• 締切済み
  • 暇なときにでも

NTTの電話代について

携帯を持っているので固定電話を一切使いません。yahooでインターネットを利用する為だけにNTTの回線で固定電話を設置しています。 確かに、ネットを使うので仕方ないとおもうのですが・・・毎月1900円位をNTTに基本料金として徴収されてます。 他に安い使用料金で固定電話を使用する方法ってないでしょうか? 超田舎なので、ケーブルテレビもないので、電話回線のみしかネットが出来ないらしいです。 宜しくお願いします

みんなの回答

• 回答No.2
  • fdppw

こんにちは。 早速ですが、多聞ADSLだと思うんですが、固定電話を使わないADSLタイプ2契約と言うのも有るんですが(固定電話が有るとADSLタイプ1契約)、実際支払う料金はあまり変わりません(多少タイプ2の方が安いですが)。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/type2/index.html なぜタイプが分かれるかと言うと、固定電話を引く時にNTTの電話加入権(電話債券)が37000円(違ったかな?、今後は廃止の方向です)が必要になるために、固定電話を必要としない人が、ADSLとして電話線を使用出来るようにしたのが、タイプ2契約(回線使用料が高い)なのです。 今お使いのYAHOOの契約速度が分かりません、また線路距離なども分かりませんので、使えるかどうかは分かりませんが・・・・ 固定電話を使い続けるのでしたら、ここの3Mあたりが安いです。 http://www.tiki.ne.jp/service/tikiadsl/acca_price.html 対象範囲に入っていて、線路距離が4KM以下なら1Mbps前後は期待出来ますので、メールとサイトを見る位なら(1Mbps有れば、Gyaoの動画も見れるかな)大丈夫かな? 固定電話を休止すれば、 http://www.tiki.ne.jp/service/tikiadsl/acca_price2.html この位になります。 では!

質問者からのお礼

fdpwwさん、regius777さんご親切にありがとうございした。 教えていただいたHPとか利用して、調べてみようと思います。本当にありがとうございました。