eBayドイツで住所登録ミス!発送先変更は可能か?

このQ&Aのポイント
  • eBayドイツのサイトで欲しい物を購入しましたが、住所登録にミスがありました。
  • 発送先住所を変更できないか連絡しましたが、既に支払い済みでラベルも貼られてしまったため、難しいようです。
  • トラッキング・ナンバーはRL 70 *** *** *DEです。どうにか解決策はないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

eBayドイツ…住所を間違って登録したため

よろしくお願いします。 eBayドイツのサイトでどうしても欲しい物があり、送料を含めたセラーさんの指定額をPayPalで支払ったのですが…。 セラーさんがドイツポストに発送をかけてしまったあとに、私の、eBayに登録してある住所に間違いがあることに気づきました。 Room7○3 ABC Mansion 1-2-3 △△ ○○-ku TOKYO JAPAN 〒111-**** (東京都○○区△△町1-2-3ABCマンション7*3号) と書くところを、△△町1-2-3( 1-2-3 △△)の部分を抜かして Room7○3 ABC Mansion ○○-ku TOKYO JAPAN 〒111-**** (東京都○○区ABCマンション7*3号) と書いてしまいました。電話番号は登録しませんでした(とりあえず、eBayのアカウントの住所は訂正し、電話番号も登録しました)。 セラーさんに連絡し、発送先住所の変更をお願いしたのですが、 we can not go there because the ship shipping label is printed and already paid for! おそらく、「既に代金が支払われていて、住所を印刷したラベルを貼って発送してしまったので、どうにもできない!」の意味と推察されますが、この場合、日本に入って来たあとに、なんとかならないものでしょうか? トラッキング・ナンバーは、RL 70 *** *** *DE といったものです。 どうか、よろしくお願いします。

• mac7a
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bx2
回答No.1

町名と番地の記載漏れですよね。 郵便番号があるので、問題なく届くと思います。 郵便番号だけでどこまでわかるか、心配なら下記ページで検索してみるとよいです。 http://www.post.japanpost.jp/zipcode/

mac7a
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。郵便番号は、書いてあります。ただ心配なのは、住所不備が理由で、税関が送り返してしまう(この場合、ドイツのセラーさんに)ことがあると聞いたことがあるのですが…、そんなことってあるんでしょうか?