チワワの異常な行動と食欲不振について

このQ&Aのポイント
  • ペットのチワワの異常な行動と食欲不振に悩んでいます。突然、おもちゃをくわえて家中を歩き回り、クンクンと泣き声を出すようになりました。さらに餌の食べる量も減ってしまい、心配しています。元気はありますが、何か病気なのでしょうか?
  • 5才の女の子のチワワを飼っていますが、最近異常な行動と食欲不振が続いています。家中をおもちゃをくわえて歩き回り、クンクンと泣き声を出すことが多くなりました。また、餌もあまり食べずに残してしまうようになりました。何か病気が原因なのでしょうか?アドバイスをお願いします。
  • チワワの異常な行動と食欲不振に悩んでいます。おもちゃをくわえて家中を歩き回り、クンクンと泣き声を出すようになりました。さらに、餌の食べる量も減ってしまい、心配しています。元気はありますが、何か病気なのでしょうか?アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ペットのチワワの様子が気になります。

ペットのチワワの様子が気になります。 約5才になる女の子のチワワを飼っています。 1週間ほど前より、突然異常な行動をするようになりました。 おもちゃを常にくわえて家じゅうを歩き回り、時にはクンクンという泣き声を出し、餌もあまり食べなくなりました。 餌にボイルしたささみをトッピングしてあげると、喜んで食べていたのに、最近はあまり興味がないのか、食欲がないのか残してしまうほどです。 以前は、このような事はありませんでした。 但し、元気がないというわけでもなく、私がごろ寝をすると、喜んで寄ってきてははしゃぐ等は、以前より変わらない面もあります。 お散歩も以前とは変わりなく続けており、極端に嫌がる事はありません。 ただ、違う点としては、常におもちゃを咥えた状態である事と、餌を食べる量が減った事です。 やはり、何か病気なのでしょうか? 何か良いアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aomalolo
回答No.1

女の子ということですが避妊手術はしてますか? もしまだなら想像妊娠かもしれないですね。

yama1891
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 話には聞いていましたが、このような行動をするのですね。 獣医さんとも相談し、対応したいと思います。 ありがとうございました。