• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大阪人女性の自虐的ギャグにどう反応すれば?)

大阪人女性の自虐的ギャグにどう反応すれば?

gracemintの回答

  • gracemint
  • ベストアンサー率31% (33/106)
回答No.1

自虐ネタの中でも女の下ネタ・・・(^^;) 相手は中年、それもすごい古いタイプのオバちゃんって感じ。 若ければそういう家庭の子ってとこかな。 でも悪気はないんで笑っといてください。 笑ってくれればご機嫌の関西人、雰囲気よく仕事したい、ムードメイキングのためのサービスです。 セクハラ要素が嫌なら「え~もう、Hなネタやめて下さいよ~ドキドキするじゃないですかっ」と頬染めて返しみたら、次から少しマシになるor面白くてさらにエスカレートの二択に絞られます。 グッドラック!

関連するQ&A

  • 失恋…女1人で大阪の夜景を見るのは自虐的…?

    こんにちは。 お読みいただいてありがとうございます。 私は関東地方に住むアラサー前半の者です。 何ヶ月か前に失恋しました。 元カレは大阪市の出身で「悲しい色やね」と言う曲が好きだとよく言っていました。 一度だけ大阪を案内してくれたことがあります。 連れて行ってくれたコスモタワーの夜景は素晴らしくて 夜景を見ながら「悲しい色やね」を口ずさんでいた元カレのことが印象に残っています。 最近、たまたま「悲しい色やね」を耳にする機会がありました。 あらためて聴くと元カレやあのときのことが思い出されてとても泣きました。 そして悲しい思い出とはわかっていながら大阪の夜景をたくさん見たくなりました。 それもクリスマスか年末か私にとって最も虚しい頃を選んで行こうと思っています。 失恋は初めての経験ではありませんが今回は気持ち的に立ち直れす悩んでいます。 自虐的すぎる?とも思うのですがその方が気持ちのリセットや立ち直りが早くて 新年に向かって気持ちを新たにしやすいのではと考えました。 ここまでの事情をご理解いただいたうえで ・大阪市の夜景スポットをご存知の方へ 女1人で気軽で安心な夜景が見れるところを教えて下さい。 (有料・無料や有名なスポットかそうでないかは問いません) ・失恋の立ち直りについてアドバイスいただける方へ 失恋の立ち直りのために自虐的とは思いながらも…とは 先ほど記したとおりですが自信はありません。 自虐的な方法はかえって傷を深めるだとすれば他にどういう方法があるのでしょうか。 欲を言えば早めに気持ちをリセットしたいです。 どちらかだけでもいいので、お話を聞きたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • 女性に性的なことや体のことを言われることはセクハラではないのでしょうか?

    32歳のOL(女)です。 私は、胸がとても大きく服を着てもとても目立ちます。 前の会社で、入社初日から、女性の部長に「何カップ?」とか「歩くとゆれてるね~」とか毎日のように言われてとても嫌な思いをしました。 それも男性がいる前でも、言うのでとても恥ずかしい思いをしました。 男性は言葉にするとセクハラになることがわかっているのか、言われませんが、部長を筆頭とする女性らとともに笑ったりしていました。 多分私がいないところで、女性が男性に話していると思うのですが。 女性に言われることは「セクハラ」にならないのでしょうか?前から疑問でした。 よろしくお願いします。

  • 関東の人の大阪に対する考え方

    私は生まれも育ちも関西です。神戸・大阪・京都いずれも生活経験があります。 私が今まで知る関東の方は数少ないですが、数少ないうちほとんどの男性が大阪と東京を比較して大阪を少しみくだしたような発言をされます。(女性は口に出していう人はいないです) 京都や神戸に対しては褒め言葉しか出てこないのですが。 たとえば、新大阪の新幹線の改札の多さを比較してやっぱり東京の方が多いな!とか、新しい駅前は大阪とは思えないほどおしゃれになったとか(=その前まではおしゃれではないと)。あとは、大阪城は後から家康が作り直したとか胸を張って自慢げだったり、環状線と山手線を比較して環状線に対して不満気だったり。 はっきり言って、比較してなんになるの?とあほらしく思うのですが、内容よりも私が関西で生まれ育っていることを知っていてそう発言することに腹立たしいのですが、本人たちは悪気はなさそうです。 私のことが嫌いで言っているわけではなさそうですので、なにか大阪に対して関東の人は恨みでもあるのかと思ってしまいます。 実際のところどうなのでしょうか?

