大学生のお腹がすきすぎる問題

このQ&Aのポイント
  • 上京して生活が安定してきたら、お腹がすくようになりました。
  • 昼食を食べられない日があるため、少量の軽食を複数回に分けて摂っています。
  • 空腹で集中できず、お腹の音が恥ずかしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生 すぐお腹がすきます

現在19歳の大学1年生の男性です。上京して生活が安定してきたら、やたらとお腹がすくようになりました。体重はというと、高校生のころと比べて急に増えたというわけではなく、むしろ少し減りました。ですが、それでも欲求の赴くままに食べていては体にはよくないのではないかと思います。 食生活の変化で一つ思い当たるのは、昼食を食べられない日ができたということです。その場合には、ごく少量の軽食を複数回に分けて、短い休み時間をなんとか工面して取っています。(クラブ活動が昼休みにあるためなので、この習慣を改善することは不可能です。) できれば空腹を我慢できればよいのですが、お腹がすいていると授業にも集中できませんし、なによりお腹の音が鳴って恥ずかしいです。 身体に関して知識をお持ちの方、あるいは経験者の方、アドバイスお願いいたします。

noname#138343
noname#138343

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昼食が食べられない日に食べている軽食を、噛みごたえのあるものや、水分を吸うとふくらむ物を食べるようにすると、少しましです。 他には、トイレに行きたくなるという欠点はありますが、水分を多めにとると、空腹をごまかせ、なおかつ健康にも良いですよ。 他には、http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/013/satisfy_hunger/ここを見ても参考になるかもしれません。