• ベストアンサー

離婚した男性にお聞きします。

離婚した過去(養育費を払っている状況)を彼女に言えないまま交際をスタートさせ、何ヵ月か過ぎた頃に 「あなたとのこと母に話したら、本当は既婚者なんじゃないかって心配してた」 と言われたら、白状しますか?それとも、バツイチだとは言わずに 「既婚者じゃないよ」とだけ言いますか?

noname#94420

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97563
noname#97563
回答No.1

白状(?)します。 というか、ワタクシの場合バツイチを売りにしてたので(笑)、離婚した過去を隠すという前提が成り立たないのです。 でも、そんなものは隠していても100%ばれるものなので、言わなかった人の人格を疑います。

質問者

お礼

回答者さまのような男性なら、彼女となる人もきっと安心してついて行けると思います。彼氏はもしかしたらバツイチかもしれませんが、バツイチというより、嘘をついていたことにショックです。事実はまだ分かりません。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#95571
noname#95571
回答No.3

こんにちは。 なんでそのお母さんは、そんなにスルドイのでしょうか?(笑) もちろん、最初から真実を伝えておくのが理想でしょう。 でも、私は、バツイチは初期の段階で隠すのはOKだと思います。(ウソはダメ) そして、長くて半年の間に(もしや)と思われたら正直に明かす。 特に女性の場合はそうですね。 実はバツイチ、実は子持ちバツイチ。最初は隠すくらいしないと次のお相手が見つかりにくいもの。 元々魅力ある人は、そんなことする必要ないですけどね。 女性にとっては、実はバツより、養育費の方がショックかもしれませんね。 早目に伝えるのが良いでしょう。悪い結果が出るかもしれませんが。

質問者

お礼

私は彼女の立場なんですが、やっぱりこういった事実は早めに伝えてほしいです。だけど遊びなら言わないかもしれませんね。彼を信じたいです。 ありがとうございました。

回答No.2

男性にお聞きしているのに、口を挟んでごめんなさい。 彼女さんと真剣にお付き合いしたい、しているならば(結婚を前提に) 隠しておくと、後々問題になりかねませんので きちんと事情をお話するべきだと思います。 まだ未定・遊びであれば、特に言う必要はないかもしれませんが どちらにせよ、ばれたときに信用はガタ落ちしてしまうと思います・・・

質問者

お礼

私はその彼女なんです。 彼氏が本当はバツイチなんじゃないかと、最近疑っています。初期の段階で、一応聞いたことはありますが、もし嘘をついていたとなれば、すごくショックです。どちらかはまだ分かりません。 ありがとうございました。