部屋番号不明のトラブル、荷物の確認をお願いしたい!

このQ&Aのポイント
  • 2週間程前、アメリカのサイトで注文をしました。しかし、発送メールには部屋番号が抜けていました。荷物が届くか心配なので、確認をお願いしたいです。
  • 私はアメリカのサイトで注文をしましたが、発送メールにはマンション名が途切れ、部屋番号が抜けていました。荷物が正しく届くか心配ですので、確認をお願いしたいです。
  • 2週間前にアメリカのサイトで注文をしましたが、発送メールには部屋番号が抜けていました。部屋番号が抜けていると、荷物が届かない可能性がありますので、確認をお願いできますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

個人輸入、トラブルについて英語でメールしたい!

2週間程前、アメリカのサイトで注文をしました。 ちょっとトラブルがあり、英語で内容を伝えるのに困っております。 注文後に送られてくる最初の自動返信の確認メールでは、 私の住所は下記のように書いてありました。 ○○○(町名) ○-○-○(番地)○○○(マンション名)201(部屋番号), Nakano-ku Tokyo-to, , 1640000(郵便番号) Japan しかし、その後の「発送しました」というメールでは、下記のように書いてありました。 Ship To: Nakano-Ku ○○○(町名) ○-○-○(番地) ○○(マンション名の途中まで) Tokyo-To 1640000(郵便番号) Japan つまり、マンションの建物名が途中で途切れ、部屋番号が無くなっていたのです。 これに本日気づいて、焦っています。 もしかしたら、部屋番号なしで発送されてしまっているかもしれません。 そこで、下記の内容を相手にメールしたいと思っていますが 正しく伝わる自信がありません。 英語に堪能な方に、教えて頂ければと思っています。 <送りたい内容> あなたからの最初の確認メールでは私の部屋番号が入っていましたが、 2度目および3度目のメールではマンション名が途切れ、部屋番号が抜けていました。 荷物がきちんと届くのか心配なので、確認をお願いします。 以上、ややこしくてすみませんが、何卒よろしくお願いいたします…!

noname#164408
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

英訳はこちら: In the initial confirmation mail you sent me, the shipping address included my apartment number, however in the mail you sent me a few days ago the end of the address was cut off and did not include the apartment number. I'm worried my package isn't going to arrive, can you please confirm which address was used?

質問者

お礼

大変参考になりました!素早い回答誠にありがとうございます。 本当に助かります。 これでしっかり伝わると思います。

その他の回答 (1)

noname#175206
noname#175206
回答No.2

Dear Sirs/Madams Your shipping notice for me says as below; ----------------------------- Ship To: Nakano-Ku ○○○(町名) ○-○-○(番地) ○○(マンション名の途中まで) Tokyo-To 1640000(郵便番号) Japan ----------------------------- I'm afraid it is not the correct address of mine. My appatment name is not correct and there is not my room number. Your order confirmation notice said correctly as below; ----------------------------- ○○○(町名) ○-○-○(番地)○○○(マンション名)201(部屋番号), Nakano-ku Tokyo-to, , 1640000(郵便番号) Japan ----------------------------- Could you please confirm the sipping address including my name and let me know it? Thank you in advance. Sincerely yours. [質問者様の氏名] ---------------------------------------------------- といったところで通じるでしょう。 商品名、注文番号などがあれば、併せて記載するといいでしょう。 いずれも、EメールならコピペでOKです。むしろ、事実関係は相手のメールからのコピペのほうが、相手も確認しやすいでしょうね。

質問者

お礼

文章全体までアドバイス頂きありがとうございます! 大変参考になりました。 英文メール自体に不慣れなもので、本当に助かります。