• 締切済み

一目惚れしてしまいました。

僕は、高校生の♂で半年くらい前から一目惚れしてしまった女の子がいます。 その子は自分より一学年下で、ほとんど接点がありません。 登校時に見かけたり、掃除区域が隣なので掃除の 時間にいつもみかけているくらいです。 声をかけて仲良くなろうと思ってもなにぶん 自分はチキンなものでそんなこともできません(急に声をかけたらキモイと思われそうで・・・) なので友達になってくださいという感じで言って、メモも渡そうと思っているのですが、 どんな感じで言ったら良いでしょうか?あと、急にこんなことを言ったら引かれますかね? 色々アドバイスお願いしますm(__)m 長文失礼しました。

みんなの回答

noname#144547
noname#144547
回答No.4

その子は同じ学校かな?それだったらメモを渡すよりかは何らかの接点を作るほうが確実だと思います。例えば、そうですね。登校時に良く一緒になるのなら、登校時に挨拶をしてみるとか、同じ学校だったらやりやすいと思います。そして、挨拶で、顔見知りになると同時に掃除のときに声を掛ける。「掃除の区域も近いんだね。」とかね。 逆のパターンでもいいかもしれんね。掃除のときに、声を掛けて「家近いよね。」とかね。声を掛けるときは思いつめず、ライトな感じがいいですよ。

kou060
質問者

お礼

声を掛けてみるという所からなんとか頑張ってみようと思います。 アドバイスありがとうございました!

  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.3

どちらにしてもキモイしチキンに変わりねーよ ほとんど接点がないとは言え、使える人脈ないの? その子と同じ中学のヤツとか、同じ部活のヤツとか、 その子の友達と知り合いのヤツとか。 人脈も全滅なら、一芝居打つか撃沈覚悟の直球投げる。 長い目で人脈つくりからやるのもアリ。 向こうがその間フリーな保障もないけどね。

kou060
質問者

お礼

やっぱり撃沈覚悟で行くのも一つの選択肢ですね。 回答ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

現実の交流無しに、いきなり自分の都合でエイっとメモだけ渡しちゃう事こそチキンだよ。 それこそキモイと思われかねない。貴方の煮詰まった一目ぼれの感情が詰まっていればいるほど相手は怖い。 まず貴方を知ってもらう事。相手が貴方と友達になりたいと思ってもらえるように。その為には接点を創るしかない。 自分はチキンだと開き直らない。 学校の中には沢山可能性があるんだよ。 学校内のイベントもあるし、部活や委員会もあるし。 貴方の友達のラインを活かして、彼女の事をもっと情報として知ることも必要かもしれない。 いきなり個人的な交流を求めて警戒されそうなら、貴方も友達と複数人で彼女のグループなり仲間との気軽な接点を探ってみる。 おはようとか、快活な挨拶も基本的で大切だからね☆

kou060
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます! そうですね開き直っちゃ駄目ですね! なんとか接点が作れるようにがんばってみようと思います。

  • setsunajt
  • ベストアンサー率38% (115/295)
回答No.1

急に言うのはひかれてしまうのではないでしょうか? 何らかの形で接点を持つことは出来ないでしょうか? 突然、友達になって下さいというのは、 正直、相手にとっては怖いと思います。

kou060
質問者

お礼

確かにそうですね。 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 一目惚れ

    女子高生です。 隣のクラスの男の子に一目惚れしてしまいました// でも、まだしゃべったこともないし 接点も全くないです。 こういうとき、あなたならどうしますか?

  • どうする?一目惚れ

    まずご覧いただきありがとうございます。 ずばりタイトル通りで一目惚れしました。 通っている大学は田舎の小さな大学で、人数も少ないです。 その中でたまに見かける3年生(先輩)と思われる人に一目惚れしたわけです。 その子とは学科も違って学年も違うので接点がありません。 サークルにもたぶん入ってないです。 見たわけじゃないですが彼氏もいるらしく、うかつに声もかけれないかなって思っています。 バイト先に客として行ってみようかなとか考えちゃったりする毎日です。。。 友達からでも嬉しいんで何かアクションを起こせるアドバイスを頂きたいと思っています。お願いします。

  • 一目惚れしました。

    男子高校生です。となりのクラスに女の子に一目惚れしました。一度も話したことが無く、どうやって声をかけたらいいのか分かりません。僕は容姿に自信がなく(特に顔)突然声をかけてもキモいと思われないか不安です。でも何もしないと彼氏ができてしまうかもしれないので焦りも感じてます。 全く接点のない子と仲良くなるにはどうしたら良いんでしょうか?その子のことが気になって夜も眠れません。アドバイスください。

  • 一目ぼれをしました。

    近くのお花屋さんの店員さんに一目ぼれをしてしまいました。 特に接点もなく、どう切り出せばいいか わかりません。 いきなり声も掛けるのは、変?かなとも思うし・・・。 どうしたらいいでしょうか?

