• 締切済み

日本人の方に質問です。 借金vsペットの世話

日本人の方に質問です。 借金の依頼と3~5日間ペットの世話の依頼、 どっち負担が重いと思いますか?   個人的な意見、感想でお願いします。 卒業論文のアンケート調査に使う質問です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mrst48
回答No.4

借金の依頼は 何処にどの位の金額を依頼するのかで 違ってくると思いますし、 ペットの世話では 何を世話するのかで答えが変わります 小鳥の世話と、大型犬でも違ってくるし 爬虫類や両生類だったら嫌いな人もいるので ケースバイケースで、 借金の依頼とペットの世話の依頼の負担の 重い・軽いは、変わって来ると思います。

• bakansky
回答No.3

一口に借金といっても、数十円から数百、数千万円まで幅があり、こちらの懐具合との兼ね合い、および相手と自分との関係によっても変わります。それをいっしょくたにできません。 また、ペットといっても、具体的にどのようなペットなのか。昆虫かもしれず猛獣かもしれず、またその大小は自分の住んでいる環境との兼ね合いがあります。世話は1日1回でよいのか、それとも数回に及ぶのか。餌は入手が容易なのか、それとも相手が用意してくれるのか。ペットに運動させることは必要なのかどうか。ほえ声などを発するか発しないか、匂いはどうか、排便などの処理は簡単にできるのかどうか。 借金にしろペットにしろ、さまざまな条件を勘案しなければならないものであり、ポンと持ち出されても答えようがありません。

回答No.2

面白そうな調査ですが、借金の金額と、ペット何を預かるのってのをもう少し具体的に定義付けたほうがいいような気がしますね。 1,000円くらいなら借金の方がいい。 ペットを預かるのは、万が一にも病気や事故でなんかあったりしたら大変なトラブルになる。

• yonesan
回答No.1

借金が数百円とかなら借金を選びます。 金額がそれ以上なら3~5日間限定でペットの世話を選びます。 大抵のペットは短期間なら可愛い(もしくは面白い)です。 さすがに5日では飽きることは無いと思いますし。