• ベストアンサー

既婚男性が浮気するきっかけは何なんでしょうか?

既婚男性が浮気するきっかけは何なんでしょうか? 奥さんではない女性とセックスしたかったからですか? 奥さんとのセックスレスからですか? 奥さんに不満(性格、家事、金銭面で)があったからですか? 気になる、興味がある人ができたからですか?

noname#120156
noname#120156

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.4

既婚男性です。 >既婚男性が浮気するきっかけは何なんでしょうか? まず、こういう疑問を抱かれる前に、「そもそも男性はなぜセックスしたがるのか?」とお考えになってみませんか。 すると、男性は性欲形成過程で、家庭や学校での性的な躾や教育によって、さらには思春期前後の女子生徒によって、男性は女性に対する性的好奇心や性欲を抑制しなければならないと教えこまれることで、男性の内部に女性の裸体に対する性的好奇心やセックス欲が育てられていくのだと説明されます。 その意味で、くれぐれも男性の性欲、セックス欲は本能的、生得的な欲求なんかではありません。 そして、その後、童貞明けまでの期間、女性には想像もつかないでしょうが、男性はずっと恒常的に性的欲求不満状態に置かれているわけで、実はこうして厳しく鍛え上げられ、蓄積された欲求こそが男性のセックス欲の原動力となるわけです。 だからこそ、男性は女性への愛情と無関係に、さらには女性から求められずとも、女性が拒否したり、抵抗したりしないだけで大喜びでセックスしたがるわけです。 もしも我慢できなくなれば、質問者さんもご存じのように、風俗や援交は言うまでもなく、性犯罪を敢行することさえあるわけです。 そして、こういう旺盛な男性の性欲、セックス欲が一人の愛する女性以外に向くと、公序良俗の維持が困難になりますから、今日のように高精度の避妊手段がなかった遠い昔、人類は婚姻制度を生み出し、その枠内でのセックス以外を原則として容認しなかったのです。 ですから、質問者さんが「男性はなぜ浮気するのか?」という疑問を抱かれるお気持ちは分かりますが、こういう発想自体がセックスで妊娠する側の女性の心理(=男性に愛されてセックスしたいという心理)に基づくものかと思われます。 性的に健康な発達をした男性の場合、基本的に全女性が性的欲望対象である、しかし男性のこういう潜在的欲求に対して法的、社会的、家庭的、道徳的な種々の規制が課せられているから、通常は男性を性的に受け容れてくれる唯一の女性(恋人、妻)とセックスするしかないだけのこととご理解いただけませんか。 その意味では、「恋人や妻以外の女性とはセックスしたくない」と本心から思っている男性は世の中に一人としていないと言っても過言ではないと思います。 また、男性のセックス欲が基本的に不特定多数の女性から忌避されているがために、自分を性的に受け容れてくれた女性には、よほどの悪人でない限り、それなりに女性に愛情を示したり、優しい態度を取ったりするのは、人間的にはごくごく自然なことだと思います。 女性は男性のこういう態度を女性への深い愛情の発露と受け止めたがりますが、これが決して真の愛情でない証拠に、ほとんどの男性はやはり最終的には自分の妻子のいる家に戻っていくはずです。 ということで、男性が浮気するのは、妻以外とのセックスを厳重に禁止いているはずの性的な諸規制が、その男性にはいろんな事情により十分に機能していないからと結論することができます。 少なくとも、浮気相手の女性への愛情からでも、妻を愛していないからでもないことだけは明らかだと言えます。

noname#120156
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 かなり的を射た解答をしていただき、 納得致しました。 男性と女性では違うんですね。

その他の回答 (3)

  • kimari14
  • ベストアンサー率17% (50/288)
回答No.3

因子は360度方向24時間コンビニにイコール状態が ほぼ 死ぬまで 潜伏しています 逃げ道として 本能という言い方もします。 誘発のきっかけは 相手しだいです 次第というのは 少しでも相手がその気を出せば その因子は、多少の罪悪感を振り払って感染結合を目指します。 下世話的にいえば サカリの付いたワンチャン状態です 愛とかヘチマとか に 興味を持ちません 面倒なことになると 感染合意を吼えます 因子は 人により 定量と定性の違いはありますので 均一ではありません  ですから 少ない方(男も女も)を辛くも伴侶とされた ご婦人は まあ 家庭円満だねーということになります だいたい こうでしょう 勝手ながら  実にあっけらかん としていることに 怒りを覚えて 往復びんたをしても にんまりするほどの 始末に悪いものです ですから 結婚する前に よくゆうでしょう 実現不可能な 次のこと 両目を開けて よく観る 観るは見るという字ではなく 観察の観ですよ  でもオイラは思うんですが 観るより試すがいいんじやないかと 感ずかれないように いろいろテストをする 愛情の大きさと 因子の定量の量と定性の質をね もしそれで あてがはずれたら その人の責任 だいたいそうらしい だから 結婚したら  片方の目をつぶる らしい 

