• 締切済み

お腹をへこますとギュルギュルとなってしまいます

fjmysiの回答

  • fjmysi
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

こんばんわ 私の友達や先輩もお腹を凹ますと鳴るらしいです 私はなかなか鳴らないタイプの人間ですが、部活でたくさん走った日は、走る振動やジャンプしただけで鳴ります(^O^) 多分胃や腸の空気が行き来してる音だと思います 余談ですが、友達や先輩も鳴ると言いましたが、私が思うに、痩せてる人に出来ることが多いように思えます。 参考までに

a-rinn
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに、私は痩せているほうだと、おもいます 体質なんですね(*^_^*) ありがとうございました

関連するQ&A

  • おなかが鳴って困ってます!!!!><

    受験を控えた高3女子です。 私は高校に入ってからお腹が鳴るようになりました。 どうやらガスがたまっているらしく、おならがよく出るようになってしまいました。 でも授業中にできないじゃないですか!(;_:) お腹に力を入れてその場はなんとかしのげるのですが、何度も繰り返すとお腹の奥のほうで「ごおおお」と大きな音が鳴ります。 ほかにも謎の音がおなかの中でしたり、左わき腹?のあたりがぼこぼこいって、ガスが生成されている感じもするんです。 恥ずかしくて授業も単位ギリギリ、テストは人が少ない保健室で受けました。 でもまだ授業は1月末まである上に、センター試験や私立受験が控えています。 お腹が鳴ると集中できないし、そのことが怖くて怖くて大学に行けるか心配です(+_+) 病院にも何度も行きましたが何も言われず、薬を何度変えても効かず… たまに効くときもありましたが、しばらくすると効かなくなります。 病院の先生からは「気にしすぎ」とか「周りの人は案外気にしていないよ」とか言われたのですが 私が気にしてしまうのです。 気を紛らわそうとしてもダメなんです。 どなたか解決できる方、いらっしゃいますか? どうかよろしくおねがいします!!!

  • おなかがなる・・

    私は学生なんですが、授業中毎日といっていいほどおなかがなるんです!!しかも恥ずかしいほど大きくなるんです!!テスト中もなったりしてテストに集中できないし・・なにかいい方法をご存知の方!!教えてください!!

  • お腹の空き

    中学になって 本当にお腹の空きが やばいのですが... 朝ご飯を沢山食べても 一時間目ぐらいにはも う消化してペコペコに なるんです そして お腹が鳴ったらどうし ようと思って授業とか 全く集中出来ません。 少食な方なので すごく頑張って詰め 込んでるのですが朝 だけすぐ消化するの です。 なんか 良い対処法?みたい なのありませんかね?

  • 授業中にお腹がなりそう。。。

    現在中学二年生の私ですが、最近お腹がとってもすきます。朝ごはんはおなかイッパイに食べているのに…。しかも、早弁禁止だし、お菓子とかは学校に持ち込み禁止なので、毎日授業に集中できずにいます。そのせいか最近のテストの点が悪くなってきています。もうそろそろ受験勉強を始めたいので困っています。 お腹がなりそうなときはどうすればとまりますか? また、朝ごはんにどのような食事をとればいいでしょうか? 知っている方がいたらぜひ、教えてください。

  • すぐお腹が鳴ります

    よくお腹が鳴ってしまい 授業にもテストにも 集中できなくて困っています。 空腹時、食事後 時間を問わず鳴ります。 お腹を膨らませても凹ませても 身体を左右にひねっても 鳴るときに力を入れても 鳴ってしまいます。 またお腹がグゥゥと 鳴るときもありますが ギュルギュルと鳴ることも多いです。 特にお腹を動かすとそう鳴ります。 胃や腸や肛門の手前で 空気が移動するのが分かるので 無意識に空気を のみ込んでいるのかと思いますが 止める方法が分かりません。 止めようと意識すればするほど のみ込んでいるようで怖いです。 朝食は毎朝食べています。 水分や軽食や御菓子を 取ると余計に鳴ってしまうので 学校では昼食以外に なにも食べません。 飲み物は温かいお茶しか飲みません。 (好きなのでよく飲みます。) ゲップも出やすくなったと思います。 かれこれ7年以上 このような感じなので お腹に圧力をかけていることも 癖になっているのかもしれません。 人の目が気になる性格なので 「鳴っても仕方ない!」と 割り切る方法は成功せず、 気になって結局お腹に 圧力をかけてしまっています。 自宅より人前のほうが 鳴る気がしますが 自宅でも鳴っています。 リラックスしているせいでしょうか。 今は学校にいるほとんどの時間で お腹を気にしています。 皆で騒いでいたり、話しているときは そっちに集中するので 鳴っているかどうかは あまり気にしていません。 鳴ってもまだ気が楽です。 ですが静かなところでは 常にお腹が鳴らない程度の 圧力をかけて、鳴るのを止めています。 でも成功もしますが失敗もします。 とにかく勉強に集中はできません。 どうすれば治るのでしょうか。 自力では治せそうもありません。 どこの病院に 行けばいいのかも分かりません。 それとも誰にでもあって 皆同じように耐えているのでしょうか。 どなたかアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 物凄くお腹が鳴ります・・・

