• ベストアンサー

離婚した男性にお聞きします。

離婚した過去(養育費を払っている状況)を彼女に言えないまま交際をスタートさせ、何ヵ月か過ぎた頃に 「あなたとのこと母に話したら、本当は既婚者なんじゃないかって心配してた」 と言われたら、白状しますか?それとも、バツイチだとは言わずに 「既婚者じゃないよ」とだけ言いますか?

noname#94420
noname#94420

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97563
noname#97563
回答No.1

白状(?)します。 というか、ワタクシの場合バツイチを売りにしてたので(笑)、離婚した過去を隠すという前提が成り立たないのです。 でも、そんなものは隠していても100%ばれるものなので、言わなかった人の人格を疑います。

noname#94420
質問者

お礼

回答者さまのような男性なら、彼女となる人もきっと安心してついて行けると思います。彼氏はもしかしたらバツイチかもしれませんが、バツイチというより、嘘をついていたことにショックです。事実はまだ分かりません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#95571
noname#95571
回答No.3

こんにちは。 なんでそのお母さんは、そんなにスルドイのでしょうか?(笑) もちろん、最初から真実を伝えておくのが理想でしょう。 でも、私は、バツイチは初期の段階で隠すのはOKだと思います。(ウソはダメ) そして、長くて半年の間に(もしや)と思われたら正直に明かす。 特に女性の場合はそうですね。 実はバツイチ、実は子持ちバツイチ。最初は隠すくらいしないと次のお相手が見つかりにくいもの。 元々魅力ある人は、そんなことする必要ないですけどね。 女性にとっては、実はバツより、養育費の方がショックかもしれませんね。 早目に伝えるのが良いでしょう。悪い結果が出るかもしれませんが。

noname#94420
質問者

お礼

私は彼女の立場なんですが、やっぱりこういった事実は早めに伝えてほしいです。だけど遊びなら言わないかもしれませんね。彼を信じたいです。 ありがとうございました。

回答No.2

男性にお聞きしているのに、口を挟んでごめんなさい。 彼女さんと真剣にお付き合いしたい、しているならば(結婚を前提に) 隠しておくと、後々問題になりかねませんので きちんと事情をお話するべきだと思います。 まだ未定・遊びであれば、特に言う必要はないかもしれませんが どちらにせよ、ばれたときに信用はガタ落ちしてしまうと思います・・・

noname#94420
質問者

お礼

私はその彼女なんです。 彼氏が本当はバツイチなんじゃないかと、最近疑っています。初期の段階で、一応聞いたことはありますが、もし嘘をついていたとなれば、すごくショックです。どちらかはまだ分かりません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バツイチの男性との交際について

    バツイチの男性との交際について 私は30代の女性・未婚です。 趣味のブログで隣県に住むバツイチの男性と知り合いました。 個人的にメールをし始めて2ヶ月弱、実際に会ったのは5回です。 最初から『付き合いたい』と言われていて、ちょっと変なところもある人ですが 良いところもあるのでお付き合いを考えています。 ですが共通の知人等がいないため、本当にバツイチなのか疑う気持ちが消えません。 独身だと思っていたら既婚者だったとか、別居中だったとかよく聞きますし…。 バツイチでお子さんの養育費も払っている(小学生が2人)という彼と 軽い気持ちで付き合うつもりは無いので、状況的なものだけでも証拠が欲しいと思っています。 そこで戸籍を取ってもらうことを考え、彼に伝えると『大丈夫』との返事でした。 ただ、問題は私は(彼も)離婚した人の戸籍がどうなっているのか分からないのです。 どうなっていれば問題ないのでしょうか? 彼の住む市町村を調べると『戸籍の電子化』とのことで、彼が離婚した頃に除籍になった分は記載がされていないそうです(それが必要なら窓口で特別な物を申請する必要があるとのこと)。 ただ『彼が結婚していて離婚した』ことを調べるならともかく、『今は独身である』ことを知りたいだけなら普通の物でも十分なのかな?と思っています。 また他にも聞いておいたり、証拠を求めたりしたほうが良いようなものがあれば教えてください。 ちなみにお子さんや元の奥様とは交流がありますが、それを止めてもらいたいとは全く思っておりません。

  • バツイチ子持ちの男性です。

    バツイチ子持ちの男性です。 現在バツイチ子持ち(元嫁が親権をもって養育中)で月に一回面会してます。離婚は親の問題であり、子どもに罪はなく、できるだけあう機会は大事にしたいと考えてます。養育費を払っています。現在交際中の女性がいますが、彼女はバツイチで子どもはいません。しかしまだ二十代後半で若く、私以外に条件の良い人はいると思います。お互いバツイチで相談に乗ってもらってるうちに互いに引かれて交際が始まりましたが、彼女が真剣になればなるほど私に子どもがいることが気になって苦しいようです。私の全てを欲しくなるのに、子どもと私の間の関係を頭では仕方ないことと理解できても感情が受け入れれないようです。まだ、交際して2ヶ月ですが、彼女が苦しんでいるのを見ているとどうしていいかわからなくなります。時間をかけて、受け入れれるようになるのをまつしかないのでしょうが、同じような境遇で再婚にこぎつけた方、このような状況をどうやって乗り越えられたのか教えてください。彼女の幸せを第一に思ってますので、彼女が交際をやめて他の人を探したいと言うなら、悲しいですが、大賛成です。でも、彼女が僕との未来に向かって苦しんでくれているので僕もがんばらないとと思うのですが、何を頑張るのか、僕がその苦しみを肩代わりできるでもなく。。