noname#120156
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 男性は誰とでもできる、 そういう機会があれば浮気するって事ですね。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

女性には男の性が理解できないと思いますが 男って愛しているからSEXするんじゃなくて 気持ち良いからSEXするだけなんです。 だからSEXする相手は妻じゃなくても全然平気 なんです。 その証拠に強姦する人、風俗に行く人、エンコー する人って居ますよね。 さらに男がオナニーするのに奥さん見ながら オナニーしません。会ったことも話したことも ない女性を見ながらやります。 じゃあ、気持ち良いなら奥さんとやれば!って 思うでしょう。 でもいつも同じ女性では飽きちゃうんです。 だから別の女性とやりたいんですよ。 その証拠にfuwapuriさんだって好きで買った 洋服数回着たら飽きますよね。飽きた洋服って そうそう着られません。 ほら、このようにこの世で飽きないのはお米 だけなんです。 だから男からすればなんで女性はいつも同じ 男に抱かれて飽きないのかな?って女性の 性が理解できないんです。 奥さんになんかまったく不満ないですよ(^^) 奥さんは奥さんで大切なんです。だから妻に 内緒で浮気するんじゃないですか。 fuwapuriさんが安心していいのは奥さんの 体に飽きただけであって別に奥さんが嫌いで 浮気するんじゃないんです。 嫌いで浮気するならそれは浮気ではなく本気 ですよ(^^) だから男は病気でない限り浮気したいと思って いる人か浮気している人しかいません。 現に俺の周りの男もみんな浮気したがっています。 でも人間って理性がありますから、妻に悪い、子 供に悪いと浮気しない人もいます。 あとはブサイクで浮気相手が見つからないとか。 なので浮気する人は 1)チャンスがあれば浮気する人 2)積極的に浮気相手を探す人に分かれます。 1)の場合、まずチャンスなんかありませんから 事実上浮気できないっていう事です。 でも2)はやっかいですよー。 俺なんか日本中、世界中の可愛い子とエッチした いと思っていくくらいですから(;^_^A fuwapuriさんも普通に恋愛してきたなら経験 ないですか? たいてい付き合った当初というのはデートのた びに男からエッチ求めるものです。 で、いつもエッチばかりじゃイヤ!って彼女に 断られて。 でも付き合いが長くなればエッチを求める回 数も減ります。理由は飽きちゃうんです。 だから他に目が行くんです。 なのでポイントはエッチを飽きさせないこと です。 まず魅力的な女性ならそうそうエッチは飽き ません。なのでfuwapuriさんの綺麗度にも よります。 あとは付き合ってからホイホイエッチさせない 事ですね。飽きさせなければいい訳ですから。 最後に言える事は浮気するきっかけに奥さん への不満はまったく関係ありません。 ただ太ったからやる気が起きないってという 体型に対して不満はあり得るかもしれません が。

noname#120156
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とてもわかりやすい回答でした。 飽きさせなければいいんでしょうが、 結婚生活○年も経つと、努力しても 飽きるんじゃないですかね。 だいたい、女の方だけが努力するのって、 変だと思いますけど。

  • ken8759
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.1

既婚でも未婚でも所詮、男は男なので好みの女性が目の前に現れたらオオカミになります。 ただ変身するかしないかは本人の理性により異なるでしょう。。 もしするとしても奥さんが一番であるのは当然として浮気をするのが男です。 体を求めても心まで求めはしないでしょう。 夜のいとなみが普通にあれば奥さんに問題はありません。 あくまで事故みたいなもので後遺症が残るか残らないかの問題です。

noname#120156
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 男性は、奥さんとセックスが普通にあれば 不満に思わないんですね。 奥さんの性格や家事をしない、おこづかいが少ない、 くらいでは不満を持っていても浮気はしないんですね。 逆に言うと、浮気するって事は、 心に余裕があって、家庭が円満だと言うことでしょうか。

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問

    既婚男性で奥さんとセックスレスでもない場合、なぜ浮気や風俗に行きたいのですか? 奥さんとセックスレスじゃなければ、とりあえず性欲は満たされてると思うのですが、 むしろ、プラトニックな恋心を抱く方が楽しくないですか? それとも、奥さん以外で恋心もなしのセックスの方がいいですか?

