• 締切済み

借金1万円 VS ペット(チワワ)の世話を1週間

借金1万円 VS ペット(チワワ)の世話を1週間 どっちのほうが負担が重いですか?

みんなの回答

• key00001
回答No.5

ペットの世話を「労働」とみなせば、 時給750円(※) X 2時間/日(実質労働) X 7日 ≒ 1万円 (※)最低賃金の全国平均並み ほぼ借金1万円と同等です。 2時間以上の労働が要求されるのであれば、借金1万円の方が良いです。 但し、相場や売値をベースに考えれば、時給700円の計算は、かなり労働力の安売りにはなるでしょう。 ペットホテルなどに預けたら、数千円/日は要します。 仮に3千円/日とすれば、7日間で2.1万円。 アナタが1万円でペットを1週間預かるなら、飼い主にとってはありがたい話しかと。 とは言え、預かっている間にペットに怪我をさせてしまったり、死亡させてしまった場合のリスクを、誰が負うか?等は、別途協議を要します。

回答No.4

ただ預かるだけならいいと思いますが、ごはんやその他諸々を自分で用意しないとだめなら 1万払っていた方がいいかもですね がんばってくださいww

• slime331
回答No.3

ペットの世話はきついでしょうね。 犬畜生は会話が成立しない分、面倒くさくストレスにしかなりません。 小型犬は「殺してやりたい」と殺意が沸きますね。

回答No.2

先の回答にあるように、犬好きかどうかで大きく左右されそうですが、それを除くと。 1万円稼ぐには、時給800円で12.5時間です。 時給は地域によって違いますが、私の住む大阪ではコンビニがだいたい800円くらいです。 1日4時間、3日間で1万円になります。 もう一つ、ペットは生き物だということで、万が一、何かあった時に飼い主にどう詫びるかという問題が横たわっています。 「万一、何か事故があってもあなたに責任はありません」という一筆があればいいのですが、もしなければ、怪我をさせたら治療費を請求される可能性があります。 もし万一、散歩中に交通事故に遭って犬が死んでしまったら……そう考えると、精神的負担が重すぎて、私なら恐くて一週間も預かれません。 犬が好きで好きでしょうがない、自分は飼えないけれど、犬とふれあう機会をもらえるならお金を払ってもいい!――なんて思う人ならともかく、そうでなければ、どう頑張っても犬の世話の方が負担が重くなると、私は考えます。 しかし、何故、国語カテゴリーでのご質問なんでしょう???

回答No.1

犬好きの人なら負担でもなんでもなく、喜んでチワワのお世話の方を選びそうですね。 犬はどうでもいい人でしたら。その犬の世話のバイトを時給幾らかで雇った場合の総額を計算すればよろしいかと。世話の範囲にもよりますが、総額一万円超えるんじゃないでしょうかね?