」 (あなた)「会話の中身まではわからないけど、喋ってるとかはわかるよ」 (友達)「うるさくて困るってことはないの?」 (あなた)「寝ているときに、人の声で起こされちゃうときは、さすがに困るなぁ」 と、デカイ声で壁に向かって会話してみましょう。(隣人がいるときに) それで改善されなければ、またここに相談を載せてください。<(_ _)>