• ベストアンサー

人生経験豊富な男性に質問します。

zxc55の回答

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.2

性格なんじゃないですか?男の心理とは違うと思います。後でもめるより、最初に話して受け入れてくれる人を探すほうが、気が楽だし。俺なら最初にぜーんぶ説明すると思う。

noname#160263
質問者

お礼

個人によって異なりそうですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人生経験豊富な男性にお聞きします。

    自分はバツイチで(前妻との間に子供もいる)、新しい若い恋人ができました。 彼女は自分が今まで一生懸命やってきた仕事に就きたいという目標がある子で、そんな彼女の夢を叶えさせたいという思いが芽生え、同志から恋愛感情に変わりました。(初めは年齢差も含め、恋愛対象外だった。) 彼女と出会い、人生もう一度やり直そうと思い、いろんな事を改めるように努力してきました。 ただ、自分の会社の経営不振で雇用状況が不安定なため、ある意味根無し草的な面があり、彼女と一緒に暮らすためには仕事で新たなポジションを得る必要があり、いざ動いて見てもなかなかうまくいかず、相当落ち込み、そこから、彼女との別れを考えるようになりました(彼女の求める一緒に暮らして子育てをしたいという願望をかなえるためのベースを築くのも、上手くいくかわからない。彼女自身は一日も早く一緒に暮らすことを望み、何年も何年もそれが叶わないなら手放してほしいということもありました) そして何より、勉強に集中していたはずの彼女がいつしか自分との将来ばかり語るようになり、それが別れを決めた大きな理由でした。自分の存在の為に彼女の夢を壊したくないという部分です。彼女には最後に会った日に“あなたは自分の大事なこと、何も私に話してくれない。だから、私たちの関係は何も始まっていない”と言われ、今までの彼女への思いは何だったんだ?とショックを受けます。そのうち彼女に対し怒りが湧いてきて別れを決めます。ただ、好きな気持ちは残っていたので“俺はお前と出会って改心すると決めた日からずっとそれを守っている。(それが俺の示せるお前に対する愛情だ)、夢を叶えるまであきらめるな。勉強頑張れよ”とだけ言って別れました。(別れ話はなし) そして、別れから数年、彼女はずっと努力を続けていて、いつも「夢を叶えたらあなたに会いに行くから待っててくれ」とメールを送ってきていました。 自分は会社の経営不振で首を切られ、新たな地でつなぎつなぎの仕事をする日々でした。 別れから一切自分は彼女には連絡を絶ち、彼女からのメールも何も返信せずにいた所へ、彼女は共通の知り合いから自分の現状を聞きつけ、職場にいきなりお土産をもって現れました。“あなたのこと、ずっと心配していた。私は自分の夢を叶えるために頑張っているから、あなたも体に気を付けて頑張って”とのこと。 好きだけどいろんな事情を踏まえて別れて、数年ぶりのこういう状況での再会って、、、 別れを決めた男性にとっては嬉しいものですか?もちろん、彼女と“お前の夢が叶うまで、他の女は抱かない。お前と一緒に律して頑張ることがお前に示せる愛情だ”と言った約束を守っているとします。自分が苦しい時に、遠方からわざわざ会いに来た(元)彼女にどんな感情を抱きますか?

  • 男性に質問です。

    付き合っていない男性が 女性を誘って 遊ぶ約束をしていて 今は男性にとって忙しい時期で それなのに女性から 改めて遊ぶお誘いが来た場合 ・「今は忙しいからまた誘う」とはっきり言う ・無視して、自分の状況が落ち着いたら改めて自分から誘う 誠実な男性なら どっちの行動をしますか? また、後者の行動を取る場合は どんな心理ですか?

  • 子供のときの経験が大人の今を作る

    子供のときの経験が大人の今を作る。 これは事実、、でしょうか? たしか、何か心理学な言葉もあったような。 例でたとえると、虐待を受けた人は、子供を虐待しやすい。 だけど、逆にそんな思いをさせたくないがために、子供を大切にする。 もうひとつ質問なのですが、↑なぜここで2パターンに別れてしまうのでしょうか? また、貧乏な家庭で育ったので、将来は金持ちになりたい。等々 よろしくお願いします。

  • 男性遍歴をやたらと語る女性の心理って、どうなんですかね~?

    男性遍歴をやたらと語る女性の心理って、どうなんですかね~? 38歳のバツイチの女性と不倫中です。付き合い当初お互いの過去を話しましたが、最近会うたびに彼女がその男性遍歴を語り始めます。初恋の彼、元旦那、五年間付き合った元彼、の三履歴を日替わりのように語るんです。以前は受け入れましたが、最近は私の方が疲れてしまって…。 私への刺激なのか、淋しさなのか、…よくわかりません。この女性心理ってどうなんですか?

