• ベストアンサー

既婚男性は不幸ですよね?

既婚男性は不幸ですよね? 31歳の男です。 男性に質問ですが、結婚して今幸せですか?これから結婚する人はなぜ結婚するの? 風俗に隠れて行かなきゃならないですし、 公認でSEXできるのは妻だけですよ? 男はみんないろんな女とSEXしたいから、結婚しても風俗行くのは普通でしょ。 妻に縛られて、風俗にも自由に行けなくて大変じゃないですか?!損してますよね?! 男なら一人の女だけを愛し続けるなんて普通は無理ですよ?たくさんの女を抱いてこそ男ですよね?

noname#105163
noname#105163

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imasokari
回答No.3

「やらぬ後悔より、やる後悔」  こんばんは。  この名言に尽きます。  独身も結婚もメリット・デメリットがそれぞれありますが、相対的に見るとやはり結婚された方が幸せかと。  質問者さんの焦点が性行為のみにあるならば、結婚はやはりデメリットの方が大きいでしょう。

その他の回答 (4)

• cucumber-y
回答No.5

私は金で買える相手の数増やしても虚しさだけが残り、右手に任せておけばタダで済んだのにと後悔するくらいケチです。 コンビニエンスな女性では満足できないから、最高の女性と結婚して配偶者となる。 私は現在、幸せで仕方ないのですが? 性行為以外にも楽しいことは沢山ありますよ。 一番安上がりなところでしか楽しまないため、ご質問者さんの思考が極論になっていると感じました。

• illashige
回答No.4

新しい女性と愛を交わすことができるときのときめき、ドキドキ感は単なる性欲を越えて男冥利に尽きますよね。 しかし、人間として男としてこれは生きている間中保証されているわけではありません。 年齢を重ねるとストレスでそうした感情が萎えていくこともめずらしくない。あるいは、性欲はあっても病気や怪我などでセックスはできなくなってしまうことだってあり得ます。 そうしたら、人生終わりでしょうか。 セックスだけの人生?それもなんだか空しくはないでしょうか。 同性の友人は、やはり相手の個人の人生を尊重しなければならないので、精神的、実際的に頼るのも限界があります。 人生のパートナーとしての女性と、お互い見つめあるだけではなく、同じ方向を向いて歩いていける幸せもあるはずです。 ぼくは結婚30年になりますが、そんなパートナーとめぐり会うことができた幸せにいまだに胸がときめきます(笑)

noname#108165
noname#108165
回答No.2

中高生みたいな思考の方ですね。 幸も不幸も本人次第。 SEXは男を象徴する為だけにあるのではありません。

• 9der-qder
回答No.1

一つの事だけを取り上げて幸不幸を議題にするのはナンセンスだと思います。 まして、その一つが性行為と言う本能に関わることであれば、そこに文化文明が存在しません。