  • 離婚した男性の本心について

    初めまして。 現在、会うかどうかを考えている男性がいます。 その人とはネット上で出会ったので、もちろん本当のことがわかりません。 そこでなのですが、このような内容の場合、 本当のことを言っているのでしょうか? 離婚して一年がたっているが、離婚した元奥様との間に、 小学生の女の子がいるが、現在、会えなくて寂しいとのこと。 理由を聞いたら、会わせてもらえないとのことでした。 離婚理由は、元奥様の借金だそうです。 親権は元奥様にあるので、彼には会う資格がないと言っています。 おかしいと思い、お子様への養育費を払っているか聞きました。 返事は、そんなことどうでもいいから、私のことを教えてくれと言われました。 元奥様には、元々連れ子が2人いたそうです。 とても考えたことは、奥様には離婚の原因はなかったのではないかと思ってしまいます。 私もバツイチです。子供はおりません。 養育費等のいざこざがないぶん、そのあたりがよくわかりません。 普通は、養育費を支払っていたら、面会ができると聞きました。 私自身が、うつ病を抱えており、とても慎重になってしまいます。 その人は、私が体調が悪くても、平気でメールをしてきますし、 とにかく、会いたいとばかり言います。 皆様、変な質問で申し訳ないのですが、どう思われますか?

  • 30代男性の方、バツイチ女性をどう思いますか?

    当方33才バツイチ、子供はいません。2年前に夫の借金と暴力で離婚しました。現在、二人でよく遊びに行っている35才未婚男性がいます。お互いよく気が合いこのままおつき合いになりそうな感じなのです。もし交際のちゃんとした返事を求められれば、おつき合いが始まる前に離婚歴がある事は話そうと思っています。でも実際男性側としてはバツイチ女はどうなのでしょう?過去と割り切れるものですか? 未婚・既婚は問いません。30代男性の正直なご意見、お聞かせください。

  • 男性に質問します。もし貴方が

    もし貴方が、自己破産をしたり、それに近い状況だったりした場合、 交際して8ヶ月の彼女に、(借金とは無縁のような平凡な女性)に、どこまで自分をさらけだせますか? また、住んでる家が古かったりした場合、彼女に知られたくないと思いますか?(彼女は普通の1Kアパート) 貴方が彼女に隠しておきたいことは、次のうちどれですか?1つだけ選んでください。 1 自己破産した又は借金問題 2 バツイチで子供がいるため養育費を払っている 3 人身事故(死亡事故)を起こした過去がある 難しい質問かもしれませんが、参考にさせてください。(私は女性です。)

  • 不倫→妻との離婚・・・・にかかる期間

    既婚者男性と独身女性が交際(いわゆる不倫)    ↓ 既婚者男性が妻と離婚し、交際相手の女性と結婚 という状況を経験されたかた、もしくは 周囲にそのような経験をした知人がいるかたへ質問です。 不倫がはじまってから、 既婚男性が妻との離婚を決意するまでに、 どれくらいの期間を要するものなのでしょうか。 数ヶ月で離婚を切り出すものですか? それとも何年も考えるものですか? 個人差もあるでしょうが、 知っている情報があったら教えてください。    

  • 彼が離婚してくれません

    私(35歳独身)は、妻子もちの彼(38歳既婚・子供3人11歳10歳5歳)と不倫してます。2年半になります。 彼は、家族より私が大事で愛しているが、離婚すると慰謝料やら養育費やらを払わなければいけないから嫌だ…家もとられるだろうし…と言っています。お金を払わなくていいなら直ぐにでも離婚してお前と結婚したいと…。 確かに彼は、家庭と私を両立出来てもいないと思います。疲れてる時以外は、車で40分かけてほぼ毎日会いに来てくれてるし、週末も一緒に過ごしています。奥さんも不倫の事は知っているのに、見て見ぬふりです。因みに奥さんは3人の子供を一人で育てるのは大変だから離婚はしたくないみたいです。養育費を沢山払ってくれるなら離婚してもいいと言ってました。だから、彼が私の所に来ているのは知ってるみたいですが何も言われないみたい…。私は、結婚して子供がほしいから、彼とこのままズルズルと付き合っていても無駄だと思うけれど、彼を愛してるし、彼も家族より私との時間を大切にしてくれてるから、彼の私に対する愛は本当だって信じてます。勿論、本当に愛してたら、直ぐにでも離婚して私と結婚するってのが本当だってことも分かってます…彼は、私より自分を愛してるってことも理解してます。 こういうパターンって、最終的にどうなるんでしょうね…。 それで質問ですが、こういうケースって結構あるのでしょうか?彼は、本当にお金の問題だけで離婚しないのでしょうか? 彼の奥さんも何故見て見ぬふりなのでしょうか?彼と奥さんの言動が理解できません…