  • 男性に質問です。

    あなたは結婚前に避妊せず行為をし、処女だった女性を妊娠させたかもしれないとします。 でもあなたはその女性が大好きで結婚したかったのでべつにかまわないし、予定通り結婚し子供ができていたら産んでほしいとも思っていました。 しかし女性は喜ばずあなたとの子供がいる将来を悲観し(実際にあなたは給料は高くないし、あなたは普段から自分の趣味に金をつぎ込んでいる。女性のお金に頼りたい心理があり、あなたは子供ができたら女性は正社員で働いてほしいと思っている。女性は20代後半で現在バイト。)、緊急用ピルを飲みあなたとの妊娠の可能性を消してしまいました。 あなたはどう思いますか?

  • バツイチ同士で子有りで再婚された方に質問です

    長文失礼します。 私はバツイチ、子供を引き取って育てています。 現在付き合っている彼にも子供がいるのですが、前妻が引き取っています。 彼は養育費も払っていないし、子供と基本面会もしていません。 近くにいるので時々会うこともあるみたいですが。 離婚は性格の不一致ですが、奥さんは養育費はいらないかわりに 子供とも会わせないとおっしゃったとのことです。 彼は当時寂しさからだいぶ痩せていたことを知ったので 子供と離れるのは辛いことだったと思います。 現在、私の子供をとても大切にしてくれています。 そして一緒になりたいと言ってくれています。 でも彼が私の子供をかわいがってくれるほど 離れて暮らすわが子のことは気にならないのだろうか。 会わなくても平気なのだろうか、と思うのです。 彼の子供の話をしてもあまり乗り気でない返事が返ってきます。 会わせないと言われたからといって養育費を払っていないことも ひっかかります。 さらにもう何年も前のことなのに彼は前妻のことを未だによく言いません。 どんな理由があるにせよ、お互いに原因があったのではと思うからです。 彼に話しても過去のことだからあまり蒸し返してほしくないようで 私との未来だけを考えたいと。 今、私と私の子供を大切にしてくれているのは確かなんですが、 そんな人なら本当のわが子のこと、どうしてほっておけるのだろうとひっかかってなりません。 今は結婚したいだけで、したらそのうち子供のことはほったらかされるのでは と、ふと思ってしまいます。自分の子でもないですし。 私みたいにバツイチで子供もいる女をこんなに大切にしてくれるだけでも 感謝しないといけないんですが、将来自分の子供に悲しい思いをさせたくはありません。 考えすぎでしょうか。

  • 40代の男性に質問です。

    20代の女性から見れば、40代の男性は立派なおじさんですよね。 私が好きな男性も40代で自分の今年40代に入るため、 なぜかしら、感覚的に子供っぽい付き合いになってしまっています。 ときおり、学生時代から知っているような錯覚に陥るのですが、 40代の男性のメンタリティってどのような感じでしょうか? 仕事、恋愛、人生、など…。 学生時代の感覚に戻ってしまうのは、彼と私との付き合いに限っての事か、 それとも、相手の年齢が違えば、また、スタンスが違うのか? ご意見をお聞かせください。

  • 男性に質問します。もし貴方が

    もし貴方が、自己破産をしたり、それに近い状況だったりした場合、 交際して8ヶ月の彼女に、(借金とは無縁のような平凡な女性)に、どこまで自分をさらけだせますか? また、住んでる家が古かったりした場合、彼女に知られたくないと思いますか?(彼女は普通の1Kアパート) 貴方が彼女に隠しておきたいことは、次のうちどれですか?1つだけ選んでください。 1 自己破産した又は借金問題 2 バツイチで子供がいるため養育費を払っている 3 人身事故(死亡事故)を起こした過去がある 難しい質問かもしれませんが、参考にさせてください。(私は女性です。)

  • 人生経験豊富な方に質問です。

    現在父親の会社で働いている20代男です。 会社の経営がここ3.4年ほど悪いです。 経営状態が悪いのに父親は会社のことから目を背け、ほぼ毎日会社にはおらず、どこかへ出掛けています。 会社に居ないので、現金がないことやあと何日後に支払いがあることすら知りません、こういった事実を見ることから逃げているんだと思います。 さらに父親は人見知りで性格の癖が強く、人とうまくコミニケーションが取れず従業員からも嫌われています。 お金が必要になる度に私がお金を集めたりして段取りをしています。 このことも知りません。 父親が逃げているので会社のことの嫌なことはすべて私がしています。 正直、情けなくて弱い父親が嫌いです。 なぜ社長なのに、自分が最終的に責任を負うのに、子どもが無理をしてるのに、逃げる心理が理解できません。 なぜ逃げ続けれるのでしょうか? また私も逃げたいです

  • 男性に質問です

    男性は自分の子供は欲しいけど自分で育てたくはなく、出来れば女性に全て育てて欲しいと思う人は多いのでしょうか? 教育や世話だけでなく金全面全てにおいてです。 簡単に言うと子供が出来たら女性とも子供とも関わりを持たず、世の中に自分の子供がいる事実だけに満足という感じです。