• ベストアンサー
  • 困ってます

ebayでの発送先住所について

いつもお世話になっております。 ebayの利用を考えており、本などを買って勉強中です。そこで疑問に思った点があるので質問いたします。 よく注意書きなどで保証などのため「発送先の住所はpaypalで登録されたものにのみ送るように」と書かれているものを見ます。ebayには複数Shipping addressとしてpaypalとは関係なく住所を登録できるようですが、この住所に送ることは保証の対象内なのでしょうか。 この場合、ebayには登録されていますがpaypalには登録されていないので発送はしないほうがいいのでしょうか。 当方まだ勉強段階ですのでわかりやすく教えていただけると助かります。m(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数362
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

以下インラインにて回答させていただきます。 >なるほど、ではebayに登録されていてもpaypalに登録されていないものには自己責任で送るということですね。 その通りです。 paypalに登録されていない住所に送って、たとえEMSで到着確認が取れたとしても受取人から届いていないという訴え(Buyer Complain)がpaypalに届けば全額返金となります。 そのため、無償で商品を提供しても良い場合以外はpaypal登録住所にしか送らないようになっています。 paypal支払について(中段から下のバイヤーコンプレインの悪用の項を御参照下さい) http://ul.lc/5b1v 以上質問者様の参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、よくわかりました!わかりやすいURLも貼っていただきありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

http://okwave.jp/qa/q5258648.html こちらの質問が実例ですので参考になるかと思います。 このような詐欺が頻発したため「発送先の住所はpaypalで登録されたものにのみ送るように」となりました。 自己責任であれば発送は可能です。 以上質問者様の参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 なるほど、ではebayに登録されていてもpaypalに登録されていないものには自己責任で送るということですね。