• 締切済み

50歳前後、既婚男性、性欲について

50歳前後、既婚男性について。 数年間妻とセックスレスであったなら、妻を愛しながらもちろん離婚するつもりなどなくても、他の女(同じ会社の若い未婚女性や同僚、同級生など)とセックスフレンドとして付き合うことは生理的に致し方ないのですか?他のことはよくできた妻としては、浮気(女遊び)のことで夫を責めたり侮辱したりするのは間違いでしょうか?仕事や人生にくらべて、そのようなことは全く小っちゃいことでどうでもいい、そんな女のことなどどうでもいい、という感覚はどう思いますか?自分が妻に愛され幸せなら、やらせてもらった女のことなどどうでもいい、と言い放つのは男の本音ですか?男性女性の立場から本音を聞きたいです。

みんなの回答

• iwatoco
回答No.2

こんにちは。50歳弱、既婚男性です。奥様には旦那さんの相手をする義務があると思います。でも、夫婦を長年やっていると、もう面倒臭いですよね?(笑)愛している、と言われてますが、愛情もだんだん形を変えていきますので、その「愛してる」は決して結婚当初のものではない、と私は思ってるんです。つまり、お互いに対する執着心が薄れて来て、相手が何しようが、家庭に迷惑さえかけなければ放置もアリ!だと思っていますよ。私は性欲が強くないので(笑)、もう女性に夢中になる事はないような気がしてます、妻も含めて。あまり参考にはならないと思いますが、本音には間違いないので、こういうパターンももご紹介しておきます。

• lupan344
回答No.1

50才、既婚男性です。 質問が複数あるようですが、以下のとおりでよろしいでしょうか? 1.既婚男性が妻を愛していて、離婚する気がないのにセフレを持つ事に対する是非 2.セックスを拒否する妻が、配偶者のセフレ等の浮気を責められるか? 3.セフレに対して、特に何の感情も持たない男性 4.やらせてもらった(意味が不明ですが、いやいやセックスしてるという意味ですか?)女性はどうでも良いと言う感覚について 1.については、道義的・法律的には問題有りでしょう。 相手の女性がセフレとして対応しているなら、その女性とはお互い納得しているので問題は無いかもしれませんが、相手の女性がセフレと認識していないなら、不倫という事ですね。 奥様からしたら、どちらにしろ明確な浮気ですから、慰謝料の請求もしくは、離婚請求がある可能性はあります。 2.これは御夫婦の問題です。 セックスを拒否する女性の場合は、外でセックスして欲しいと明言する人もいますから、その場合はセフレは問題無いと言う事でしょう。 3.セフレは文字通り、セックスだけの関係ですから、ある意味自然です。 4.これは、相手の女性との関係次第でしょう。 相手の女性が恋人だと思っていれば、不満を言うでしょうね。 ただ、既婚者とわかって付き合っているのでしょうから、そう扱われる事を許容しているのも事実ではないでしょうか? 嫌なら、別れれば良いだけです。 質問文の既婚男性は、道義的・法律的には問題有りと言う事でしょうね。 男性一般がそうだというわけではないですよ。 その男性が、そう言うなら、それが本音で良いんじゃないですかね?

paroparopa
質問者

補足

ご返信ありがとうございました。 1.職場女性は、夫が既婚者であることを承知ですから、自分(職場女性)は浮気相手(遊び相手)だということも自覚しております。 でも、関係が長引くとだんだん本気になり奪いたくなり、私たちは愛し合っているのだから別れてくれと妻に迫る。そんな短絡的な女を相手にしていたわけです。夫は情けないし、私は、慰謝料請求など無駄な労力は使いません。でもトラウマは4年間続きます。 2 他の方が言われるようにセックスは義務なのでしょうか?仕事や子育てに懸命になってセックスに対して気持ちが離れていく、夫を愛していないわけではなくてもその気になれない。そんな一時的な拒絶は、浮気を駆り立ててしまうのは仕方ないことでしょうか?一方的に夫を侮蔑したり軽蔑したりする私は間違っているでしょうか?今は元の生活に戻ったかのようですが、私は未だに夫の破廉恥なメールや頻繁な電話のやり取りを思い出しただけで吐き気がします。(当時は実際吐いていました) 3.自分はスケベな男だから、妻との関係が持てないなら、他にそれなりに相手になりそうな女をその気にさせ女を抱くしかない、との弁です。開き直りですが本心でしょう。こちらは複雑です。若い体が良かったのでしょうね。私もかなり若さは維持していますが。 今だにどんな甘い刺激的なセックスをしていたのか想像してしまいます。考えすぎですか? 男性からの本音ではどう思われますか?