• ベストアンサー

いれすみ除去

自分でいれすみを除去する方法はあるでしょうか?ヨンミリくらいのおおきさです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

皮膚科か形成外科で相談してみてください

その他の回答 (7)

• ImprezaSTi
回答No.8

入れ墨は、皮膚のどこに色が入っているか御存知ですが、 垢が出る表皮ではなく、真皮・皮下組織に入り込んでいる訳で、この組織ごと取らないと消えません。 自分で除去しようとすると、ごっそり取るために、2mm以上の深さの組織を取ることになり、かなり痛い目に遭うでしょう。取れたとしても、傷跡は消えることはないでしょう。

• kanakyu-
回答No.7

ふつうはレーザーでとるものですよね。 ネット上で読んだだけですが、 家庭用のレーザー脱毛器で除去した人がいるらしいですよ。 あれは黒い色に反応しているので。

• mac1963
回答No.5

色のはいった所までナイフで切り取る ちょっとしたけがと同じだね 傷跡は残るけど

• izayoi71
回答No.4

3番さんの意見に賛成。 私は、面白可笑しく答えるの気分悪くなさらないでください。 遠山の金さんが知っているかもしれないです!

• ShowMeHow
回答No.3

焼く、凍らせる、削り取る、切り取る、のどれかだね。 タバコでジュっと根性焼って、結局もっとひどい痕が付きそうだし。 医療だと、液体窒素を使ったり削ったりすることもあるけど傷跡が残ることがおおいから、レーザーが一般的だね。素直にレーザー治療受けたら? 

• DPRpig2
回答No.2

いれすみの上から、また肌色の入れ墨したら目立たなくなるんじゃねー!

• E-1077
回答No.1

昔、鏝を焼いて充ててやけどにした人はいるけど・・・・。  絆創膏でも張っておけば?  あとは・・・・魚の目取りの薬剤でふやかしてから、カッターで切った強者もいます。痛そう・・・・・。