  • 大阪人の彼に言われました。

    まだ付き合ってはいないのですが… 彼は生まれも育ちも今も大阪。 私は成人してから大阪に住んで居ます。 その彼との会話、多少はしょってます。 彼「生真面目に見られるけど面白い事を言うのが好き。」 私「親父ギャグなら得意!」 彼「大阪人は引く!」 私「前に人を笑わせようとしたら、キャラじゃないからやめた方がいいって言われた。」 彼「女性で本当に面白い事を言える人は少ない。無理して言うから面白くない。所詮子供の頃から吉本見て育った者に敵わない。僕なら1時間ずっと笑わせられる。」 私「凄い…」 彼「やめた方がいいって止めてくれた人に感謝した方がいい(笑)」 私「でも大阪の人はツッコミを求めてくるでしょう?」 彼「僕は求めへん。」 私「そっか。じゃあ面白い事を言われて笑ってるだけにしておくわ。」 彼「それがいい。」 よく大阪の人はツッコミ求めると言われるけど 彼は違うじゃないですか? 大阪だとか関係無く、心理学的に男性は女性の笑顔を報酬だと考えてて 笑わせてくれる人を求めてはいないとも聞きます。 大阪の人は笑わせようとしてツッコミが欲しいタイプと 自分が言った事だけで完成してしまう披露タイプがいるのでしょうか? 大阪の男性、大阪の男性に詳しい人、 また恋愛の心理学に詳しい人の回答もお待ちしています。

  • 男の人が、女性にセクハラする心理

    男の人が、女性にセクハラする心理 簡潔に説明できないので、長くなりますがご容赦ください。 付き合ってない人に、 「○○さんて、実は胸大きいよね」とか 「一緒にいるとムラムラする」とか言われます。 趣味を兼ねてダーツとビリヤードができる店でバイトしてたころ(三年前)、 店長によくそのようなことを言われ、結果、告白されたのですが、 正直そのようなことを言ってくる人を好きになれるはずもなくお断りしました。 かなりしつこく、一年以上バイトをやめた後も連絡して告白し続けてきましたので、 たんにHしたいだけというのとは違うとも思えるのですが… また、ある常連さんにも、似たようなことを言われ、 不快だったのに、店長と同時期に告白されたので、 わたしはどちらも同じだな、と好きにはなれませんでした。 そのときは、遊びの場所での仕事だし、お酒も飲めるような場所だから しかたないのかとも思いましたが、その後、就職ししました。 仕事柄色々な方と会いますが、やはりセクハラぽいことを言う人がいます。 胸が大きいのをもっとアピールするべきだとか、余計なお世話です。。 わざわざ、脇をのぞいて、きれいだねとか。。 男性はなぜ良い関係を築きたいと思っている相手に わざわざそんなことを言うのですが? しかも、「セクハラになるけど~」とか前置きしてです。 下ネタなら、まだわかります。 しかし、知人、というレベルのお付き合いでなぜそのようなことを言うのでしょうか? わたしは、他人が見てどうかわかりませんが、 決して派手ではありませんし、セックスアピールも少ないでしょう。 デザイナーしているということもあるかもしれませんが、 格好はいわゆる男性受けするようなかわいいタイプではないです。 男子よりは女子受けだと思います。 長くなりましたが、セクハラする人は、 なぜ不快にさせると知りながらあえて言うのでしょうか? そして嫌われたとして、なぜ、それが原因だと思わないのでしょうか? そんなことを言って、どう返答してほしいのでしょうか? 愛想笑いというよりも苦笑いしかできません。。

  • わきの下のお肉・・・

    私は30歳女性です。 ここ1~2年前から脇の下や胸にぜい肉がついてきました。 胸はまだいいとして、自分のサイズに合ったブラジャーをしていても お肉がはみ出ているし、腕を動かす時にすれて違和感を感じます。 急に脇の下にぜい肉がつく理由と、減らす対策があれば教えてください。

