• ベストアンサー

目の前のアパートが

いわゆる専用の部屋(アパート)が近所にあって、7月29日曜の朝9時~10時過、8月1日の午前9時半~10時過ぎまで、窓を開けっ放しでやってる声を響かせています。 これは公然猥褻罪にあたりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8837)
回答No.2

公衆の面前でやっていなければ、問題ありません。 男女ともに入れ替わりで、ラブホテル代わりにしているなら、地域警察署に通報のみしておきましょう。

luvaib
質問者

お礼

ありがとうございます。 時々、そのアパートの前で学生がたまっているときがあります。 さっそく近所の派出所に通報します。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

室内なので罪にはできません。

luvaib
質問者

お礼

そうですね。 近所に小学校などがあるので、如何なものかと思ってかれこれ6年。

noname#159578
noname#159578
回答No.3

へぇ、その「アパート」の大屋か、不動産屋かわからないけど、なんなんだろう。

luvaib
質問者

お礼

なんなんでしょうね。 車も路中したりで、いつも違う軽がとまっていたりします。

回答No.1

目視できなければ、その法律は適用されません

luvaib
質問者

お礼

そうですね。 路中したり、しまいには勝手に私の駐車場に止めたりされるんでいかがなものかと。 ナンバー控えてるんですがね。

関連するQ&A

  • イタリアのアパート騒音問題

    こんにちは、アパートの騒音問題で悩んでいます。 現在、イタリアの賃貸アパートに住んでいます。私、主人、2歳と1歳の子供の計4人家族です。 最近、下の階の住民からの騒音のクレーム増え悩んでいます。 中庭のある2階建てのアパートで、寝室が中庭に面しています。 ・「子供の泣き声がうるさい」とクレーム。(一年前下の子が生まれてすぐの8月暑い日が続き)  『朝7時半に、出勤しなくてはいけないので夜眠れないと困るから11時以降は、窓を閉めてくれ』  エアコンを購入し窓を閉めることにしました。 ・「壁をたたくようなコンという音がうるさい」とクレーム。  (半年前。この頃、上の子供は夜11時前後就寝、朝9時半起床)  『10時半以降は物音に気をつけてくれ』  極力物音がしないように注意。なるべく夜10時までに寝るように努力しました。 ・「朝、物音がうるさい」とクレーム  (先月、この頃2人の子供は7時すぎ~7時半に起床、夜10時前後就寝)  『今朝7時ごろ、ガチャガチャと凄い音が床に響いた。私の寝室はあなたたちのリビングの下だから 気をつけてくれ』  なるべく早く起きた時は、すぐキッチンに連れて行き朝食をとることに、  また絨毯を敷き、子供がおもちゃで遊んでも響かないようにした。 ・「子供の泣き声と叱り声がうるさい」とクレーム  (今日夜9時ごろ、子供をしかっていた。少し大きめの声、でも怒鳴っていない。子供は怒られ泣い ていた)  『うるさくて、ゆっくりテレビを見れないし休めない。ちょっと考えるべきだ。窓を閉めろ!!』  怒り気味に…  さほど暑きもなく、風もあったので寝室の窓を開けていました。  今日ばかりは、どうしたものかと…  まだ9時ですし、我が家もエアコンをずっと点ける経済力もないですし…  確かに、子供のいない下の階や近所にとっては、子供の泣き声や叱り声はうるさいかもしれません が…でも、駄目なことはきっちり子供に教えたいですし、  私たちだけが、我慢しなくてはいけないのでしょうか?  どこからが騒音というきていなんでしょうか?  やはり、私たちの配慮が悪いのでしょうか?  いろんなご意見ください。 よろしくお願いします

  • アパートの子供の騒音、注意点は?

