• ベストアンサー

男性に質問します。もし貴方が

もし貴方が、自己破産をしたり、それに近い状況だったりした場合、 交際して8ヶ月の彼女に、(借金とは無縁のような平凡な女性)に、どこまで自分をさらけだせますか? また、住んでる家が古かったりした場合、彼女に知られたくないと思いますか?(彼女は普通の1Kアパート) 貴方が彼女に隠しておきたいことは、次のうちどれですか?1つだけ選んでください。 1 自己破産した又は借金問題 2 バツイチで子供がいるため養育費を払っている 3 人身事故(死亡事故)を起こした過去がある 難しい質問かもしれませんが、参考にさせてください。(私は女性です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144293
noname#144293
回答No.3

1、2、3全て話します。正確には、8ヶ月ではなく、付き合う前に話します。それらは、紛れもない事実で自分自身な訳ですから、了承してもらえなければ、付き合う意味がありませんし、初めから隠し事をしていることになります。隠し通すのは苦痛です。

その他の回答 (4)

• lile
回答No.5

真剣に付き合っていくなら言わないまでも、隠す事はしません。 遊び程度なら言う必要ないのでいいません。

• MVX250F001
回答No.4

今のところ、1・2・3はありませんが、 付き合うことになりそうになったとき、自分のマイナス状況は全て包み隠さず話します(話しました) 話した相手は妻になりました もっとも、結婚後は隠し事は皆無ではありませんが(笑)

• 39ra
回答No.2

(3)です。 隠しておきたいというより、それしか隠し通せるものがないです。 私だったら、結婚を前提としての交際なら、(1)(2)は早い段階で話します。 お金の問題を隠すのは、あまりに不誠実です。 死亡事故を隠すのも誠実とはいえませんが、生活に直結するものではありませんから。 家が古いことなどは、引け目は感じるかもしれませんが、特に隠すことでもないと思います。

• yi7723
回答No.1

余りにもヘビーですが・・・ 3は賠償などが済んでいれば無理に隠さなくてもいい気がします。 1,2は将来を共にする気なら言わずに済ませられないでしょうが、直面している問題でしょうから相当隠そうとするでしょうね。