  • 女性の性欲について

    知人と話をしていて、意見が食い違ったので皆様の意見が知りたいです。 知人の意見 (1)性的に嫌な思い(セクハラや無理やりなど)をした女性はその後、性欲出ない。 (その後っていうのは直後ではなく、何ヶ月・何年) (2)性的に嫌な思いをした女性がその後、自虐的行為をするのはおかしい。 (3)女性がアダルトグッズや本、雑誌などを持っていたら・買っていたら、嫌な事(セクハラや痴漢、無理やりなど)されてもしかたがない。 (4)性的に嫌な思いをした事がある女性が、 嫌な思いをする前にグッズや本などを持っていた→仕方がない。 嫌な思いをしたその後買った→変態じゃん しょうがない。 私の意見は、生きているので、生理現象は普通にくる。 性欲を1人で解消するのに、本や動画を見ようがグッズを使うが別におかしくない。女性人それぞれ。 その、本やグッズを買っても(持っていたも)性的に嫌な事をされそうになったら(されたら)文句言える。 そのお店やサイトに、女性がそういう物を買ったら(見たら、持っていたら)性的な事を無理やりされても文句言えませんよ。承諾しますか?なんて規約はない。 皆さんの意見を聞きたいです。 お願いします。

  • 女性から男性に対するセクハラ

    今の日本って、女性から男性に対するセクハラがちゃんと問題視される環境になっているでしょうか? 小学生のとき(8年前くらい)に、図工の先生が 私のクラスの男子Yくんを気に入っていて キスしたり私の胸を触ってとかいったり してにてやばかったのですが 学校は問題視してくれませんでした

  • 女性の胸は普段から膨らんでる必要はないのでは?

    妊娠すると女性の胸は母乳を出すため大きくなりますよね? ふと思ったんですが、子供ができたら大きくなるなら、普段は平らなままで良いんじゃないでしょうか? 乳房が普段から膨らんでる動物ってあまりいないですよね。 直立歩行になったため尻の代用として胸を膨らませるよう進化した、なんて何かのギャグ漫画でやってましたが、オスがそういうメスを好んで子孫を残してきたから、より胸の大きなメスが残ったということがあったにせよ、膨らむということはオスが好む前から元々その要素があったわけで、何か理由があるんじゃないでしょうか? サイズに差はあるにせよ、なんで普段から膨らんでるの? 他の動物にも乳房が膨らんでるものがいるとしたら、それと同じ理由?

  • 婚約中の彼がBARなどで他の女性にセクハラします

    今の婚約中の彼と知り合ったのはBARのハロウィンパーティで始めて出会いました。出会って直ぐに、ろくな挨拶もなく、唐突に「お姉さん彼氏いるの?」私が居ませんと答えると「頑張ろ...」 私が何頑張るの?彼氏居ないけど男は今要らないw が最初の会話でした。はっきり言って彼の最初の印象は悪かったです。遊び相手探してるのかな、、、とか憶測で考えちゃいました。 それからも色々な飲み屋さんで遭遇する度に口説かれましたが、お酒の席で口説かれても信用出来ないし、お互い良く知らないから知ってからじゃないと返事出来ないと答えました。ある日彼が素面の時があり話したりしてるうちに私も彼を好きになり付き合い始めました。付き合ってから、BARに一緒に行くようになり彼は、私の目の前で他の女性にセクハラしたりするのが耐えられなくて何度か注意しました。わかってくれたのかその後は特に何もなかったのですが、つい数日前またセクハラッポい事しました。手の甲で自然に胸に手をやろうとしたりetc そうされた女性は、彼と私が付き合う前はもっとセクハラされたりしていたみたいで、私に本当は気持ち悪いです。て相談してきました。彼を知る周りの人は彼がお酒を飲む限りはセクハラは治らないかもと根本的な癖は治らないと言われましたが、今後どう彼に話せばわかってくれるのか私もどう話したら良いか分からないです。彼には今週末また話をします。

専門家に質問してみよう