中学2年生が一目惚れした相手への接点作りについて

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生の女子が他クラスの同じ学年で部活も違う相手に一目惚れしてしまいました。幼稚園が一緒だったこともあり、目が物凄く合います。しかし、どう接点を持てばいいか分からず、時間だけが過ぎていきます。SNSもなく連絡手段もないため、友達を介してアプローチすることもできません。みなさん、どのような方法をおすすめしますか?
  • 中学2年生の女子が他クラスの同じ学年で部活も違う相手に一目惚れしました。夏祭りの時に目が合ってしまい、ずっと吸い込まれるような瞳に惹かれました。幼稚園が一緒だったせいもあり、今でも目が物凄く合います。しかし、接点を持つ方法が分からず困っています。SNSをやっていないし連絡手段もないので、友達を頼ることもできません。どのようにアプローチすればいいでしょうか?
  • 中学2年生の女子が他クラスの同学年で部活も違う相手に一目惚れしてしまいました。夏祭りの時に目が合ってしまい、その瞳に引かれました。幼稚園が一緒だったため、今でも目が物凄く合うことがあります。しかし、接点を持つ方法が分からず進展がありません。SNSも連絡手段もないため、友人に手伝ってもらうこともできません。どのように彼と接点を持つことができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

一目惚れしました。

中学二年生です。女です。 一目惚れしてしまいました。 相手は他クラスの同じ学年で部活も違います。 今年の夏祭りの時に、目がずーっと合ってしまった。 きっかけはそれだけです。 人混みの中、十秒ほど見つめあって吸い込まれるような瞳に好きになってしまいました。 幼稚園が一緒だったようで、そういうこともありお互い未だに目は物凄く合います。 気づけば目でおってしまって、また目が合ったらどちらかが逸らすまで見て。 不思議と両想いなのかなと期待してうぬぼれてしまいます。 彼のことはもともと友達からよく勧められていて、絶対いいから!と念を押されていました。 まさかこんなに好きになるなんて。 という感じです。 私は彼となんとか接点を持ちたいのですが、なんて話しかければいいのかわからず、タジタジしたまま時間は過ぎていきます。 勧めてきた友達に間をとってもらうという方法も考えましたが、口が軽くすぐにいろんな人に情報をバラしてしまうので、一目惚れで好きになったなんて恥ずかしくて言えません。 また、彼はSNSはやっていないし、連絡手段もないので、ほんとに接点はありません。 どうすればいいと思いますか? みなさんのご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.3

次に目があったら、微笑んで手を振ったりピースしてみたらどうですか? その次に目があったら、遠くから口をぱくぱくしてるのが見えるだけだとしても、なにか挨拶してみる。「こんにちは」とか「よく目があうね」とか「どうも」など。 そうなると「それだったら近づいて話してみようかな」という風にお互いなると思います。

その他の回答 (2)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

幼稚園が一緒だったら一目惚れじゃないよ。 言葉の綾は置いといて、文明の利器がないなら古来からの手法だ。 手紙でいいんじゃない。思い切ってやらないと成功は掴めないぜ。

回答No.1

困った時は、常套手段の告白で行きましょう。 想いを伝えなければなにも始まりません。 まずは お友達になってもらえませんか? からはどうでしょう? まさかお友達位で断る男は居ませんから。 LINE教えてもらったら、後は貴女の押せ押せですね。 お友達になってから遅くても1ヶ月以内に告白しちゃって下さい。 お付きあいして下さい。って。 恋愛は変な駆け引きは良くありません。 自分の想いに素直に正直に行動するのが上手く行くコツですよ。 頑張って下さい。 オジサンは影ながら応援しています。

関連するQ&A

  • 同じ学校の男子に一目惚れしました。

    私は3日前、同じ学校、学年の男子に一目惚れしました。 彼とは、クラスは違うし、喋ったことは一度もないし、接点が全くありません。 けれど、友達が彼と同じ部活なので、色々と情報は聞けました。 その他にも、男子の友達が彼と仲が良いそうです。 彼と仲良くなって、沢山おしゃべりがしたいです! 仲良くなるには、どうすればいいでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • どうする?一目惚れ