    こんにちは、アパートの騒音問題で悩んでいます。 現在、イタリアの賃貸アパートに住んでいます。私、主人、2歳と1歳の子供の計4人家族です。 最近、下の階の住民からの騒音のクレーム増え悩んでいます。 中庭のある2階建てのアパートで、寝室が中庭に面しています。 ・「子供の泣き声がうるさい」とクレーム。(一年前下の子が生まれてすぐの8月暑い日が続き)  『朝7時半に、出勤しなくてはいけないので夜眠れないと困るから11時以降は、窓を閉めてくれ』  エアコンを購入し窓を閉めることにしました。 ・「壁をたたくようなコンという音がうるさい」とクレーム。  (半年前。この頃、上の子供は夜11時前後就寝、朝9時半起床)  『10時半以降は物音に気をつけてくれ』  極力物音がしないように注意。なるべく夜10時までに寝るように努力しました。 ・「朝、物音がうるさい」とクレーム  (先月、この頃2人の子供は7時すぎ~7時半に起床、夜10時前後就寝)  『今朝7時ごろ、ガチャガチャと凄い音が床に響いた。私の寝室はあなたたちのリビングの下だから 気をつけてくれ』  なるべく早く起きた時は、すぐキッチンに連れて行き朝食をとることに、  また絨毯を敷き、子供がおもちゃで遊んでも響かないようにした。 ・「子供の泣き声と叱り声がうるさい」とクレーム  (今日夜9時ごろ、子供をしかっていた。少し大きめの声、でも怒鳴っていない。子供は怒られ泣い ていた)  『うるさくて、ゆっくりテレビを見れないし休めない。ちょっと考えるべきだ。窓を閉めろ!!』  怒り気味に…  さほど暑きもなく、風もあったので寝室の窓を開けていました。  今日ばかりは、どうしたものかと…  まだ9時ですし、我が家もエアコンをずっと点ける経済力もないですし…  確かに、子供のいない下の階や近所にとっては、子供の泣き声や叱り声はうるさいかもしれません が…でも、駄目なことはきっちり子供に教えたいですし、  私たちだけが、我慢しなくてはいけないのでしょうか?  どこからが騒音というきていなんでしょうか?  やはり、私たちの配慮が悪いのでしょうか?  いろんなご意見ください。 よろしくお願いします

  • 2階建てアパートの2階を涼しくする方法

    表題の通り、私は2階建てアパートの2階に住んでいます。 朝8時半に家を出て、戻るのは19~21時くらいです。 家に帰ると部屋が40度くらいになっており、換気をしてエアコンをかけても30度以下にはなりません。 深夜0時を超えるとようやく30度以下まで冷やせるようになります。 窓は南・東に1つずつあります。 日中は窓を閉め切っていますが、カーテンは日が入らないくらいには引いています。 対策は無いものでしょうか?多少(2・3万くらい)であればお金が掛かっても構いません。 なおエアコンは部屋に備え付けのものなので、交換は出来ません

  • 1歳を前に急に鳴き出して困っています

    今月末に1歳になるメスのダックスを飼っています。 (まだ避妊手術はしていません) 人懐っこい性格なので今までは、大きな物音に吠えるぐらいでほとんど鳴くことはなかったのです。 室内で飼っていますが、放し飼いにはせず基本サークルの中で生活しています。散歩は一日一回はお天気が よければ20分ぐらいしています。 昨日の6時半ごろ、珍しくキュンキュンなくと トイレをしていたので、それはそれで気にしないで 片付けました。 ところが、今朝は5時半頃からキュンキュンないて やはりトイレをぐちゃぐちゃにしていました。 その後も、何か私達家族がかまわないと分かると 甘えるような声でキュンキュン鳴きます。 昼間はいいのですが、朝はお隣にも迷惑になるので どうしたものかと悩んでいます。 鳴いてすぐこちらが起きていけば、鳴けば来てもらえると覚えてしまいますし、といってほうっておけば 早朝から鳴くのでご近所迷惑になります。 以前はトイレをしても、鳴いたりせず、せいぜい ぐちゃぐちゃにしている程度で済んだのです。 どういう対応をこれからすればいいのでしょうか? あまりひどいようだと、手放さないといけないのかと 悩んでいます。

    • ベストアンサー
  • 夜中に目が覚めてしまいます

    ちゃんと眠れなくて困っています。 ちゃんと眠れないというのは、大体午前二時くらいに目が覚めて、普段ならすぐもう一度眠れるのですが、最近はそのまま朝まで眠れなかったりします。 通学の都合で、朝は四時半に起きなければいけないので困っています。 こういう体質になってからまだ一週間も経ってないのですが、普段は朝までぐっすりだったので少し不安です。

  • 目の前に家が建った・・・

    現在今の部屋に引越しをして1年半になります。 ベランダの目の前に建売住宅が建ち(2階建て) 部屋に全く陽が当たらなくなりました どんなに天気の良い日でも、ベランダにすら陽がこなくなりました。 一日中 日陰状態です・・・ この先、事情があり引越しは当分考えてません。 まさかすぐ目の前に家が建つとは思いませんでした。 このような問題は仕方がないことなのでしょうか? 不動産や大家さんに相談しても泣き寝入りでしょうか? 契約時の家賃をずっと支払い続けなきゃいけないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 近所の騒音について!!

