中学2年生が一目惚れした相手への接点作りについて

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生の女子が他クラスの同じ学年で部活も違う相手に一目惚れしてしまいました。幼稚園が一緒だったこともあり、目が物凄く合います。しかし、どう接点を持てばいいか分からず、時間だけが過ぎていきます。SNSもなく連絡手段もないため、友達を介してアプローチすることもできません。みなさん、どのような方法をおすすめしますか?
  • 中学2年生の女子が他クラスの同じ学年で部活も違う相手に一目惚れしました。夏祭りの時に目が合ってしまい、ずっと吸い込まれるような瞳に惹かれました。幼稚園が一緒だったせいもあり、今でも目が物凄く合います。しかし、接点を持つ方法が分からず困っています。SNSをやっていないし連絡手段もないので、友達を頼ることもできません。どのようにアプローチすればいいでしょうか?
  • 中学2年生の女子が他クラスの同学年で部活も違う相手に一目惚れしてしまいました。夏祭りの時に目が合ってしまい、その瞳に引かれました。幼稚園が一緒だったため、今でも目が物凄く合うことがあります。しかし、接点を持つ方法が分からず進展がありません。SNSも連絡手段もないため、友人に手伝ってもらうこともできません。どのように彼と接点を持つことができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

一目惚れしました。

中学二年生です。女です。 一目惚れしてしまいました。 相手は他クラスの同じ学年で部活も違います。 今年の夏祭りの時に、目がずーっと合ってしまった。 きっかけはそれだけです。 人混みの中、十秒ほど見つめあって吸い込まれるような瞳に好きになってしまいました。 幼稚園が一緒だったようで、そういうこともありお互い未だに目は物凄く合います。 気づけば目でおってしまって、また目が合ったらどちらかが逸らすまで見て。 不思議と両想いなのかなと期待してうぬぼれてしまいます。 彼のことはもともと友達からよく勧められていて、絶対いいから!と念を押されていました。 まさかこんなに好きになるなんて。 という感じです。 私は彼となんとか接点を持ちたいのですが、なんて話しかければいいのかわからず、タジタジしたまま時間は過ぎていきます。 勧めてきた友達に間をとってもらうという方法も考えましたが、口が軽くすぐにいろんな人に情報をバラしてしまうので、一目惚れで好きになったなんて恥ずかしくて言えません。 また、彼はSNSはやっていないし、連絡手段もないので、ほんとに接点はありません。 どうすればいいと思いますか? みなさんのご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osusi1500
回答No.3

次に目があったら、微笑んで手を振ったりピースしてみたらどうですか? その次に目があったら、遠くから口をぱくぱくしてるのが見えるだけだとしても、なにか挨拶してみる。「こんにちは」とか「よく目があうね」とか「どうも」など。 そうなると「それだったら近づいて話してみようかな」という風にお互いなると思います。

その他の回答 (2)

• yaasan
回答No.2

幼稚園が一緒だったら一目惚れじゃないよ。 言葉の綾は置いといて、文明の利器がないなら古来からの手法だ。 手紙でいいんじゃない。思い切ってやらないと成功は掴めないぜ。

回答No.1

困った時は、常套手段の告白で行きましょう。 想いを伝えなければなにも始まりません。 まずは お友達になってもらえませんか? からはどうでしょう? まさかお友達位で断る男は居ませんから。 LINE教えてもらったら、後は貴女の押せ押せですね。 お友達になってから遅くても1ヶ月以内に告白しちゃって下さい。 お付きあいして下さい。って。 恋愛は変な駆け引きは良くありません。 自分の想いに素直に正直に行動するのが上手く行くコツですよ。 頑張って下さい。 オジサンは影ながら応援しています。