    25歳の女です。去年の10月に退職し、資格を取るためにパソコンの学校?塾?に行っているのですが毎日お腹が鳴り困っています。生活パターンとしては 7時起床→7時半朝食(だいたいパン半分)→8時家を出る→電車で通学→9時に学校に着き朝食の残り半分食べる という感じです。授業は1時間で休憩が10分あるので、全ての休憩時間にもおにぎりやカロリーメイト、パンやぐーぴたなど食べているのに1限はもちろん、全ての授業中に教室中に聞こえるくらい大きい音で鳴ります。 教室は飲食禁止なので休憩中に食べてる場所はトイレですし、楽しいのにお腹が気になり集中できないし、毎日なので恥ずかしくて行くのが苦痛になりつつあります。 休みの日は食べても食べなくてもほとんど鳴りません。 朝に食べるのは苦手なのでパン半分も無理矢理押し込んでいます。 考えすぎてるのかなとも思いましたがどうしても気にしちゃうし・・・ なにかお腹が鳴らないいい方法はないでしょうか? 病院でお腹が鳴らないようにしてもらうなどは無理ですか? 学生のころはお腹の音で悩んだことはありませんでした。あと少しで資格取得できるのでいい方法わかる方よろしくお願いします。

  • お腹の音

    中一の娘の件で相談です。空腹時やそれ以外でも四六時中、お腹が激しく鳴ります。去年の冬頃、寒くなり始めた頃から言い始めてます。集会やテスト中に鳴ると特に恥ずかしく友達関係や勉強は良好なのに学校に行きたがりません。鳴るときにお腹をへこましたりふくらましたり息を止めたり試みましたが効果ゼロです。毎日「あーあ、今日も鳴った。」と帰宅します。授業にも集中できずこまっています。音を止める何かいい方法はありますか?内科を受診したほうが良いのでしょうか?

  • 授業中におなかが苦しくどうしたらいいか教えて下さい

    授業中におなかの中が活発になりとても苦しいです。どうしたらいいのか教えて下さい。よろしくお願いします。 今大学に通っているのですが恥ずかしい話おならを我慢しています。自分としても最近本当に困っていて授業に集中できなくなってきました。授業中何回かトイレに行って結局我慢して自己嫌悪というパターンが続いています。 考えられる要因として今自分は精神安定剤を飲んでいて(強い物ではなく副作用としては軽い方です)かつ授業中緊張している気がします。何となく体が硬いというか骨もポキポキなります。またズボンのベルトも少し原因かと感じます(ゆるめるようにはしているのですが・・・) また多少便秘気味ですがヨーグルトなどは食べるよう心がけてはいます。男ですがポッコリおなかだと思います。 あと授業前空腹で行くようにしてるのですが逆に良くないのでしょうか?胃が活発になると思い授業前は食事を控えているのですが・・・ このような状態でどうしたらいいのか悩んでいます。精神科の先生にも話して薬を出してもらいますが・・・何か解決策とは言わないまでもアドバイス、今の自分の状態、回答を少しでいいの教えてもらえれば幸いです。またわからない部分は補足します。つたない質問ですがよろしくお願いします。

  • お腹の痛み

    高校2年の女です。 2,3週間前からお腹が痛むようになりました。 場所は左の下腹部が多いんですが、真ん中あたりだったり 上のほうだったりそのときによってバラバラです。 少々便秘ぎみですが2日に1回ぐらいは出てそこまでひどくはありません。 医者にも行ってはいるんですが、原因などははっきりせず、 今は整腸剤を飲んでいるんですが、あまりよくなりません。 最近は授業中などに胸や背中がズキズキというかドキドキというか 痛くなって苦しくなったりします。(すごい少しですが) 色々調べて過敏性腸症候群かな、とも思ったんですが、 便秘がひどい訳でもないので・・。どうなんでしょうか?

  • 大学生 すぐお腹がすきます

    現在19歳の大学1年生の男性です。上京して生活が安定してきたら、やたらとお腹がすくようになりました。体重はというと、高校生のころと比べて急に増えたというわけではなく、むしろ少し減りました。ですが、それでも欲求の赴くままに食べていては体にはよくないのではないかと思います。 食生活の変化で一つ思い当たるのは、昼食を食べられない日ができたということです。その場合には、ごく少量の軽食を複数回に分けて、短い休み時間をなんとか工面して取っています。(クラブ活動が昼休みにあるためなので、この習慣を改善することは不可能です。) できれば空腹を我慢できればよいのですが、お腹がすいていると授業にも集中できませんし、なによりお腹の音が鳴って恥ずかしいです。 身体に関して知識をお持ちの方、あるいは経験者の方、アドバイスお願いいたします。

専門家に質問してみよう