  • 既婚者の男性にお聞きしたいことがあります。

    既婚者の男性にお聞きしたいことがあります。 私は20代後半・結婚して6年目・子供2人の主婦です。 最近、「夫婦間のセックスレス」について、よく友人・知り合いから相談を受けます。 ですが、結婚して6年間セックスレスになったことがないので、どうしてそうなるのかもわからないですし、まして旦那さんが拒否するなんて信じられません。 ネットで調べたら、「お前(妻)にだけ、EDになる」と言われた奥さんもいるそうで・・・。 セックスレスの旦那さんは浮気をされているのですか? 奥さんを好きではないからセックスできないんですか? ちなみに友人の旦那さんはみんな20代~30代前半です。 友人でセックスレスだけど、ラブラブ。 でもセックスは(夫に)拒まれると言うんですが、そんなことあるんですか? 彼女は結婚後、体形も変わっていませんし、他の男性からも誘われる(断っているそうです)魅力的な女性です。 それを聞いて、ラブラブなんだったら夫婦の営みもあるのでは・・・と、いつも意味がわかりません。 友人も夫婦仲はいいけど、夜の営みがないので悩んでいるそうです。 こんな私たちが話し合って考えても、結局いつもわかりません。 男性からしてみれば、どう思っているんでしょうか? セックスレスは変えれますか? 私の夫は・・・隠れて浮気してるに決まっている。と言っていますが・・・

  • 真面目な既婚男性でも浮気する?

    既婚男性の浮気 男は浮気すると言いますが、例えば同じ部署で好みの女性や綺麗な女性がいたら、きっかけやチャンスがあれば浮気しちゃうものですか? 真面目な男性でもしちゃうのでしょうか? 同じ部署だと、かなり近いですけど(笑) 我慢しますか?

  • 既婚者の男性に質問です

    既婚者の男性に質問です もし自分の奥さんが 出かける間際にトイレに行き 帰って来たら、便を流し忘れていました。 奥さんに対してどう思いますか? 今私は、結婚してあと少しで3ヶ月目です。 これがきっかけで気持ちが冷めて浮気等される可能性ありでしょうか?

  • 既婚者の30代男性はなんで浮気するんですか?

