解決済み

おなかがなる・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.538775
  • 閲覧数86
  • ありがとう数39
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 54% (140/255)

私は学生なんですが、授業中毎日といっていいほどおなかがなるんです!!しかも恥ずかしいほど大きくなるんです!!テスト中もなったりしてテストに集中できないし・・なにかいい方法をご存知の方!!教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

自分も同じく何度もありました。
あ、鳴るなと思ったら背筋をピンと伸ばせば大丈夫です。
自分はその対処法をしてから鳴ったことがありません。
補足コメント
bell-bell

お礼率 54% (140/255)

あーじゃあなると思って前かがみになるのは逆効果なんですね・・
投稿日時 - 2003-05-04 22:24:56
お礼コメント
bell-bell

お礼率 54% (140/255)

有難うございます。すごいですね。
投稿日時 - 2003-06-03 22:31:54

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 15% (7/46)

私も経験があります。
鳴り出すとそれに気をとられて集中できないですよね。
その時は、何か食べるかないと思います。
それか水をがぶ飲みでしょうか。

あとは、
私の経験ですが、
消化を助けるもの、
例えばコーヒーとかは、
お腹がはやくへりますので
ひかえた方がいいと思います。

以上、ご参考いただけたら幸いです。
お礼コメント
bell-bell

お礼率 54% (140/255)

有難うございます。実行してみます。
投稿日時 - 2003-06-03 22:28:21
  • 回答No.5

あと、ちなみにですが、くしゃみをしそうになった瞬間に鼻の穴を「クワッ」と大きく開くとくしゃみが止まります。ただし、その時、口も開けててください。
口を少し、鼻の穴を全開に開くのですよ。

タイミングが難しいので練習が必要ですが、必ず止まります。

*顔はかなりブサイクになりますので注意を。
お礼コメント
bell-bell

お礼率 54% (140/255)

ありがとうございます。練習してみます。
投稿日時 - 2003-06-03 22:30:14
  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/4)

こんにちは。
気持ち、分かります。
社会に出るとこういう悩みは減ると思うのですが、学生の間は私もこのことに振り回されていたように思います。
できれば、早弁して一日2つくらいお弁当を食べていれば...と思いますが早弁って恥ずかしくて意外とできそうでできないんですよね。
かといって、お菓子やフルーツぐらいでは成長期のおなかを黙らせるのは難しかったように思います。

いろいろ悩むと思いますが、とりあえずおにぎりが良いのではないかと思います。毎時間の休み時間に1つ2つみんなのいない所でこっそり食べる。それでも駄目なら、3つ4つ.....。
太るとかカッコ悪いとか思うかも知れませんが、やはりお腹の音を減らすにはお腹がふくれるものを食べておくのがベストだと...。
もしかしたら、食べても食べてもおなかがなってしまうかもしれません。気にしているとなぜか鳴ってしまう...。でも、とにかく食べて常におなかの中に何かを入れておくしかないように思います。
お礼コメント
bell-bell

お礼率 54% (140/255)

わかりました。少し難しいかもしれませんが試してみます。
投稿日時 - 2003-06-03 22:33:38
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/4)

鳴りそう!!と思ったら、
背中をそるようにするだけです。
鳴らなくなると思います。
でも、本当に鳴ると恥ずかしいですよね~。
分かります;
お礼コメント
bell-bell

お礼率 54% (140/255)

有難うございます。試してみます。
投稿日時 - 2003-06-03 22:37:15
  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (490/1101)

お腹ふさぎにバナナなど食べてみてはいかがでしょうか。
また、同様の質問もありましたのでご覧ください。

・質問 No.528895「おなかの音。」
・質問 No.530384「学校で休み時間に小腹が空いた時に食べるもの」
お礼コメント
bell-bell

お礼率 54% (140/255)

有難うございます。バナナなら食べてみようかなと思います。
投稿日時 - 2003-06-03 22:40:09