    まずご覧いただきありがとうございます。 ずばりタイトル通りで一目惚れしました。 通っている大学は田舎の小さな大学で、人数も少ないです。 その中でたまに見かける3年生(先輩)と思われる人に一目惚れしたわけです。 その子とは学科も違って学年も違うので接点がありません。 サークルにもたぶん入ってないです。 見たわけじゃないですが彼氏もいるらしく、うかつに声もかけれないかなって思っています。 バイト先に客として行ってみようかなとか考えちゃったりする毎日です。。。 友達からでも嬉しいんで何かアクションを起こせるアドバイスを頂きたいと思っています。お願いします。

  • 一目惚れしてしまいました

    高校生女子です。 7ヶ月くらい前に隣のクラスの男の子に一目惚れしてしまいました。 クラス違うし、授業はひとつも被ってないし、接点が全くないんです… とりあえず相手の時間割に合わせて出来るだけすれ違ったりできるようにしたり、休み時間に隣のクラスに通ったりしてるんですけど、 私はその人のことを見てるだけだし、多分相手は私のことを知らないので、 これってただのストーカー?って最近思うようになりました… 友達に相談したら「一目惚れなんてよくないし、いきなり話しかけるのも不自然だからやめたほうがいい。今まで接点ないんだから可能性はゼロに近いんじゃない?」と言われてしまいました。 もう諦めるしかないのでしょうか… 何かアドバイスお願いします!

  • 一目惚れしました。告白したいのですが…><

    私は今中3なんですけど、中2の人に一目惚れをしました。 私の学校の給食はランチルームで食べるので、その時にほかの学年の人とすれ違ったり、学年ごとに座る場所が決まっていて場所によっては他学年の男子と向き合って食べたりします。 私が中2の時に中1の男子と向かい合って食べてて(メガネをかけてるので以下メガネくん) そのときメガネくんに一目惚れしました。 思い続けて一年 私は受験生になりました。勉強できないので塾の毎日です。 メガネくんと会えるのはやっぱり給食の時だけで… 部活も全然違くてなにも関わりがないので話しかけるきっかけもなくて 会えるのはお昼なのでいきなり「こんにちは」って話しかけても だれこの人いきなり何? ってなりそうで話しかけるわけにもいかず… でも告白しないですっきりしないまま卒業しちゃうのは嫌なので告白しようと思っています どうしたらいいんでしょうか アドバイスとかよろしくお願いします

  • 一目惚れ

    18歳の高校三年(女)です。 私は何ヵ月も前から 一目惚れして、気になっている 1つ年下の後輩がいます。 名前とクラスと部活は 友人から聞きました。 しかし、それ以外は全く知りません。 SNSなどもやっていないらしく、 情報がなくて。。 連絡先を知りたいのですが、 全く接点がないため、 話しかけるにも なんて、話しかければいいのか わかりません。 私もあと、2ヶ月くらいしか 登校しないので 時間が限られています。 何とか、したいです(泣) 初対面の知らない女子から 連絡先を聞くのは やっぱり引きますか? 自分から連絡先を書いて 渡すべきですか? 今まで恋愛をしたことがなく、 このような経験は初めてで、 わかりません。(T-T) ほんとうに悩んでいます。 教えてください!