  • 離婚の条件

    現在交際している彼はバツイチで前妻との間に18歳の子供がいるのですが離婚の条件が 慰謝料無し 財産分与無し 退職金分与無し 養育費月15万 大学卒業迄 別途学費支払い のようですが あまりに養育費が高くてびっくりしています。 学費は別途ならば 相場はもっと低いと思うのですが…。 彼の年収は一千万弱ですがこの条件は果たして妥当なんでしょうか。 参考までに教えて下さい。

  • 離婚していると嘘をついて交際・・・

    離婚していると嘘をつき交際してきた彼の、嘘が続々と発覚。嫁と直接話すことになり、どう話せばいいか、悩んでいます。 三年前に知り合った彼と交際してきました。 バツイチ、と聞かされたのですが、子供ともほとんど会っていないと聞き、交際を続けてきました。その後、子供の数や離婚の時期など、細かい嘘がどんどんわかってきました。 それでも、週3~4日泊まりにくるので、離婚しているのは本当だろうと思っていました。 去年の10月、彼の方から、「一緒に住もうか」と言われ、ほとんど毎日うちに泊まるようになりました。 また、昔自営業をしていたときにできた借金があり、養育費もはらっているとなかなか返せず、私との結婚を考えるために早く返したいから、お金を貸して欲しいと言われ、渡しました。結婚を前向きに考えるためという言葉が嬉しく、私も、「やっぱり借りるのはやめようかな・・」と彼が言い出したときに、半ば強引に貸しました。 年末、私の妊娠が発覚し、彼に伝えると、「今は諦めて欲しい。」と説得され、諦めざるを得ませんでした。 そして今年、何か彼の言動に変な部分を感じて、携帯を見てしまいました。 別れたと思っている嫁から、 「あなたは他の女の家でごはんを作ってもらっているんだから、私はつくりません。」のような文章を見つけ、離婚していないことを確信しました。 彼を追求すると、 「離婚はずっと前から決まっていた。ただ、お金のこともあるから、届けを出す時期を嫁に任せている。」と言い、離婚するのは事実だと主張しています。 一度その言葉を信じ、嘘を許し、また今までのように会っていました。でもまた彼はうそをついているのではと思い、また携帯を見てみました。すると嫁の文章のなかに、 「離婚しましょう。」 「交際を認めたらどうですか?」 「そんなことを続けていると三行半ですよ。」 などの文があり、また彼の言っていることが嘘のような気がしてきました。 本当のことを知りたくて、嫁と話したい、と彼にお願いしました。 今日の夜に電話で話せることになっています。 離婚が本当か、聞こうと思っているのですが、嫁は本当のことを言ってくれると思いますか? また、どんなことを話したらいいでしょうか。 私は、彼の離婚は決まっていたという言葉が本当であれば、まだ先を望みたいと思っています。 嘘だとわかれば、すっきり忘れて、一人でやり直したいと思っています。

  • バツイチ男性の気持ち

    バツイチ男性と付き合ってもうすぐ一年です。 彼は今36歳で、8年ほど前に交際も含めて約二年で前妻と離婚しています。でき婚です。 私は男性にあまり免疫がなく(30代前半)好きな人も全然できないのが悩みでした。体の関係をもったのは彼が初めてです。 彼は一生懸命私にアピールしてくれ、私も引っ張ってくれる(少し強引なくらいですが)とこや、面白いところ、顔も普通より少しタイプでした。 告白されたときは「すぐ好きになれないから、とりあえず」ということでお付き合いを始めました。彼は本当に一生懸命私を大事にしてくれました。 バツイチ(子供ひと前妻引き取り)のことを聞いたのが、付き合って8か月でした。本当にショックで、せっかく好きになったころだったのに・・。「絶対振られると思ったから」といってました。 確かに、3か月以上たっても完全に好きなそぶりもみせなかったし、いつ別れてもいいやと思ってました。半年たっても彼のほうが好きな感じでした。でも私もそのころ好きになりかけてた。確かに3か月にいわれていたら完全にさよならでした。 半年なら、考えるけどさよならだったかもしれません。失礼ですがバツイチは考えていなかったので・・・。 彼はわがままをいっても話あいをして聞いてくれ、友達に合わせてくれたり、会社の人がいるイベントにも連れってってくれました。離婚後転職していますが会社の人にはバツイチのことを入社当時から話しているのでみんな知っていたそうです。 私は結婚が考えられない人とは付き合えないと思い、彼に距離をおこうと伝えましたが、彼は好きだから結婚しようといってくれました。 何回も話あいをし、私が不安になることは聞いてすべて答えてくれるし、全部話してくれました。 私もまだ彼が好きです。 でもいけない私のプライドと、隠していたという事実が気になり、ふみこめません。なのでとりあえず距離をおきたいと思っています。 こんな彼をどう思いますか? 隠していたことは本当に誠実ではないです。 彼も俺にはキズ(バツイチ)があるから仕方ないけど あきらめたくないといって、きちんと話してくれます。 それには誠意があるかなと思っています。