• ベストアンサー

毎月の電話代を極力安くする方法

電話は携帯(プリペイド)を使っています インターネットを最低で使えるところはどこでしょうか 教えてください 現在固定電話を使って電話とインターネットを使っています NTTと解約してもっと毎月の支払いを安くしたいです よい方法があれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184756
noname#184756
回答No.1

WIFIに変えてはいかがでしょうか。 私も光回線で電話、ネットをやっています。月に9000円位になります。 他に、WIFI(主にノートPC用)も使っています。月にプロバイダー込みで約3600円位です。 光を止めても良かったのですが、一階にも家族用のPCが有るためにそのままにしています。 PC自体に無線LANカードが付いていれば(無くてもUSBに差し込んで受信出来る物も1000円~2000円位で売ってます)難しい設定等なく使えると思います。 小型なので持ち運びも出来て便利だと思います。

fumio365
質問者

お礼

よくわかりました ありがとうございます

その他の回答 (2)

• t_ohta
回答No.3

公衆無線LANサービスに加入して、駅などサービスが利用できる所へノートパソコンを持って行ってインターネットを利用すれば、月々500円くらいで利用できます。

fumio365
質問者

お礼

わかりました ありがとうございます

• E-FB-14
回答No.2

ADSL3Mで月/¥2600。 スピードが遅い分メモリーアップで多少解決。

fumio365
質問者

お礼

ありがとうございます