    私の近所の方のことなんですが、最近朝6時 にシャッター6枚開け窓開けて寝ていたら起こされます。 先日は5時半でした さすがに7時なら皆さん起き出すころですし納得できますが、朝5時半 6時って寝てる人もいますよね…夏場は開けるの早いにしても365日 毎朝 毎晩 明け閉めの音気にしないといけない周りの人のこと考えないのでしょうか? これは普通なのでしょうか? 皆さんなら朝窓開けて寝ていて起こされたり 夜部屋でくつろいでいたら、ガラガラーガラガラーと音したらどんな気持ちになりますか? そちらの家庭のようにシャッターではなく 物音を毎朝毎晩たてても大丈夫ってことですよね? よろしくお願い致します。

  • アパートトラブルについて。

    アパートトラブルについて。 今年1月に今のアパートに引っ越して来ました。 先月まで癌治療の為入退院を繰り返し余りこの部屋には居なかったのですが、今月からは日々生活をして折ります。 ここは同じアパートが2棟建っているのですが、前の棟の夫婦にいつも覗かれている感じがします。 自分が洗濯物を干そうとベランダに出ると同時に空いていた窓を閉める。 また、取り込もうとベランダに出た瞬間に閉めるなど非常に不気味です。 朝7時頃には、窓を全開にし大きな声で子供と遊んでいるし…。 現在、抗がん剤治療後の経過観察で家にずっと居るので、周りの家庭から物を言われない様、ひっそりと暮らしているのに、これではストレスが溜まる一方です。 因みに2棟の内一人暮らしは僕だけです。 同じ様な目に遭った方、または近隣トラブルに詳しい方が折られましたら、ご教授下さいます様、宜しくお願いします。 ※ どう書き記して良いのかがわからず、乱文になってしまったことをお許し下さい。

  • 近所の騒音について!!

    私の近所の方のことなんですが、最近朝6時 にシャッター6枚開け窓開けて寝ていたら起こされます。 先日は5時半でした さすがに7時なら皆さん起き出すころですし納得できますが、朝5時半 6時って寝てる人もいますよね…夏場は開けるの早いにしても365日 毎朝 毎晩 明け閉めの音気にしないといけない周りの人のこと考えないのでしょうか? 質問1 これは普通なのでしょうか? 皆さんなら朝窓開けて寝ていて起こされたり 夜部屋でくつろいでいたら、ガラガラーガラガラーと音したらどんな気持ちになりますか? 質問2 私が気にしすぎなのでしょうか? 先日も休日で9時に起きようとして寝てたら 朝5時半にシャッター音で目が覚めました。 そちらの家庭のように朝4時や夜1時に私が物音たてて嫌がらせしても問題ないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 何回も目を覚まします

    こんばんは、お世話になります。 2歳10ヶ月の、娘の相談をさせて下さい。 『睡眠』についてなのですが タイトル通り、寝付いた後に何度も目を覚まします。 まず、寝付いてから2時間後です。 その後は、夜中の1時半~2時の間。 後は、私も寝てしまうので時間はわかりませんが 2時以降、朝までに2回くらい泣きます。 一緒に横に寝ている時は、背中などをトントンで すぐに寝るのですが、私が横に居ないのがわかると 泣きながら部屋を出てきます。 その度に、一緒に布団に入って寝かし付けるの繰り返し… 『寝たら朝までグッスリ』という事が、1度もありません。 お昼寝が響くのかもしれないと思っていたのですが 今日は、出かけていてお昼寝をしなかったのに 7時40に寝て、23時半までに、3回も目を覚まして泣きました。 早い時間に寝ると、たいがいこのようなパターンです。 普段は、午前中に1時間~2時間、公園に行きます。 だいたい、1時半~2時半の間にお昼寝が始まって 2時間くらい寝ています。 夜は、9時~9時半に寝ています。 娘が寝ている時、私は隣のリビングにいますが TVは消して、PCを触っていることが多いので 生活音がうるさくて起きるという訳ではありません。 外で体を動かす時間が少ないのかな、とも思ったりしましたが どうでしょうか。 また、眠りが浅いということで、何か発育に影響はありますか。 同じようなお子さんがいらっしゃる方など、お話しを聞かせて下さい。何か良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。