    付き合ってる相手は既婚者で今年37歳です。彼は奥さんと3年間付き合ってから7年間結婚してます。 彼は子供はまだいません (欲しいですが予定は決めてないと聞きました。それに奥さんは子供欲しくないといううわさを聞きました)。子供なしでも彼と奥さんはうまくいってるそうだと見えます。周りの人にそう思われてます。私もそう思います。 彼は会社の上司ですから一回家に行ったことあります。家はとてもおしゃれで恵まれ家で会社の誰でも感心してまいました。付き合ってる間、彼はまだ奥さんと仲良くあっちこっち旅行に行ってるのを知ってます。 最初から彼が奥さんとセックスレスかと思いましたが。最近は奥さんと一週間1回くらいセックスやってるそうだと分かってきました。 彼は仕事にハマるタイプです。彼はほとんど表に感情表さない人で我慢が強いです。そういうことでストレスで落ち込みやすいです。彼は会社で偉い人ですから、やつれる顔になるまで仕事が忙しくてよくストレス詰まってるのはよく見えます。 彼は、仕事もいいし、家もおしゃれだし、いい車を持ってるし、奥さんも賢くて美人さんだし、奥さんと仲良くしてるし、。。。彼は人が夢をする事を持ってます。 ですが、彼は私と2年間付き合ってます。その間は、楽しい時あるし、ケンカする時もあるし、。。。大きなケンカで別れるところだった事があります。私はB血液型でワガママで自分の事を考えてばかりなタイプです。そういうことで彼に価値観が合わない・性格が合わないと言われました。私もそう思います。 この関係がやめる理由が結構ありますが、今までまだ会ってます。 現在は彼はまだ仕事が落ち着いたら時間を作って会ってくれます。付き合って初めて(その時は、私たちは相手の気持ちを感じてますが、ただいい仲間の関係です)彼は独身で結婚しなければいいのにと言いました。 その後で、なんで私と付き合ってますかと聞いたら、分かりませんと答えました。 奥さんと仲良くしてるそうだのになんで浮気してますか聞いたら難しい問題ですね・人生はうまくいってないですよと答えました。 誰かにバレされたら仕事・地位・家族など色々な大切な事を無くなすのを分かってますかと聞いたら少し黙ってそうですと答えました。 聞かれないなら彼はあまり奥さんの事について話さないです(奥さんの事を尊敬する・守るかな〜)。彼は遅く帰ったら、文句言われてうるさいと言ったことがあります。 彼は奥さんの事を悪口する人じゃないです。ですが、彼は咳が出た事で奥さんがよく眠れないから「いい加減してください。病院に行きなさい」と言われたとガッカリ態度で言いました。 新しい車を買うので、奥さんさんにタバコを吸う量を管理されたそうです。彼が奥さんに心配してもらうかと思いましたが、彼は20歳から吸ってるので今更心配して少し遅いんじゃないでしょうか? 彼は優しです。誰にも尊敬されてます。仕事中で厳しくて真面目なタイプです。彼はお酒を飲めないです。前から彼が浮気とかするうわさを聞いたことないです。彼がいつも奥さんと一緒にいるのを聞きました。 付き合ってる間に彼が奥さんと離婚すると約束してくれたことがないです。 実は、彼の気持ちは知りたいです。彼の結婚は何か問題があるのか知りたいです。彼の事が大好きでそばにいたいです。でも、大好きだからこそそばにいられなくても彼に幸せになって欲しいです。それで、彼は本当に奥さんと幸せになってるのかとても気になってます。 男性が浮気する理由がなんですか?この場合はなんかと思いますか? 男性の既婚者の意見も聞きたいです。 経験者よろしくお願いします。 どうもありがとうございます。

  • 既婚男性にお聞きします。

    既婚男性にお聞きします。 家庭があり、特に不満(生活上の少々の不満は別にして)もなく、夫婦間も問題ない中で、他の女性とに興味を持ったりするものなんでしょうか… 知り合うキッカケは、 飲み、携帯サイトと色々あると思いますが… 家庭が一番。 遊びは遊びでしょうか?

  • 旦那が浮気に走る時。きっかけは何ですか?(既婚男性へ)

    旦那とは幼馴染での結婚です。 マブダチのような関係でもありません。クラスメイトといったところです。もちろん話はします。友達です。 昔から知っているので、どうゆう人なのか家柄も分かってますので、安心して結婚しました。勿論、浮気なんてしない(出来ない)性格だと分かっていますが、最近冗談!?で恋がしたいとか、1回の浮気なら許してとか言ってきます。ウソをつくと顔や態度に出るのですぐにバレます。それは本人も分かってるし、私が見抜くことも承知です。 この冗談が本気に変わってしまうと思うと、不安です。 既婚の男性はどんな時に浮気をしようと思うんでしょうか?浮気のキッカケみたいなのはあるんですか??

  • 既婚者男性、女性に質問です

    既婚男性→ある既婚男性が「奥さんが可哀想で相談にのった」「奥さんのことを思って◯◯した」「奥さんのために‥」などを連発し、自分の妻のことでやたら介入してくる男性のことをどう思いますか? 既婚女性→自分の夫が上記のようにやたらと他者の奥さんに介入していることを知ったらどう思いますか? みなさんはどう思われるか知りたいです。 また、家庭内で妻(夫)が異性の名前をよく発言するようになったり、その人の話題がよく出て、妻(夫)がウキウキし出したら浮気を疑いますか?

  • 既婚 男性に質問です。

    既婚 男性に質問です。 夫のほうが浮気を繰り返している場合、奥さんに浮気していいよっていうのは奥さんに気持ちがないからですか?? ばれないようにやって、家にかえってきて、夫が1番なら浮気してもいいといわれました。

  • どうやって女性は男性の浮気を見抜くのか?

    男性にとって浮気なんて奥さんには分からないだろうと思うのだが、奥さんはどういう訳か浮気を見抜くそうです。どうやって女性は男性の浮気を見抜くのでしょうか?