  • 一目惚れしてしまいました。

    僕は、高校生の♂で半年くらい前から一目惚れしてしまった女の子がいます。 その子は自分より一学年下で、ほとんど接点がありません。 登校時に見かけたり、掃除区域が隣なので掃除の 時間にいつもみかけているくらいです。 声をかけて仲良くなろうと思ってもなにぶん 自分はチキンなものでそんなこともできません(急に声をかけたらキモイと思われそうで・・・) なので友達になってくださいという感じで言って、メモも渡そうと思っているのですが、 どんな感じで言ったら良いでしょうか?あと、急にこんなことを言ったら引かれますかね? 色々アドバイスお願いしますm(__)m 長文失礼しました。

  • 先輩に一目惚れ

    高校1年の男です。 2年の先輩に一目惚れしました。 同じ部活、同じ委員会なのですが、あまり話したことはなく、接点があまりありません。LINEはグループLINEからいつでも追加出来るといった状況です。この場合ど直球に「一目惚れしました。」と相手に伝えた方が良いのでしょうか?また、どのように話を切り出したら良いでしょうか。恋愛初心者でどうしたら良いのかあまり分かりません。アドバイスをもらえたら嬉しいです。

  • 一目ぼれした彼へのアピール・・・

    中学1年生の女子です。 私には、他のクラスに好きな男子がいます。 その人には、入学式の日に一目ぼれしました。 その日に会ったばかりで、クラスも違い、全く接点が無いので、相手は私のことを知りません。 好きになってもらう以前に、私のことを知ってもらえないと話にならないと思いますが、どうしたらまず私のことを認識してもらえるでしょうか。 好きになってもらわなくても良いので、まず彼と話をする機会や、接点が欲しいです。 何か良いきっかけや、近づき方、接点の作り方はありませんか? よろしくお願いします。

  • 一目惚れについて

    こちらでは結構お世話になってるので、私をご存知の方もいらっしゃることと思います。 質問ですが、彼女と別れて次の女性を探すときがきたと思っていたのですが、よく行くスーパーのレジの女性に惚れた感情があります。顔は知ってたのですが、彼女がいたときはなんとも思わなかったのに、今日あらためて見たら、気になって仕方なくなってしまいました。 そこで、全く接点のない異性に一目ぼれして、そこから恋愛あるいは友達になった経験のある方に質問なのですが、どのようにして親しくなることが出来ましたか?そのようなこと全く経験もないし、そもそも一目惚れというのも初めてなので、どうしていいか分りません。ストーカーなんてもってのほかなので、アドバイスや体験談を聞かせてください。

  • 一目惚れ

    大学に通っている女です。生まれて初めて一目惚れしました。今までは性格重視だったため相手のことを知ってから価値観があうような人を好きになっていました。学校でファッションや体型が私のタイプの人に出会いずっとかっこいいなあと思っていましたが名前はもちろん学年も学科もわかりませんでした。ですが、先日私の知り合いがその人と一緒にいるところを見たので学年と学科を聞きました。なんでそんなことを聞くのかと聞かれたのでかっこいいなあと思ってるということを話しました。次の日の朝、学校の売店で一目惚れした人(Aくんとします)を見かけました。ちょうど売店を出るタイミングが重なりドアを持って待ってくれていたのでありがとうございますと一言お礼を言いました。お昼にレストランにいくとまたAくんと共通の友達が一緒にいたのですが、食券を買うときや食事中もやたらAくんと目が合いました。一緒にいた友達にもAくんこっち見てるよと言われたので間違いなく共通の友達がAくんにあの子(私)がお前のことかっこいいって言ってたよと本人に伝えたのだと思います。ですが、本人に聞くとオレ何にも言ってないよ?と言い張っていました。ですがきっとドアを開けてあげてた相手のことなど覚えてるはずがないので本人に言ったのだと思います。Aくんとはそれからよく目が合うようになったので私の顔は多分覚えてくれているのだと思います。Aくんはストライクゾーンが狭いらしいのですが彼女はほしいと言う話を友達に聞きました。アドレスなど連絡先を聞きたいのですが男の人は連絡先を名前も知らない女の子に聞かれることをどう思いますか?またFacebookやDECOLOGをやっているので申請してそこから仲良くなるというのは不自然でしょうか?男性は一目惚れされたり、かっこいいといわれたり、連絡先を聞かれることが嬉しいのか、逆に嫌なのか、やめてほしいのか教えていただきたいです。長々と申し訳ありません。