  • 一目惚れしてしまいました

    高校生女子です。 7ヶ月くらい前に隣のクラスの男の子に一目惚れしてしまいました。 クラス違うし、授業はひとつも被ってないし、接点が全くないんです… とりあえず相手の時間割に合わせて出来るだけすれ違ったりできるようにしたり、休み時間に隣のクラスに通ったりしてるんですけど、 私はその人のことを見てるだけだし、多分相手は私のことを知らないので、 これってただのストーカー?って最近思うようになりました… 友達に相談したら「一目惚れなんてよくないし、いきなり話しかけるのも不自然だからやめたほうがいい。今まで接点ないんだから可能性はゼロに近いんじゃない?」と言われてしまいました。 もう諦めるしかないのでしょうか… 何かアドバイスお願いします!

  • 一目惚れしました。

    一目惚れしました。 最近暇になって、隣の県に一人旅に行ってきたんですけど、 そこで高校生がテニスの大会をやっていたので、自分も テニスをやっているし、見てみるかと思い見ていました。 そこで、一目惚れしてしまいました。その人は、自分よりも 2歳年上の高2です。この時に声を掛ければよかったのですが、 周りには大勢人がいたので、声を掛けられませんでした。 諦めようと思っても、頭から離れずどうすればいいかわかりません。 できれば、また見に行きたいのですが、中々機会がなさそうです。 いったいどうすればよいのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 一目ぼれしてしまいました。どうすれば??

    20代女性です。 よく朝に最寄の駅のホームで会う男性(おそらく20代)に一目ぼれしてしまいました。普段あまり一目ぼれするタイプではないので、戸惑っています。 なんとかお近づきになりたいのですが、どうもこうも接点がありません。いきなり声をかけるにも怪しい人だと思われてしまいそうで。 いつも同じ列に並ぶのが精一杯で、想いは募るばかりです。 どのようにすればよいかアドバイスをいただけたらと思います。

  • 一目惚れしました。

    中学二年生です。女です。 一目惚れしてしまいました。 相手は他クラスの同じ学年で部活も違います。 今年の夏祭りの時に、目がずーっと合ってしまった。 きっかけはそれだけです。 人混みの中、十秒ほど見つめあって吸い込まれるような瞳に好きになってしまいました。 幼稚園が一緒だったようで、そういうこともありお互い未だに目は物凄く合います。 気づけば目でおってしまって、また目が合ったらどちらかが逸らすまで見て。 不思議と両想いなのかなと期待してうぬぼれてしまいます。 彼のことはもともと友達からよく勧められていて、絶対いいから!と念を押されていました。 まさかこんなに好きになるなんて。 という感じです。 私は彼となんとか接点を持ちたいのですが、なんて話しかければいいのかわからず、タジタジしたまま時間は過ぎていきます。 勧めてきた友達に間をとってもらうという方法も考えましたが、口が軽くすぐにいろんな人に情報をバラしてしまうので、一目惚れで好きになったなんて恥ずかしくて言えません。 また、彼はSNSはやっていないし、連絡手段もないので、ほんとに接点はありません。 どうすればいいと思いますか? みなさんのご回答お待ちしています。

  • 一目惚れしました

    みなさんはじめまして、20代男性です。 このあいだたまたま行った美容院で同い年くらいの女性に一目惚れしてしまいました。初めて一目惚れし、なんか胸が熱いというかなんというか… 。偶然なんですが、地元も同じで学年はちがいますが卒業した高校もおなじで世の中狭いね~って感じにお話しました。 この先仲良くなっていきたいんですが、どうしたらいいか悩んでいます。 タイミング、も重要だと思いますが自分から行動してチャンスをつかみたいです。

  • 一目惚れしました

    一目惚れしました アドバイスお願いします 僕は4月に高校1年になり、隣のクラスの女子に一目惚れしました ですが自分はかなりの人見知りです そんな僕ですが8月にあった文化祭で話しかけました けど、話しかける直前でおどおどして さらに小さい声になって最悪でした それからはなにもできずにいました このままじゃマズイと思い、冬休み前に友達伝いでアドを貰おうとしたら その子に断れました そして、今冬休みです 3学期からどうしたら良いでしょうか? アドバイスお願いします