• 締切済み

失恋…女1人で大阪の夜景を見るのは自虐的…?

こんにちは。 お読みいただいてありがとうございます。 私は関東地方に住むアラサー前半の者です。 何ヶ月か前に失恋しました。 元カレは大阪市の出身で「悲しい色やね」と言う曲が好きだとよく言っていました。 一度だけ大阪を案内してくれたことがあります。 連れて行ってくれたコスモタワーの夜景は素晴らしくて 夜景を見ながら「悲しい色やね」を口ずさんでいた元カレのことが印象に残っています。 最近、たまたま「悲しい色やね」を耳にする機会がありました。 あらためて聴くと元カレやあのときのことが思い出されてとても泣きました。 そして悲しい思い出とはわかっていながら大阪の夜景をたくさん見たくなりました。 それもクリスマスか年末か私にとって最も虚しい頃を選んで行こうと思っています。 失恋は初めての経験ではありませんが今回は気持ち的に立ち直れす悩んでいます。 自虐的すぎる?とも思うのですがその方が気持ちのリセットや立ち直りが早くて 新年に向かって気持ちを新たにしやすいのではと考えました。 ここまでの事情をご理解いただいたうえで ・大阪市の夜景スポットをご存知の方へ 女1人で気軽で安心な夜景が見れるところを教えて下さい。 (有料・無料や有名なスポットかそうでないかは問いません) ・失恋の立ち直りについてアドバイスいただける方へ 失恋の立ち直りのために自虐的とは思いながらも…とは 先ほど記したとおりですが自信はありません。 自虐的な方法はかえって傷を深めるだとすれば他にどういう方法があるのでしょうか。 欲を言えば早めに気持ちをリセットしたいです。 どちらかだけでもいいので、お話を聞きたくて質問しました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ibeluge
回答No.2

ベイ・ブルースさん 自虐的なんて他人から見た話。 気にせずお気の済むようになさればいいんです。 ちなみにわたしも同じことをすると思います。 精一杯嘆き悲しんだら意外と早く心が晴れるものです。 出会って恋して その間にどんな感情があって、 別れに至るまで、一つ一つ辿ってみるといいです。 逃げずに向き合えば、必ず立ち直れます。 わたしは何度も失恋しては、そうしてきました(笑) どうぞお気をつけて行ってらっしゃい。  

noname#230414
noname#230414
回答No.1

梅田スカイビル空中庭園。 http://yakei.jp/japan/spot.php?i=sky-build あべのハルカス http://yakei.jp/japan/spot.php?i=harukas